※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
家族・旦那

ダンナとケンカしました。ここ2ヶ月くらいでお風呂の栓閉めず、お湯ため…

ダンナとケンカしました。

ここ2ヶ月くらいでお風呂の栓閉めず、お湯ためること3回目。
そんなにたくさん責めませんでしたが、さすがに3回目、短期間で失敗されると。。。
ちゃんと確認しようよと言ったら、お風呂のベビーチェアを浴槽の淵に置いてるからわかりにくいと。
前回も言っていたので、お風呂の栓のボタン避けた場所にずらしたのに、それでもダメだと言い張ってました。
自分の確認不足なのに、その前に、ベビーチェアの置き場の苦情言ってきて、私も頭にきて😡

ダンナが、仕事の後輩の確認不足の話を昨日していたので、それと一緒と言ったら、その事にカチンときたらしく、怒ってきました。
それって、そんなに怒ることですか?
自分が失敗繰り返してるのに、確認してないのに、そこで怒るのかって感じです😤

ささいな事ですが、頭にきちゃいました。

コメント

どん

普通に逆ギレですね😂
怒る前に反省しろや!ですよ!!!

• はれ

はれ

ありがとうございます!
    本当、反省してくれてる感あれば、私だって、そんなに言わないよ!って感じです😤

• 7月6日
ジェシー

わたしなら「じゃあベビーチェアの場所決めていいから、お風呂の掃除も全部やって!」の一言ですね😤

• はれ

はれ

お風呂出て、ベビーチェアの場所、ここならいいでしょと誇らしげに言ってました💧
    そうなんですよ、お風呂も、ベビーチェアもキレイに保ってくれたら、こっちは場所なんかどこでもいいんですよ!!

• 7月6日

それ絶対ベビーチェア無くても確認してしないやつですよね🤣🤣🤣笑

• はれ

はれ

そうなんですよ!
    今日の場所なんか、お風呂ためるのに支障ない場所だったのに。。。
    しかも、お風呂の淵に置き始めたのダンナですよ!

• 7月6日
ころん

うちの主人も注意されたりしたら、逆切れ?みたいに色々言い返してきます😅
子供みたいです(笑)

• はれ

はれ

自分の非を認めない。。。
    なのに、こちらの言い方、気にする。
    子どもですよね😤

• 7月6日
まあ

うわー、それは怒りますね…
3回も繰り返すなんて本当に反省してる?って感じです。
後輩の確認不足と一緒。ごもっともだと思います!
でも、旦那さんからしたら後輩のミスと一緒にされてプライドに触ったのかな?
旦那さんも心の中では分かってるんじゃないでしょうか。
素直に謝ればいいのに…ですね😂

• はれ

はれ

仕事の話をわざわざ持ち出すな、嫌な気にさせようとして、わざと言ったんだろうけどと言われました!
    いや、そこまで、そこに引っかかると思わなかったよって感じですが、プライド傷ついたんでしょうね。
    でも、短期間で3回目って、例をあげたくなりますよね😡

• 7月6日
ゆう

同じ失敗繰り返す上に人のせいにするとか酷いですね😂
栓の確認なんて仕事の確認より簡単だし 笑
プライドが邪魔して素直に謝れないんですね💦

• はれ

はれ

ですよね!
    私も栓せず水溜めちゃった事ありますが、その後は、確認してますよ💦
    同じ失敗繰り返して、人のせいにして、ガッカリです。
    それ言うと、そんなこと言ってない、自分が悪いことは悪いけど、わざわざ後輩の話持ち出すのは明らかにおかしいって💧
    そんなにおかしい?って感じです。

• 7月6日
kyo

やばい、私最近2回もお風呂の栓するの忘れてお湯捨ててました😂
3回にリーチです🤣

言い訳ですが今まではそんなこと一回も無かったんですよ😂
なんでかなー疲れてたのかなーー

ほんと自己嫌悪です😱
でももし夫に責められたら逆ギレして「じゃあお風呂の用意あなたがしてよ」って言ってしまうと思います😂
なんか本当にすみません😂😂

• はれ

はれ

すみません、下に返信書いちゃいました💦

• 7月6日
  • kyo

kyo

フォローありがとうございます😂
    なんか気を使わせちゃってすみません😅
    実は私のミスはどっちも旦那が休みの日です😱
    旦那がいる方が疲れて注意力散漫になるのかなー🤣🤣

• 7月6日
  • はれ

はれ

わかりますよ、ダンナいると余計疲れると思う時あります😅

• 7月7日
はれ

ダンナもベビーチェア置くまではこんなことなかったと言ってました😅

いや〜、忘れるのは仕方ないんですが、論点をずらしたり、人のせいにするのは大人気ないと思います💦
気持ちはよくわかりますけど😊
25さんの場合は、お風呂の用意される頻度も多いから、忘れる回数も多いのわかりますが、うちの旦那は時々溜めてくれる感じなので、またちょっと違うかなとも思います😌
そして、旦那は、休みの日に溜めてくれること多いので、疲れてるとかでもなく、完全に不注意です。

まぁ、言われたら言い返したくなるってダンナも言ってましたけどね😌