※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しるばにあ
お金・保険

結婚式が5回続き、旦那が車をぶつけ修理代20万かかり、ご祝儀代がパーに。友人の結婚式でご祝儀を払えるか不安です。

結婚式が7月から9月まで5回続きます。゚(;_;)゚。
2回は私で、3回は旦那です。
またタイミングが悪く、ご祝儀代で取っておいたお金は先月旦那が車をぶつけてしまい修理代で20万かかってしまいすべてパーになってしまいました。もう泣きたいを通り越して、車をぶつけたことにあまり反省をしていない旦那にイライラしかしません 💢
せっかく楽しみにしていた友人の結婚式。無事にご祝儀を払えるか不安で仕方がないです(;_;)

コメント

まみ

わあ~💦それはキツい…
貯金は崩せませんか?
お金の心配しないで出席したいですよねえ

  • しるばにあ

    しるばにあ

    お恥ずかしい話、生活が厳しく貯金がありません😢 その20万円も以前車を一台売って大事にとっておいたお金だったので本当に無いです😢💦
    ボーナスに頼るしかありませんが、結婚式にこんな気持ちでいくのが申し訳なくて辛いです 。゚(;_;)゚。

    • 7月6日
  • まみ

    まみ

    なるほど~💦
    もう!
    旦那さんにちょっとイライラしちゃいますね‼

    私ならボーナスの他に、メルカリでちょこちょこ稼いだりしてみるかなあ…
    あとは、お互い二次会は参加しないとか…
    元気出してくださいね😭
    私なんて体外受精してるんですが、一年で100万なくなりますから!😱
    大丈夫ですよー!

    • 7月6日
  • しるばにあ

    しるばにあ

    100万円ですか!?なんだか、20万円がすごくちっぽけな金額に見えちゃいました… 。゚(;_;)゚。
    私は子供がまだ小さいので二次会に参加しません。旦那さんは3回のうち2回が友人で1回は会社の先輩ですが、流石に厳しいので、会社の先輩の二次会は参加しないにしてもらいました。私たちの結婚式の時にその友人2人は二次会参加してもらったので、欠席するのは申し訳ないので ( ´;ω;` )
    メルカリも視野に色々頑張ってみます!
    お金には日々悩みは尽きませんね 😢

    • 7月7日
  • まみ

    まみ

    そうですよ!
    うちよりマシです✨笑
    うちは、主人が結構安定して稼いでくれるんですが、治療費でボンボンなくなります…💦
    お子さんとの生活、羨ましいですよ🎵

    そうですね
    二次会は臨機応変で、三次会は絶対断ってもらいましょう笑
    お互い頑張りましょうね☺

    • 7月7日
  • しるばにあ

    しるばにあ

    なんだか元気出ました!うじうじ悩んでいないで、なんとかします!
    頑張って下さい なんて失礼な言葉になるかもしれませんが、努力は必ず報われると思います!悩みがある分成長できると信じてお互いに色々と乗り越えていきましょう!ありがとうございました!

    • 7月7日
とと

払えなければ旦那さんが結婚式諦めてもらうくらいの気持ちでいて欲しいものです🤣お金ないと心に余裕なくなりますよね分かります。私も旦那の違反で罰金何度もありますが運が悪かったと反省なしです😤

  • しるばにあ

    しるばにあ

    3回のうちの1回は二次会行くの諦めてもらいました。お金で性格変わっちゃいますよね 。゚(;_;)゚。 罰金はムカつきますね!しかも反省なしだと本当に許せないですね!

    • 7月7日