※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー.チャイルドシートのおすすめやご使用のもの教えてください😊

抱っこ紐とベビーカー.チャイルドシートのおすすめやご使用のもの教えてください😊

コメント

r

抱っこ紐はエルゴアダプト
ベビーカーとチャイルドシートは
アップリカの物を使ってます✨

全部使い勝手良いですよ👍

まる

チャイルドシート
まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、背の部分が伸ばせても、それでも早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスプレミアムをオススメします。前向きと後ろ向き、横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!

さくちゃん

抱っこひもはエルゴ
チャイルドシートはタカタ
ベビーカーは友達から借りました!たしかコンビのものでした。使いやすかったです。
その後バギーを買いました。西松屋です。
基本車移動なので歩く前まではほぼ抱っこひもかスーパーのベビーカートを使ったので、ベビーカーとバギーはあまり使わなかったです💦

マコ

抱っこヒモは、新生児から使えるベビービョルンメッシュオリジナル使ってます!
軽くてつけるの簡単です。
(大きくなったら、肩腰が痛くなるのでファースト抱っこ紐のイメージです)

エルゴと迷いましたが、エルゴはかなり足を開くため息子にはサイズが合いませんでした。

チャイルドシートは
アップリカのクルリラ
ベビーカーはアップリカのラクーナと
クイニーのクイニージャズ使ってます😀🙌

みるく

抱っこ紐はエルゴ オリジナルで首すわるまではインサートいれて使ってました😁ちょーーー快適です!サブでアップリカのコランハグ使ってます!メッシュで、チャックのなかに保冷剤が入るので夏用として買いました😁エルゴのほうがガッチリしてて腰に負担ないし、カバーでまとめて腰につけとくとそこに座らせて抱けるので楽チンです😁💞チャリ移動のときはアップリカです😁

ベビーカーはjoieのエアスキップで、マゼンタピンク色に一目惚れして買いました😂今はシートの部分が黒いのしか売ってないので全部ピンクのを中古でメルカリで探して、、😂ワンタッチで片手で開閉できるので⭕️です❣️

チャイルドシートではなく新生児から一歳までのベビーシートなんですけどマムズキャリーっていう一番安いやつですが、付け方も楽だし良いですよ❣️

Nm07

抱っこ紐とベビーカーはcombiで、チャイルドシートはjoieです😊

★

抱っこ紐はエルゴベビーの新生児からつかえるもの、
ベビーカーはアップリカ
チャイルドシートはエールベベのクルット
です( ◠‿◠ )
どれも使いやすいです💓

サクサク

予定帝王切開だったので、抱っこ紐は肩紐のみのベビービョルンを使用していました!でも赤ちゃんが成長した今、めっちゃ肩こります笑
チャイルドシートはバースデーのオリジナル商品で、可もなく不可もなく…。ベビーカーは未使用です(^-^)

匿名

抱っこ紐はナップナップ
ベビーカーはアップリカのオプティア
チャイルドシートはjoieです!

あや

チャイルドシートはアップリカの物を使ってます。

まる

ベビーカー
重さを気にしないなら、アップリカの三輪スムーヴは大人気です。
5キロ前後の軽量タイプならアップリカと赤ちゃん本舗とのコラボ、ラクーナビッテソファクッションが機能がよくオススメです。
荷物カゴ重視ならグレコのシティエース、
2キャスで軽量重視ならカルーンエアかオススメです。
ベビーカーは生活環境によって選ぶものが変わるので、何を重視するか決められた方が良いです😊