※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
家族・旦那

よく産後旦那にイライラするって皆さん言ってましたが、その気持ちよー…

よく産後旦那にイライラするって皆さん言ってましたが、その気持ちよーーーく分かってきました!!

・寝てる娘に布団を掛けないで放置
・ベビーベッドの柵を戻し忘れる(高さ80㎝はある柵がないベッドの上に娘が寝かされる)←これにはマジギレしましたが。
・オムツを替えない(ちょっとしかシッコしてないから平気だと思って)
・泣いてても抱っこしない、あやさない(お腹空いたんじゃない?おっぱいじゃない?)
・オムツのとめかたが下手(いつも半ケツになってる)

日常のなかでも脱いだら脱ぎっぱなし食べたら食べっぱなし、ボロボロこぼして絨毯やこたつの掛け布団を汚す、畳んだ洗濯物の上に平気で座る等々…子供か!

本当イライラしかしない(-""-;)
言ったことはちゃんとやるけど言われないと気付けない事が多すぎる。。。

皆さんの旦那様どうですか?

コメント

さあちあん

確かに子供産んでから旦那にイライラしますw
休みの日とか昼まで寝られたりするとすっごくイライラしちゃう笑
おしめ変えてくれるけどおしりふき多く使われたりするとムカってします(´-ω-`)笑

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!
    おしりふき分かります~!!うちの旦那も無駄におしりふき使います!無駄遣いするならもっと稼げ!と言いたくなる(-""-;)

• 11月24日
ちゅん☆

子供の表情がきちんと出てきた3ヶ月ぐらいからたくさん遊ぶよになったかもしれません!うちの旦那も言えばやるけど後片付けや服やら散らかしっぱなしです!あたしは子供は次男!旦那は長男!だと思って言い方優しく注意しますwそしたらだんだんよくなり今では寝かしつけやらお風呂も抱っこもぜーんぶしてくれるよになりました!今では本当に助かってます★

• あいみ

あいみ

やさしく注意しなきゃですよね。イライラしてつい口調がきつくなってしまいます(^o^;)
    旦那は長男!その通りですね!糞ガキですが、根気強く育てていきます(-""-;)

• 11月24日
R'smammy

うちの旦那の事かと思いました!産後1年半近く経っても全然気が利かないし、同じ事を何度注意したか…バカなんだと思います。頭が悪い旦那と結婚した事を後悔しています。
ですが、子供はめちゃくちゃ可愛いです♡

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!どこも同じですね(^o^;)
    本当バカだと思います!頭悪いです!気を利かせる方向が違ったりするんですよ(-""-;)そんなこと望んでませんが?ってことばっかり!

• 11月24日
まりりん

なかなか旦那さん赤ちゃんへの接し方などわからないんでしょうね。
うちもよく喧嘩しました。

ただオムツの止め方下手なのは、言わずにあとからそっと直してあげて欲しいです(笑)
うちもそうでした(* 'ω')ノ
私は、せっかくした時は、すごいねって褒めてあげたりします。じゃないと下手やからしない…ってなりそうで。

基本母性本能がないので、私たちほど気が利かないもんですよ♡

毎日イライラですが、子供に癒してもらい頑張りましょう。

• あいみ

あいみ

そうですよね、まだ里帰りから帰ってきたばかりだし旦那も手探り状態なんだろうとは思うのですが…
    私も嘘でも「すごいね」「ありがとう!」と伝えていきます(^o^;)意識して優しくしないと何しても揚げ足とって暴言吐いちゃいそうです…(´・ω・)

• 11月24日
ひさきち

結婚前から意識してやっていたのが、「◯◯してくれる?」と具体的に伝えること、やってくれたらちょっと大げさ気味に感謝を伝えること。
これだけで結構違うかな?って思います。

「泣いてるよ〜」じゃなくて、泣いたら抱っこしてあやしてほしいこと、「見てて」と伝えると本当に泣いてても眺めてるみたいなことがままあったので、具体的にああしてこうしてと伝えなくてはならないんだなと思いましたf^_^;
靴下は脱いだら洗濯機に入れて!
袖折ったまま入れないで!
裏返しのままにしないで!
一個一個全部か〜と思います(◞‸◟;)
が、ちょっとずつ変わってきて、今では抱っこしたまま寝かしつけや、離乳食を食べさせてくれたりと色々やってくれるようになりました。

大変と思いますが、パパがパパになるにはこっちが育てなきゃいけないんだな〜ということを私も学習しましたf^_^;
頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• あいみ

あいみ

そうですね!具体的に言わないと本当に言ったことしかやらないですもんね(^^;)悪気があるわけじゃないのは分かるんですが…。
    パパ教育ストレス~(TдT)でもやらなきゃもっとストレスですね。頑張ります!

• 11月24日
  • ひさきち

ひさきち

パパ育ての序盤はやっぱりつらいです!
    でも今頑張ればあとあときっと楽ですよ!
    実は女性が、家事の中で一番苦痛に思うのは洗濯らしいです!
    そのことも踏まえてお話すれば、ちょっとずつでもわかってくれるかもしれません♪

頑張ってくださいね( ੭•͈ω•͈)੭

• 11月24日
Emy♡mam

うちもです!
言ったことすらやってくれないですが自分の要求だけしつこいです!

子供連れてて夫婦でにこにこしてる家族を見ると
すごいなーいいなぁーあんな風に毎日にこにこ過ごしたいなーって思っちゃいます…

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!自分の要求だけしつこいのは余計イラっとしますね(-""-;)

私もニコニコ仲良く旦那と子育てしたいのですが、そんなホンワカ雰囲気からは程遠いいです(´・ω・)

• 11月24日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

うちもいつになったらあんなににこにこ出来るのか本当程遠いです😖

ついついガミガミばばー出ちゃいます…😖
    子供のためにはにこにこ夫婦仲良しなのが良いのは分かっては居るんですけどね…

• 11月24日
ショーン

1ヶ月でそれならあと数ヶ月したら爆発ですよ笑
私もイライラ半端ないです
この三連休、体調悪くずっと家いましたがイライラやばかったです

三食昼寝付き
おまけにオヤツもテレビみながらボリボリ…

ほんま後ろから蹴り倒したかったです!笑

私は食堂のおばちゃんか!
掃除婦か!って感じでした

• あいみ

あいみ

既にもう爆発しそうです(-""-;)ゴロゴロされると何であんなに腹立つんですかね(´・ω・)寝かせてあげたい、休ませてあげたいと思う自分もいるのですが、何かイラッとしてわざと大きい音出しながら家事しちゃってます(((^^;)

• 11月24日
ちょんかな

めっちゃわかります!!
全部に共感しすぎて笑っちゃいました。笑
うちはこの前、イビキがうるさすぎて顔の上にブランケット投げつけてやったら、ガバッ!!と起きて、殺されるーー!!って布団持ってリビングに逃げていきました…笑
寝ぼけてるにしても腹たちます。笑

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!共感いただけて嬉しいですw
    前は気にならなかったのに今はイビキだけでもストレスになります!子供泣いてる横でイビキかかれた日には…(-""-;)

お互い頑張りましょう(´・ω・)

• 11月24日

うちも上の子産んだばっかの時、そうでした(笑)
子供成長すれば変わるかな…?って、変わんないし!!
しゃべれば小言ばっかだねとか言われましたし(笑)

子供が3歳になった時、共働きの話になり、お前みたいな旦那じゃ共働きなんできるかー!!とブチギレて(笑)そこからなんとなーく変わりました(笑)
いまだに言わなきゃやってくんないことだらけですけどね( ´-` )

• あいみ

あいみ

変わらないんですね~笑
    私も何か意見しても否定ばっかされる(´・ω・)と言われました(^^;)
    言い続けていくしかないですね!

• 11月26日