※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

庭で遊べるビニールプールを検討中。準備や片付けが楽なおすすめ商品や、ビニールプールがなくても楽しい遊び方を教えてほしいです。

家庭用のビニールプール買うか悩んでますー!

戸建、庭はそこそこ広め(タイルデッキ)でサンシェード付き、です。
子供は今9ヶ月でハイハイとつかまりだちができます。
ビニールプールは使うのは一瞬とはいえ、親と遊んでくれる貴重な今の時期を大事にしたいと思っていて、庭で遊べるビニールプール買いたいなぁと思ってます。
でもデメリットはたくさんありますよね。
準備大変
しまうのも大変
せっかく買ってもあまり使わないんじゃもったいないなって気もしてます。

準備や片付けが楽でたくさん使ってるよーって人はおすすめのビニールプール教えてください!
買わなくてもこんな遊び方で十分楽しかったよって方がいたらそれもアドバイスいただけると助かります😍お風呂に浅くぬるま湯張って遊んでた、それで十分だった、とか。

コメント

say5

戸建でお庭があるならたくさん遊べて良いと思いますよ✨
うちは2000円しないで買える普通の丸いビニールプールで、ズボラなもので…夏場はずっとふくらませっぱなしです😂
3歳になる今でも喜んで遊んでますよ〜😊

でも確かに、お風呂でベビーバスにお水張っただけでも十分楽しんではいます😅

• もこたく

もこたく

2000円しない!
    ふくらませっぱなし!
    目から鱗なことたくさんでありがとうございます😂💓そんな安いのあるんですね、そしてふくらませっぱなしでもいいんですね!!!
    買おうかなとかなり心が動きました😆

• 7月6日
N.mama

準備、しまうの大変ですよね。
でもこの時期どこへ行っても
プール売ってて子供は欲しがるし
うちは夏休み毎日です😂😂

買ってしまえば準備、片付けは
絶対しないといけないから
嫌でもするしかないし子供が
喜ぶ顔見たらなんてことないです!

今はまだお子さん小さいみたい
なのでお風呂でもいいかも
しれないですが、色々とわかる
頃になればお風呂では気分が
盛り上がらないみたいです😅笑

• もこたく

もこたく

たしかにするしかないですよね😭
    子供が喜ぶならせっせとやれそうだなと気づきました😍✨
    思い切って買おうかな〜😆

• 7月6日
2mama

ただの丸いビニールプールを買いました。
友達のところは、滑り台もついて、屋根みたいなところからシャワーも出て、豪華なやつだったので、一度遊びに行ったとき、息子はすごく楽しそうでした。
でも友達は、膨らます箇所が多いから、準備も片付けもめっちゃ大変💦
ただの丸で良かったかもと言ってました💦

家ではただの丸なので、ボールやおもちゃ入れたりしてますが、それはそれで楽しそうです💖

• もこたく

もこたく

ただのまるにしようと心に決めました笑
    あひるさんおもちゃとか買ったらお風呂でも使えますしね😆❤️
    ちなみに張るのはぬるま湯?ですよね?皆さん温めたお湯をバケツで運んで入れてるんでしょうか…?めっちゃ大変そうです…

• 7月6日
  • 2mama

2mama

ぬるま湯です!
    私はお風呂場にホース繋いで、お湯を張りました😆✨

• 7月7日
maminaya

うちは実家で遊べるように親が買ってくれて8ヶ月の時に遊んでましたが、屋根つきのプール買ってました☺️
周りには押すと鳴るクッションみたいなのがついてて、押してピーピー鳴らして楽しそうにしてましたよ🎵
そしてプールは疲れるので、少し遊んだだけでお昼寝してくれるので楽でした😁
今年の5月に帰ったときも暑かったので出しましたが、立つようになると屋根はつけれないですね😅
実家はエアーコンプレッサーがあるので膨らますのも一瞬でしたが、ない家は大変かもしれないですね😅

• もこたく

もこたく

お昼寝ぐっすりしてくれるのは大きなメリットですね✨✨
    エアーコンプレッサーも買うことにします!💪
    サンシェードがあるので屋根なしのやつにしようかなぁと思ってて、、、でもうまく日よけにならない時間帯もあるんですが😅
    ピーピー鳴らすなんてかわいすぎますね😍❤️
    ありがとうございます😊

• 7月6日
  • maminaya

maminaya

エアーコンプレッサーもよく使うなら買ってもいぃかもしれないですね🎵
    コンパクトで安いのは10,000くらいからありますもんね☺️
    うちのは大きいのと、車庫にあるから響くのか、ちょっとエアーためてるときの音が大きいです😅
    サンシェードあるなら屋根ないやつのが絶対いぃですよー‼️
    すぐ使えなくなるけど、プールは何年か使えますもんね😆✨

• 7月6日
みるくぱん

空気を入れない壁部分を立てるだけのプールなら準備が少し楽だと思いますよ。
うちは夏の間は出しっぱで、室内用の滑り台を一緒に出してホースで放水して遊ばせてます。
小学生の従兄弟たちも遊びに来て楽しそうに水浴びしてますので、割と長く使えると思いますよ。

• もこたく

もこたく

思ったより長く使えるんですね2😳
    うちの近く野良猫が出るんですが、出しっぱで夜のうちにおしっこしたりされませんかね?😭

• 7月7日
  • みるくぱん

みるくぱん

うちの近所も野良猫いますが、今のところ大丈夫です。
    使い終わったら一度ひっくり返して立てかけて乾かしてるので、カビも発生してないですよ。

• 7月7日
ママリ

うちは丸いプールです。4歳と1歳が一緒に入って遊んでます😊買った年は毎回空気抜いてましたが、今では入れっぱなしです😅うちは安い空気ポンプ?で入れてます。
プールを買う前はお風呂場でもやってましたが、風がないとしんどいです😓うちは朝起きたらプールに水ためて、お昼近くにぬるくなった時に入ってます😉

• もこたく

もこたく

空気ポンプ調べたら2000円しないぐらいで買えるんですね❤️これなら気軽に買えそうです😆
    たしかにお風呂だと夏しんどいですね!
    水を朝貯めて太陽であっためるんですね😆💓ありがとうございます‼️✨

• 7月7日