※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocochoco
ココロ・悩み

義両親の発言について、同居を断ると泣きわめくなど問題行動が続いており、女性は関わりたくないと感じています。

義両親の発言。

・同居を断ると二日間泣きわめく。

・義母から旦那へのメールに「健康な赤ちゃんを産んでくれて感謝だね」→健康じゃなかったらどうなのか。だいたいあんたに関係ない。

・帝王切開で産んだ私に、「下から産んでなくても母親の体になるのね」「陣痛経験していなくていいなぁ。」

・私の実父は長生き家系なのですが(祖父母共に92、96まで生き老衰で亡くなりました。)実父のことを、「あと30年は生きるよ」と嫌そうな顔で義父に直接言われた。→私の実父が長生きすると義両親の介護を私ができなくなるので困るということだと思う。

・私の実家のことを下に見る、田舎発言。自分達は金持ちぶっているが、実は金がない。どケチ。

言葉悪いですが、クソッタレです💔
あと何年付き合わなきゃいけないんだろう…

同居はまぬがれて、車で1時間の距離に家買いました!
関わりたくないです。

コメント

ママリ🔰

私も義家族関わりたくないです...(つ﹏⊂)
車で10分の距離ですが、最低限の付き合いです。
義家族全員早くクタバレといつも思ってます😅

  • chocochoco

    chocochoco

    いや!!本当に❗️まさに😂
    口に出してはいけない…と飲み込んでいましたが、、同じこと思っちゃいます😵
    生き霊みたいに肩にズーンっているし、存在が…重荷です😂😂😂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

義理の関係って、
ほんとーうに、、、
面倒、ですよねー😥

結婚する前に、義両親との相性って考えましたか??
私はあまり考えてなかったので後悔しています😱

  • chocochoco

    chocochoco

    相性は考えなかったですね!
    結婚する前は、いい両親だと思ってました!でも結婚したの24で若かったので、まだ人を見る目もあまりないとか、周りの既婚者にアドバイス貰うとかできなかったです😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの親などが、そういった話を全然してくれなかったので、
    相手の家族なんか全然見てなかったんですけど、
    わりと親が教えたりしますよねー?(>_<)
    うちの親、ひどいです💫

    若いうちの結婚ですと、周りから聞く情報量も少ないですもんねー(>_<)

    • 7月6日
  • chocochoco

    chocochoco

    うちもです❗️❗️親がもっと教えてほしかったです。頼りにならない親です😭
    オマケに長女なので、、
    お姉ちゃんがいたらなとか思っちゃいます😞

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達なんか、親から色々聞いていたので、かなり条件いい結婚して
    幸せそうです(T-T)

    結婚って、自分たちの問題だけじゃないことをよく知りませんでした(笑)

    ほんとうちの親もおかしいですー
    かなり重要ですよね、これは。
    ほんと頼りになりませんね!!!

    私は一人っ子なので、
    確かにお姉ちゃんとかいたら、情報量ちがいますよねー💫

    • 7月6日
  • chocochoco

    chocochoco

    ある程度口うるさく言って欲しかったです😅

    同居するしないで本気で悩んだ時は、友達のお姉ちゃんに相談しました😂w
    親にも相談したけど、結果全然ダメだったんで。ネットで相談した方が正しい答え得られます。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねー😂

    同居なんて頭おかしくなっちゃいますよね!

    っていうか、同居だとかしたいなら、
    同居大丈夫そうなお嫁さん探してって
    言っておいていただきたいですー

    でも、うちの親が言わないのが一番駄目なんですよね やっぱり💫
    この結婚は、あちらの両親と同居可能性高いパターンだが、大丈夫か?とか
    教えないと!!!

    友達は、
    高給取り、義両親は別の兄弟一家と同居、義実家はかなり遠い、マイホームを嫁側実家近くに建てる
    という
    介護も、面倒なお付き合いも、子育ての干渉もないです💫

    うちは全て付いてきそうです~

    なんなんですかね、この差は😂

    ネットのほうが情報得られますよね💧⚡

    • 7月6日