※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵検査薬を妊娠検査に代用し、陽性反応が出た場合、妊娠している可能性があるか気になっています。排卵検査薬の結果が徐々に濃くなれば、妊娠の可能性もあるでしょうか?結果が気になり、勇気が出ない状況です。

排卵検査薬を妊娠検査目的で代用し、陽性が出て妊娠されていた方はいらっしゃいますか?

本日で高温期10日目になります。

もちろん、排卵検査薬では正しく判定されないことはわかっています‥‥。
ですが、どうしても気になってしまい「気休め程度にしてみようかな!!!」と思いたち丁度大量に余っている排卵検査薬があったので代用してみたところ、うっすら線が出ました。

ちなみに昨日の(高温期9日目)夕方も試してみたのですが、その時はどれだけ待っても真っ白のままでした。
先程試した時は、すぐに線が出てきました。
(写真では見づらいのですが肉眼ではうっすら見えます😢)

まだまだ薄いですし、排卵検査薬の結果なのでなんとも言えませんがこのまま徐々に濃くなれば妊娠の可能性も出てくるのでしょうか‥‥?
また、このように真っ白から薄く線が出始め、妊娠されていた方はいらっしゃいますか?

時期を待ち、妊娠検査薬で検査をすればいい話なのですがどうしても気になってしまうのと妊娠検査薬を使ってまた真っ白な結果を見るのが怖くなかなか勇気が出ません‥‥(T ^ T)

コメント

くじら

妊娠してたら排卵検査薬はビックリするくらいクッキリ出ます。なんなら、妊娠検査薬よりもクッキリ。
これは陰性かも…
でもまだ10日目ですよね。。まだ分からないと思いますよ!!

同じ排卵検査薬ではないですが
2人目妊娠分かった時(生理予定日くらい)興味本位で排卵検査薬でも検査したら
終了線よりかなり濃い陽性反応がでました😌
写真くらいのうっすら線だとホルモンの関係で常に出る方もいます🙇
私がそうでした( ; ᴗ ; )‪

みー

ご回答ありがとうございます(;ω;)
他の皆さんの、濃く立派な線がドン!と出てる画像と比較しても、私のこの極薄の線では望みも薄いですよね、、。

やはり、ほんの少しだけ期待も残しつつ大人しく生理予定日まで待ってみようと思います😿