※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
子育て・グッズ

抱っこでしか寝ない子どもがいます。一人で寝る方法を知りたいです。

抱っこで寝かしつけしないと絶対寝てくれません。1日抱っこてす。抱っこしないで一人でお昼寝してくれたり、夜寝てくれるように
どうしたらなりますか?

コメント

maripiii

ママも休めなくなると体力的にも精神的にもきつくなるので、賛否両論はありますが寝かしつけ時のみ、おしゃぶりを使うようにしたらだいぶ楽になりましたよ。

ベビーラックの揺れで寝てくれるようになりました!

二児ママ

私も1人目は、ほんと1日抱っこでした!家の中で抱っこ紐を活躍させていました。
毎日本当抱っこだと大変ですよね💦
2歳前には、抱っこでは、なくても1人で寝てくれるようになり、今は、3歳半ですが、1日の中で抱っこする事なんて全然減り、少し寂しくも感じるようになりますよ!笑

答えにならないのですが😂
これといった答えはないと思います~赤ちゃんそれぞれ違うので((・・*).*・゚
私も3ヶ月の頃は抱っこしたまま昼寝とかしてました!笑
置いたら起きるので😂
最近になってようやく1人で昼寝するようになりました((・・*)
どうやったとかはないです😂
娘の成長かなと思ってます!
夜はまだ抱っこか授乳か子守唄が必要です(๑•̀ •́)و✧
もはや今しかない時間を噛み締めてます(´▽`).*・゚

あいす

お疲れ様です😆寝てくれないと、腕も痛くなってくるし限界がきますよね。でも、今の時期は、抱っこが1番赤ちゃんにとって安心します。一人で寝るようになるには、もう少し過ぎないとかなと思います😺私も、寝てくれるまで、大変ですが、ずっと抱っこですよ(〃´o`)

さき珂

私はご飯作ったりしてるときなど、泣いても15分くらいなら泣かしたまま目の届くところに置いてました!
そうすると、どんどん諦めて寝てくれるようになりました!
諦めるまでの時間もどんどん短くなっていきました!

抱っこで寝かしつけると抱っこじゃなきゃ寝れなくなっちゃう事が多いと思います!
友達は1歳半違いの子供2人を抱っこ紐でおんぶに抱っこで寝かしつけてるらしいです…
うちは1人目はおしゃぶり大活躍でしたが、2人目は嫌いだったみたいで余計に泣かれ…
座ったままあぐらの上に座らせるように縦抱きして前後にゆらゆら揺れてました😄
寝かしつけって、ルーティンみたいな感じなので根気よく続けるのが一番の近道😂

なああむ

私も昼も夜もずーっと抱っこの毎日が辛く、3ヶ月になる直前にネントレを始めました!
ネットを参考に自己流で娘と自分に合ったやり方を探りながらでしたけど、娘は8日目に抱っこや寝かしつけもなく、布団に寝かせて10回ほどのトントン、その後は見守りで自分で寝てくれるようになりましたよ😭❣️
夜中に何回も起きていたのがその日から1〜2回の授乳だけでよくなりました✨
3ヶ月半頃からはお昼寝も2、3分ぐずりますがなにもせず見守りだけでセルフで寝てくれます!
私のやり方ですが、自分にはすごく合っていたと思うのでネントレおすすめです✨