※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

息子が嘔吐後に下痢し、赤い点を見つけた。機嫌は悪くないが、吐きそうな感じがある。

連投すいません💦先ほど息子の嘔吐のことで質問させていただきました。その後すぐ下痢をし、背中漏れしていたので何かあったらと思いじっくりみていたら、小さい唐辛子みたいな赤いのがありました。一つだけです。いや本当にじっくりみないと気づかないように赤い点でした。シャーペンで一回突っついたような。
血便とか、何かあった時のうんちってもっとひどいですよね?
吐き戻した後も、何度か吐きそうな感じになって飲み込んでいるようなそぶりがありました。でも機嫌はそんなに悪くなく、泣いたりはありません。

コメント

なおなお

血便は、見たことのない方でも、よーく匂えば血の臭い(鉄臭い)がすると思いますよ。あと、点のような赤い塊では出てきません。肉眼的に血便!血が混じってる!って思うくらいの便だったら結構出血してると思います。

• Yまま

Yまま

#8000にかけてみたら様子見と言われました。
    いやもう匂いを嗅ぐとかの問題の前にすごい小さく手で触ったら消えてしまいました、、、

• 7月6日