※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

みなさんの旦那さんは何時くらいにお仕事から帰宅しますか?うちは20時か…

みなさんの旦那さんは何時くらいにお仕事から帰宅しますか?

うちは20時から21時くらいが多いですが、子どもの体調が悪い時など頼めばもう少し早く帰ってきてくれます。

先日21時頃ふと外を見た時に、ご近所さんの旦那さんの車もほとんどなくて、みんな奥さん1人で子どもの面倒みてるんだなぁと思いました。

ご近所さんは0歳から小学生の子どもがいる家庭がほとんどです。
朝も7時過ぎにはみんな出ていってます。

やっぱり日本人って働きすぎですよね。

働き方改革って言ってるけど、もっと旦那さんも育児参加できるような国になればいいな。

働きたいけど、旦那さん激務だから自分は働けないって人きっと多いですよね。

奥さんも働いてるけど、家事もほとんど奥さんだったり。

自分も働いてるけど、色々モヤモヤすることがあります。。

コメント

ぬん

平均して23時ってとこでしょうか…
遅いと夜中までになりますし、ここ2ヶ月は休みの日すらありません。
本当に働きすぎですし身体が心配になります😭

同じ業界で働いていたので仕方がないという理解もありますが正直なところ寂しいですし子供との時間もっとあればいいのにと思いますね…。

どうにかなる日は来るんでしょうかね…嫌な世の中です。

ゆーママ

うちは朝は6時過ぎに出てって帰りは3時半に終わるので四時には合流できてます👀
私も仕事はじめましたがうまく分担できてます
数年前は主人の会社もブラックに近かったですがここ最近でがらっとホワイトになりました👀

うちは19時すぎです。
でも周りではみんなパパとはほとんど会えない子ばかりですねー
暦通りの休みじゃ無い人も多いです。
おっしゃる通り、働いていても家事は奥さんです。
働き方改革して旦那が早く帰って来ても育児に参加せずに自分の時間ばかり増やして邪魔なら働いてきてほしいかな笑
周りのパパとほとんど会えない子のママは逆に楽だって子もいますね。

coko.ma

うちは早いと5時台、遅くても7時台には帰って来ます!だいたい6時台が多いかなぁーって!
朝は8時頃出て行きます!
まだ恵まれてる方なんでしょうね〜😁
わたしも今は育休中なのですが
ほんと働きすぎだなって思います。
日本の法律でしっかり週休2日制度を作ったり、もっと日本の働き方を見直して改善してほしいですよね。

◎クレア

基本的に仕事が終わるのが21時ごろですね😓
早い曜日もありますが、道が混んでるので結局帰ってくるのは20時頃です😅

平日は基本ワンオペ育児ですねー。
私の体調が悪い時には、休んでくれたり融通のきくところはありますけどね😓

ご近所さんのご主人は、奥さんより帰りが早い方が居て、羨ましいなーって思ってます😊✨

ブルゾンちえみ

①週間に①回は定時で帰ってきてほしいと伝えていますがなかなか忙しく無部かしそうです(--;)
うちは早くて22~24時頃で、日付かわることも珍しくありません🌃

うちも20時〜21時が多いです!
最近忙しいみたいで休日がちょこちょこ減っていて、可哀想です。笑

日付が変わってから帰って来ます。
休みは週1回。
転職を進めてます💦

りー

基本定時は17時で混む時間
なので18時頃に帰ってき
ます!が、結構適当な職場
なので昨日と今日も13時頃
には帰ってきました😂爆笑
早い時間に帰ってくること
が結構あります…(笑)
忙しい時期でも20時くらい
には帰ってきますね…

もっちー

だいたい21時くらいで遅いと23時過ぎには帰ってきます。

ぴこりーな

うちも朝は7時前に出て行って帰りは22-23時くらいです。
土日休みですが、繁忙期は出勤することもあります。
振休もなかなか取れなかったり。。。
なので平日はワンオペです。
最近は土日しか子供に会えていないので、たまーに早く帰って来ると「パパ何で帰って来たの?」って言われてますw
ワンオペ大変ですが、いたらいたで目障りwなことも多いのでいない方が精神的に楽ですw

みに

皆様コメントありがとうございます!
確かに働き方改革で早く帰れても、その分自由にされたら困っちゃいますね😅
旦那がいない時の方が色々スムーズなこともありますよね😅

とにかく、もっと子育てしやすい環境になって少子化問題が少しでも解決すればなぁと思います。