※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sactt
妊娠・出産

30週の初妊婦です。27週まで1.5kg増だったが、今日計ると3kg増えていました。急に増えすぎです。

はじめまして。30週の初妊婦です。
27週に妊婦検診したときまでは、体重が増えなくて妊娠する前から1.5kg増だったんですが、今日計ってみると検診から3kg(妊娠する前から4.5kg増…)増えていました( ´△`)急に増えすぎですよね(T-T)

コメント

ちょこママ

私もその週まで全く太らなかったのに、妊娠後期になったとたんに食事量も変えてないのに2.3キロ増えました‼︎
妊娠後期になると本当に体重増えますよ(^^;;

• sactt

sactt

ありがとうございます✨
    後期は増えるものなんですね(*´-`)
    私は最近食べ過ぎてることもあって、3キロも。。。
    お腹と相談しながら食べるようにします(^^;

• 11月24日
  • ちょこママ

ちょこママ

ご飯が美味しい季節だし、この時期は食欲出ますもんね(^^;;
    お野菜を多めにしたり、夜ご飯を6時までにしたりして、今は体重キープしてます!でもやっぱりこの時期は仕方ないことなので、ストレス溜めることなく残りの妊婦生活を楽しみましょう(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

• 11月24日
  • sactt

sactt

はい!美味しいです(*´ω`*)
    お野菜多めでやってみます⭐
    ほんと、妊婦生活あと少しですもんねぇ
    楽しみます(*^ー^)ノ♪

• 11月24日
☆ハルママ☆

私も1人目の時、28週まではプラス1〜2㌔だったのに、検診毎にどんどん増えて、出産時にはプラス7㌔ちょっとになりました^^;
体重測定が恐ろしかったです…

• sactt

sactt

増えなさすぎもよくないって聞いて、がんばって食べてたのもあったんですが、、
    調子乗りすぎたみたいです(^^;
    ☆ハルママ☆さんも同じような体重増加されてるのを聞けて、ちょっと安心しました(*´ー`*)
    ありがとうございます♪

• 11月24日