※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

現在26週で7ヶ月終え8ヶ月に入ります。お腹が張り、仕事以外は休んでいます。買い物は予算がないためお下がりで揃え、入院グッズも相談中。この時期は何を揃えていたか教えてください。

毎度質問ばかりすみません。
今回もよろしくお願いします‼️

現在26週で
今月で7ヶ月終え8ヶ月に入ります。

この頃みなさんは何してましたか?
私は最近お腹張る事が多くて、
仕事以外は休みまくってます。

また買い物はまだ全然買えてません。
自分だけで買えるくらい予算がないので
姉夫婦からや兄夫婦から
お下がり頂いたので、
一応。
・哺乳瓶、ミルトンのケース
・ベビー布団持ち運びセット
マタニティパジャマ1着
ベビー服色々頂きました‼️

入院グッズ買い集めたりもしたいんですが
旦那さんに要相談しなきゃなーと思っていて

この時期は何を揃えてましたか??
色々教えてください‼️

コメント

ぺんね

双子なので参考にならないかもですが、6ヶ月入った頃から入院と診断書もらって休
職してました!買い物は病院からもらった入院時準備リストとアカチャンホンポなどでもらう出産準備リストをもとに用意しました。

ベビーベッド
コンビ肌着、単肌着6枚/人
哺乳瓶大小計2本/人
ミルク缶
タオルケット(おくるみ、お昼寝用)
退院用ベビードレス
ベビー靴下
ガーゼハンカチ、ガーゼタオル
ベビーバス
おむつ
おしりふき、お口ふき
産後も使える骨盤ベルト
マタニティパジャマ4着
母乳パッド
赤ちゃん用体温計
お産パッド
マタニティブラ3枚、ハーフトップ2枚
マタニティショーツ6枚

自分で買ったのはそのくらいです。
参考になれば😃