※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

生後ほぼちょうど1ヶ月の子をどこまで外出させますか?今日でちょうど生…

生後ほぼちょうど1ヶ月の子をどこまで外出させますか?
今日でちょうど生後30日の双子ちゃん。
主人が今週末に主人の実家で義母の誕生日会を夕ご飯の際にするから連れて行けないかなぁと…
今は私の実家に帰っており、
実家から実家までは1時間半ほどの距離です。
はっきり言ってめんどくさいと思ってしまっている私…
日中に顔を見せに帰るぐらいならまだしも、
夕ご飯…夜…うーーーん。
何か理由をつけて断たいけど決定打が…
それかちょっとの外出だと思って行くか…
アドバイスもしくは私ならこうする。とうとうご意見よろしくお願いします!

コメント

何だかんだ泊まりになりそうな予感🙄
まだ1ヶ月だし今回は申し訳ないけど旦那さんだけで行ってくれって頼んでみてはどうでしょう🤔?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

主人は2時間ぐらい‼︎
    と言っているんですが、
    道中+滞在2時間となったらまぁまぁの時間…💦
    次の日が仕事があるので泊まりにはならないと思うのですが、
    計算したれなかなかの外出になってしまうので…
    主人には3人分お祝いしてきてーと頼もうかと思います😓

• 7月7日
ゆき

1ヶ月検診は終わってますか?

私なら旦那1人に行ってもらいます

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

実際の予定日が6月24日のところ、帝王切開で6月5日に出産しており、
    1ヶ月検診は予定日から1ヶ月後あたりの7月後半なんですが、
    もろもろの検査で病院をなんども受診しておりその際に担当医から外出も沐浴もいいよーと言われているんです😓

• 7月7日
にこにこぷん

夜はリズムも狂うし、まだ外出は自信ない!と断ります!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり夜はリズム狂うが押し理由ですよね‼︎
    実家の母とも相談して夜のリズムと私の体調等々でやらかぁ〜く角が立たないように言ってみてわと💡
    検査等で病院に行って外出を何度もしているので行けると思ったのかなぁ😓

• 7月7日
  • ゆき

ゆき

てか1ヶ月での外出ってせいぜい30分くらいじゃないですか?
    徐々に外の環境に慣らす意味でも

• 7月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

1ヶ月たたないうちに双子ちゃんの検査のために実家から出産した病院まで車で何度か外出していたので、
    主人の外出に対するハードルがかなり低くなっているのかなぁ〜と💦
    移動と病院での滞在で約3〜4時間は外出していたので😓

• 7月7日

私なら、旦那から言ってもらって顔出しだけにします(*_*)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ですよね‼︎
    行っても顔出しぐらいですよね😓
    夕ご飯てっていう…
    しかも主人に聞いたら主人発信の提案みたいで…
    妻に対する配慮ないー😩

• 7月7日
🐗(*´Д`*)

1ヶ月検診がまだなのであれば、まだ1ヶ月検診が終わってないから病院からなるべく検診終わってからの外出をと言われてるというか、検診終わってたらまだ産まれて1ヶ月なのでいきなりの遠乗りは子供に負担がかかりそうだから徐々に慣らしていってあげたいので少し慣れた頃に見せに行きたい…とかですかね😂💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

37週で出産したので一応は生後1ヶ月なんですが、
    1ヶ月検診は本来の予定日から計算して7月後半なんです💦
    ただ、検査等で病院に行って外出してもいいと昨日言われたところで😓
    外出してるし大丈夫とでも思ったのでしょうか…

• 7月7日
みー

初めての育児で疲れと寝不足で休ませて欲しい事を伝えれば大丈夫そうですが、角が立たない様に旦那さんから伝えてもらうといいと思いますよ。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なんと聞いたら旦那発信らしくて💦
    実家から出産した病院に1ヶ月経つと前から双子ちゃんの検査のために車で外出していたので行けるかなぁ〜と思ったみたいです😓
    私もしんどいし本来やったらそんな遠出はさせないんだよ!っと言っても顔出すだけやったらいいやん?と、
    話が並行しています…

• 7月7日
  • みー

みー

産後はホルモンバランスも乱れて大変なのわかってもらえるといいんですがねー。病院に行くのと実家に行くのは、同じ出掛けるにしても違うのに…病院→何かあっても診てもらえる。実家→何かあったら誰が診るの?その上皆んな祝い事で酒飲むでしょ…冷静な判断出来ないよね😩 子供に何かあればママに任せてれば!ってママに何かあったら誰がママと子供見るの?ってね〜

• 7月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

返信遅くなりました💦
    結局昼間だけ顔を少し見せに行ってきました😫
    疲れた…次からは無理なものは無理だとはっきり断ります😥
    家やからゆっくりできるやんと言われたんですが、
    ゆっくりできるん君だけだからと呆れてしまいました…

• 7月12日
(´ー`)

私は1ヶ月経ったその週の週末に公園に行き1ヶ月記念の写真撮りに外に出ました😌

断る理由…
私ならですが
まだ産まれて1ヶ月でようやく外出許可でたばかりで徐々に行動範囲広げたいのと早くても首が座ってからがいいですと伝えます😌
それと少しオーバーですがまだお股が痛いとか悪露が続いて体が思う通りに動かないといいます😅

授かりものですが双子ちゃんって憧れます😌大変だと思いますが頑張ってください😁💓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

育児頑張ります✨ありがとうございます😊

1ヶ月たたないうちから検診のため実家から出産した病院に車で外出していたので外出に対する主人のハードルがかなり低くなっているようです💦
    私も子どももしんどいよ…と言っても人混みに行ったり外うろつくわけちゃうやんと。
    なかなか理解してもらえませんー😩

• 7月7日
ちょこ

家でやる食事会は長引きそうですね😂😂

でもお義母様も孫みれて喜ぶかと思うので
わたしなら時間的に顔出しだけでも良ければ参加しますと
旦那様から根回ししてもらいますかね🤔

どうしても面倒だったら
寝不足等々、体調優れませんと
お断りしますかね🤔🤔

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

返信遅なりました💦
    結局昼間に2時間ほど滞在して帰らせてもらいました😓
    双子ちゃん、ご機嫌よく過ごしていたので良かったんですが、
    義実家では私はゆっくりできないし出かける用意も疲れるし……
    しんどいことはしんどいし、無理なことは無理だとこれからははっきりと主人に伝えます😫

• 7月12日
ゆい

1ヶ月検診前なら
お断りしますねー😨
まだ1時間半の遠出は
しないほうが良いみたいとか
言ってみてはどうですか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

返信遅くなりました💦
    37週で出産したので産まれて1ヶ月は経ってるんですが、
    本来の予定日の1ヶ月後に検診予定なので検診自体はまだだったんですけど😫
    検査のために車で40分程の病院に連れて行っていたので外出いけちゃうと主人は思っていたようです…

• 7月12日
ずぼらまま

私なら断って行きません。
往復で3時間、滞在2時間だとしても合計5時間ですよね💦その間の授乳やオムツ替えもありますし、私は子どもが1ヶ月の時は出かける余裕なかったです😰近所を10分くらいお散歩するので精一杯でした🙌

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

返信遅くなりました💦
    結局昼間に少しだけ顔を出しに行きました…
    退院してから検査のために車で40分程の病院に連れて行っていたので、
    車やし場所は家の中やし大丈夫やろーと主人が思いはったみたいです😫
    つぎからは無理なものは無理だとはっきり伝えます‼️

• 7月12日
みょうが

産後1ヶ月は赤ちゃんもだけどお母さんも精一杯ですよね😥

双子育児で正直体が回復していなくて、傷も痛いしすごくしんどいので申し訳ないけど、旦那さんだけで行ってくれる?と旦那だけ行ってもらいます💦
まだ、予防接種もしてないので、正直怖いです((( ;゚Д゚)))
また、外出OKといっても最初は5分とか短い時間からならしていくので、一時間半は考えられません💦
とゴリ押してでも行きたくないです(笑)
もし気になるようなら写真なり動画なり一杯とって、嫁からってことで何か少しプレゼントと一緒にあげるなんていかがでしょうか?🍀

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

返信遅くなりました💦
    結局昼間だけ顔を少し見せに行きました😫
    退院してから双子ちゃんの検査のために何度か車で40分程の病院に連れて行っていたので、
    外出しても大丈夫と思ったようです。
    何度言っても主人には伝わりませんでしたが…😥

• 7月12日
にこにこぷん

推し理由なりますよ!!
てか車で一時間半もなしです!!赤ちゃんが可哀想推しもします!!笑
旦那さんは自分の実家だから外出って感覚ないのかも!うちの旦那はそんな感じでした!
生後3ヶ月の頃、旦那の実家での夜ご飯誘われましたが、旦那には喧嘩腰で断りました!笑

• にこにこぷん

にこにこぷん

あら、間違って新しいとこにコメントしちゃった!
    すみません!

• 7月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

返信遅くなりましたー💦
    結局昼間だけ顔を少し見せに行きました😫
    私が実家に帰っているので病院までが少し遠くなってしまって…
    1時間半ぐらい病院に行くのと変わらない‼️の一点張りでした😑
    主人に家でゆっくりすればいいやーんと言われたんですが、
    双子ちゃんを見に人もくるしゆっくりできるわけないやん💦と呆れてしまいました…

• 7月12日
(TT)

わたしは予定日から1ヶ月としてまだ出てません〰️😇(笑)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

返信遅くなりました💦
    普通はそうですよ😫
    双子ちゃんの検査のために病院に何度か連れて行っていたので外出してもいいと思ったみたいです…

• 7月12日