※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

3歳の男の子が1日中呼びかけてくるので疲れてしまいました。同じような経験をされた方、どう対処していますか?

3歳になった男の子を育てています。
最近1日中ママ!ママ-!!見て見て!と呼ばれます。
時間がある時や余裕がある時は何-?ときちんと見てあげれるんですけど本当に1日中見て見てなので今日は息子の前ででかいため息をついてしまいました。😞
3歳くらいの子はみんなこんな感じなんでしょうか? 見てあげられない時みなさんどうしてますか?

コメント

ゆーのんママ

うちの上の子も3歳なのですが、見て見てーって一日中すごいですよーッ♡
下の子も真似っこして見てーって言ってきますッ笑

見てあげられない時は、「いま、○○で忙しいから少し待っててくれる?」って聞いて「うん。わかったよー」って言ってくれたら待っててもらって「いやー」って言われたら、「じゃあ、これ見たら母ちゃん○○させてねッ」って言ってます☆

お互い3歳児頑張りましょう☆

• i

i

3歳ってやっぱり見て見て-なんですね😀笑
    ゆ-のんママさんは下の子もいて2人に見て見て攻撃なんですね😊
    見れない時は待っててでいんですね!多分全部見てあげようと思うから疲れちゃうんですよね😂

お互い頑張りましょう☺️

• 7月6日
みるくぱん

4歳過ぎたけどまだまだ
ママ見て!∞リピートが終わりません。
◯◯してるから待ってね〜って言った5秒後には
まだ〜?ねえ見て!😭
本当に疲れますよね…

• i

i

4歳もまだ見て見て!なんですね😂本当に同じです( ˊᵕˋ ;)💦 待っててねって言ってる最中からこれ何-?ママ見て-!!ってなるんでもうぐったりとイライラで無視は良くないなと分かってても無視しちゃう時もあったりして😞疲れますよね本当😖😔

• 7月6日
わび

大半を「後でね~」で返してた気が😓

• i

i

全部まともに聞いて見てあげてたら1日なんも出来ないですよね😞

• 7月6日
mamami

わかります!!
うちも一緒にいればつねに
ママ見てー!これー!聞いてーーー!
です…
つらいですよね。
私は「見ているよー!」と返事だけはしています。
あと「ありがとう、見せてくれて。」とだけ言いますw
車の後部座席からも、「ねぇねぇ❗️」話しかけてきたときはしつこくてイラッとしちゃいました。
そのときは後ろ向けないのでカーオーディオのラジオの音量を大きくしたら黙りましたw

• i

i

本当にぐったりですよね毎日😂1日に何回呼ばれんだろって思います。
    運転中はイラッとしますね、分かります😩
    私も返事は返すものの見てないのがバレて最近はちゃんと見てるのか顔をじい-っと見てくるようになったので誤魔化しが効かなくなってきてつらいです😞
    お互い頑張りましょうね😊

• 7月6日
  • mamami

mamami

顔見てくるの、わかります!!
    中途半端な返事をしているのも、もうわかってしまう年頃でつらいですよね😭
    お互い頑張りましょう♡

• 7月6日
ゆゆ

うちは4歳になったばかりですが
やはりそんな感じですよ!
ねぇままー!みてー!ねぇ!って。見るまでずーっと😓
返事しないと更にヒートアップするので
ちらっとみて ふーん!すごいねぇ!!とか、うん!みたよー!!とか大きめの声でとりあえず返事だけはしてます(笑)
あとうちの場合はみてー!と言われたら
それはなにー?とか思った事適当に色々質問攻めすると頑張って説明してくれて満足するのかしばらく大人しくなります
よ☺️笑

• i

i

最近3歳になって見て見てが突然始まったんですけどやっぱりまだまだ続くんですね😂 見るまでずっとはうちも同じです。 しかも見たよ!って返事の最中からまた次の見て-!が来るので返事すらゆっくり出来ないってゆう..😂😩 質問攻め♡!いいですね!私も明日やってみます!大人しくなるといんですけど😀

• 7月6日
ちむ

見てみてー!!

何で何で攻撃すごいですよね(笑)
下が産まれたからか
アピールがすごいです!(笑)
わぁー。すごいねぇー👏
しか言っていません(笑)
待ってねー!って言うときもあるんですが、まだ3歳。
待てませんよね。(笑)
だから、あんまり待ってね!とは
言いません😅
料理中でも付き合ってあげて
満足したら少し時間が空くので(笑)

• i

i

何で何でもすごいですよね!同じです😂笑 しかも同じことを何で何で言いますよね 😖さっき話したじゃん!ってことをまたすぐ聞いてきたり( ´•ᴗ•)💦
    下の子が居るとやっぱり自分見て見てになりますよね😊
    私も少しでも付き合ってあげれるように頑張ってみます😀

• 7月6日
ちー

2歳ですが、うちもすごいです( ˙-˙ )笑
みてー!こっちきてー!ここ座ってー!これやってよー!がずっとです笑
待ってってー!とか適当にすごーいって返しちゃってます😣
余裕があるときは先に息子相手を少ししてから家事してますが(>_<)笑

• i

i

イヤイヤが終わったかなと思ったら今度は見て見て!これ何?これやって-!😂もうくたくたですよね_(´-`_ _)
    私も最近返事適当すぎて息子に見てないじゃん!とか言われちゃいました😩余裕がある時は大丈夫なんですけどね😂😂 難しい時もありますよね‪( ; ᴗ ; )‬
    お互い頑張りましょう😊

• 7月7日