※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

里帰り出産後、赤ちゃんを連れてスーパーに行く際、A型ベビーカーを購入する方向性で悩んでいます。

7月末に第一子を出産予定です。だっこ紐、ベビーカーの購入について迷走してます…😓

里帰り出産なので産後1ヶ月くらいは実家にいる予定で、その間はお外に連れて出ることも無いだろうと思うのですが、、
自宅に戻ったあと、旦那がいないときに赤ちゃんを連れてスーパー(徒歩15分程)に買い物へ行ったりする際に、だっこ紐orベビーカーどちらを使うべきか、ご意見・ご経験をお聞かせください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

(現段階では、やっぱり首すわり前のだっこ紐は怖い&真夏なので暑いかな…と思い、どちらかというとA型ベビーカーの購入に傾いています)

コメント

m

大きくなるにつれて、抱っこ紐は段々と使えなくなりますし
どちらもあると便利ですよ😊✨

• m

m

抱っこ紐に赤ちゃん、ベビーカーに買い物の荷物を乗せて使うことがよくありました(^^)

• 7月6日
かをる

ベビーカーで買い物をすると、いつも買い物かごをどうしたら良いのだろうと悩みます。
ベビーカーのフックには重たすぎてかからないし、片手にかご、片手にベビーカーだとうまく動かせないし。。
あまり買わない予定の時はベビーカーを使いますが、そうでない時は新生児対応の抱っこ紐にしていました!

からちゃん

車メインか徒歩メインかによって変わりますが、
車移動がメインだと抱っこ紐が便利です。
真ん中の子はベビーカー嫌いである程度大きくなってからしか使いませんでした😅

あきんこ

うちは2ヶ月までは抱っこ紐でしのぎましたが、6月に入って抱っこ紐だと暑いのでベビーカー買いました😅なので私もこれからの季節、ベビーカーで出掛けようと思ってます!ただ、ベビーカーで買い物に行ったことがまだないのでわからないのですが、ベビーカー押しながら買い物カゴ持つの大変そうですよね😭

はーちゃん&いろちゃん

私は新生児期間は横抱きの抱っこ紐ばっかり使ってました!買い物ベビーカーだと以外と大変です...ベビーカー片手で押して、片手にカゴ...になるのと、通路に他の方いらっしゃると通りづらくて😅
抱っこ紐だと両手あくのでスムーズに買い物できます!
上の子の時はちょっと大きくなって重たくなってきたら抱っこ紐だと肩と腰にくるので、ベビーカー使ってました!

そーまま

私は、産後すぐから使える
横抱きもできる抱っこ紐を買って
ベビーカーはまだ買ってません😣
同じく7月出産で1ヶ月は
里帰り予定です💡

個人的な考えですが、ベビーカーで
スーパーに行ってカゴ持つより
抱っこ紐で行ってカートを
ひいて買い物した方が
楽かな?って思ってます😊

はじめてのママリ🔰

出産もうすぐですね😍‼️

うちは8月末に生まれてどちらも用意してましたがベビーカーは2ヶ月までは使いませんでした。
まだまだ軽く抱っこ紐してても肩に負担がかからないし何より目の前にお互いの肌を感じれられる安心感を味わいたいし味わって欲しくて。
ベビーカーでも対面にしてたら同じですが(笑)
まだ暑い時なんかは背中のポケットにタオルで包んだ保冷剤をよく入れてました!😊💓
ちなみにエルゴのLeeコラボでインサート入れた抱っこ紐使ってました✨

なっちゃん

利用するスーパーの通路が広いならベビーカーでのお買い物もありですが、狭いとベビーカーで買い物するの辛いです💦あと上の方もおっしゃってますが、買い物カゴに悩みます…。

私はいつもベビーカーですが、買い物カゴを片手に持って狭い店内ウロウロするのがかなりキツイと感じてます💦
新生児から使える抱っこ紐なら、そちらの方が初めは赤ちゃんも軽いしで身軽に動けるような気もします✨

ままり

上の子の時は首座りまで抱っこ紐使うのが不安だったので常にベビーカーで買い物してました。
ベビーカーにフック付けて、買い物カゴをフックに下げて買い物してますが結構な量を買っても壊れたり倒れたりした事ないです。
上の子はベビーカー好きなのもあり、ほぼ抱っこ紐使わずに成長しましたが出来ればベビーカーと抱っこ紐、どちらもあると安心かと思います。