※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

うちの主人は激務で会食とかで週2-3日は夜不在です。今週なんて昨日仕事…

うちの主人は激務で会食とかで週2-3日は夜不在です。

今週なんて昨日仕事が終わらなくて泊まり込みでした。
社長なのに…
夕飯作って待っていたのに…。

そして、今日は社内打ち上げでまだかかるそうです。

もう期待しないことにしましたが、やはり早く帰って来てほしいです。

早く帰って来ないとしても、本当にすまない、いつも有難うとか本気で思わせたい。

なんて言ったら(LINEしたら)堪えますでしょうか?

先程主人に、漁師さんみたいで楽しそうだね、
子どもに会えなくてとても可哀想、とLINEしてしまいました。

コメント

ゆっか

私だったら、実家が近いので、
仕事がひと段落して、家に少しでも帰ってこれるようになるまで、実家に帰っとくね〜😋とLINEをします😅

それで、わかった〜というのであれば、
またそれは別問題かと...😅

• あぴみ

あぴみ

そういう方法もありかと思います。
    うちは私の仕事と子どもの保育園を考えると実家に帰るのは難しい距離です。
    また仕事がいつ落ち着くか分からないので、ひと段落という言い方は出来ないんです…。

• 7月7日
  • ゆっか

ゆっか

相当、お忙しいお仕事なんですね😅

それなら、「かなり忙しいみたいだね!体に気をつけて頑張って!」
    といいます!
    かなり、真逆の事を言ってすみません😅

• 7月7日
  • あぴみ

あぴみ

今が踏ん張り時だそうです。
    何年続くか分かりませんが。

やはりそう言った気遣いの言葉ですかね。
    有難うございます!

• 7月7日
あき

逆になにも言わないで「お疲れさま!ありがとう!あんまり無理しないでね」と伝えます〜!
気遣ったら相手も気遣ってくれるかな?と🤔
堪えるLINEされたら私なら「こっちだって生活のためにやってるのに!」って思ってしまうので😂

• あぴみ

あぴみ

そうなんです。
    嫌味を言いたいわけじゃないんです。
    堪えると言うのは家族のことを嫌だなぁと思うのではなくて、申し訳ないなぁって思ってもらいたいんです。
    やはり優しい言葉を掛けることですかね!

• 7月7日
  • あき

あき

一緒に過ごせなくてごめんね、ありがとうの言葉は欲しいですよね!
    私も主人が忙しいとついつい強く言っちゃうので感謝するように心がけてます😂

• 7月7日
  • あぴみ

あぴみ

一緒に過ごせなくてごめんね、有難う、の言葉は伝わるように言ってほしいです‼︎

感謝の気持ちと言葉ですね!
    本当は早く帰って来て家事育児を、してほしいけど、その思いを飲み込んで感謝するようにすべきですよね。

• 7月7日
でで

私の旦那の仕事は定時16時ですが定時に終わることなく(タイムカード拝見済み笑)ほぼ寝てる頃に帰宅するか泊まり込みです。
娘は3日間くらい合わないのはザラです。
私も妊婦で仕事してて帰り遅くなるって日は夕飯適当でいいや〜って内心ラッキーって思ってます(笑)
旦那が居るとちょこまか動き回ってるけど居ない時はずっとソファって感じです(笑)
一軒家も買って貰ってめっちゃ余裕があるって生活じゃなくなったので頑張れ〜!っていつも言ってます!!

• あぴみ

あぴみ

ゆかちさんもほぼお一人で家事育児しているんですね!
    お疲れ様です!
    私は少しずつ期待しないようになって来ましたが、それでも帰って来ないと悲しいです。
    家族が大事じゃないのかな、なんで1人で子育てしないといけないのか、とか思ってしまいます。
    もっと割り切って主人を応援出来るようになりたいです。

• 7月7日