※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
家事・料理

旦那さんが料理を作るという家庭おられますか?うちがそうなんです😭火曜…

旦那さんが料理を作るという家庭おられますか?
うちがそうなんです😭
火曜日と日曜日は夜旦那いるので旦那作って一緒に食べます。
今切迫早産ということもあり火曜、日曜以外は実家に行きご飯頂きます。
わざと下手で作ってるつもりじゃないのに私が作った料理はいらないと言います。私が食べてもこれと言って格段にまずいとかはありません。食べれるなら食べて欲しいです😭
こないだ、ピーマンの炒め物(塩コショウ味と焼肉のタレ味)と味噌汁を作ったのですが旦那に「食べる?」とLINEしたら「いらないw」とかえって来ました・・・。正直ショックです😭前までは食べてくれたのに・・・とうとう食べてくれなくなりました・・・。

コメント

maminaya

旦那の分作らなくていぃから楽~くらいの気持ちでいぃんじゃないですか?
うちは付き合いで外で食べることが多く、一緒に食べる日のが少ないですが、美味しいと食べてくれます。
でも、よく外食にしよう‼️とか、外食でもいぃよ?と言われます😅
楽なので、ありがとーって言いますが、時々食べたくないのかな?と感じてしまいますが😵

あまたな

ピーマンのみの炒め物ですか??
多分、旦那さんには食事に理想があるんでしょうか、、
味噌汁と、肉魚おかずと、野菜おかずと、、みたいな、、
旦那さんが作るのって和食ですか?洋食ですか?
自分が食べたいのはこんなんだよ、というつもりもあって旦那さんが作って見せてくれてるのかも、、?

でも切迫ならそうもいってられないですよね。

ちょっと怖いですが、なんでわたしの料理がいやなの?と聞いてみてはどうでしょう、、?

かいる

主人の家はお父さんが料理してます。
お母さんがからだ弱いし、好きなもの作れるのでそれがいいみたいです。

ご主人が食べなかったのはピーマンだったからじゃないですか?
うちの主人はその日によって食べたいものが違うので、冷やし中華か焼き肉はすぐ出せるようにしてます。
先に気分聞いたら食べてくれると思います

旦那が在宅で仕事してるので
結構作ってもらうことが多いです!
せっかく作ったのに
いらないはショックですね😢
食べてくれない理由知りたいですね😞🌀

みよん

旦那は自分の食べたいもの作るために料理してくれます。でも時間かかるので、何時になるんだよ?って思ってしまいます。

• みよん

みよん

途中でした。
    なんで食べないのか知りたいですね!
    好き嫌いなのか…なんなのか…

• 7月6日
たきさむ

料理が得意でないのと、育児しながらの夕御飯準備は大変なので、週の半分は旦那が作ってくれます😭✨
旦那は手作りですが、私が作るときはほぼ生協で頼んだものです!笑
食べてくれないのショックですね😢
なぜ食べてくれないのか、聞いてみてはどうでしょうか?😊

ヘロ

うちも主人が料理担当です。
結婚当初はお互い忙しかったので、それぞれ得意なことをやることにしてて、主人が食べることが好きなので自然に主人が担当になりました。
仕事柄、家にいることも多いので、未だに続いています。
お恥ずかしい話ですが、離乳食も主人が担当でした。

私も子供ができたからさすがに料理しないとと思ったのですが、主人は料理にこだわりがあるので、俺が作るからいいよと言ってくれておかげで私は全く料理できなくここまできてしまいました(//∇//)笑笑

人としてどうなんだろう…と自分でも思うこともありますが、今の時代だし、家事はそれぞれ得意なことを分担してやってるからいいやと開き直ってます😂

ママリ🔰

うちは旦那が料理人なので休みの日は作ってくれます( ・ᴗ・ )。
当たり前だけど私より手際もいいし和洋中なんでも作れるのでそこら辺のファミレスよりは美味しいです。
子供の料理もこういう味付けで、と言っておけばその通りに作ってくれるので助かってます😂
私の作った料理も美味しい美味しいと残さず食べてくれるので、自分が料理するのは苦ではないです。