※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
子育て・グッズ

子供の相手が大変で、お母さんの疲れやストレスが溜まっている様子です。息子さんは雨の日に引きこもりがちで、本を読んでも興味を持たず、困っているようです。

皆さん子供の相手するのしんどくないんですか?
毎日同じ時間に遊びに連れ出しているお母さん、すごいなと思ってしまいます。
支援センター行っても、全力で遊んであげているお母さん見て、疲れないのかなーって、思ってしまいます。
特に最近は雨ばかりで引きこもりで、息が詰まりそうです。
本も読んでーってもってくるのですが、すぐ他のものに興味がうつって全く見ようとしないので、全然読んであげていません。ダメですよね。。。はぁ。。

コメント

りお

同じですー。
子供も飽きてるからぐずぐずするし…
イライラしちゃう(´・ω・`)

てよ

全く同じです!
特に最近は雨で、室内で遊べるところが本当に少ないため、引きこもって自分はスマホぽちぽち、子供はテレビ見たり一人遊びしたりです💦絵本も同じく気が向かず全然読めてません😭

私はしんどいです(笑)
仕事してるので息抜きできてますが、保育園に預けてなくて一日中一緒にいるお母さん本当尊敬します💦

ぼの(・∞・)ぼの

めっちゃしんどいです!
めんどくさいです!笑

適度に手抜きしてます。
しなきゃいけないことだけをして、無理はしません。
鬱とかノイローゼになってなにも出来なくなったり、暴力をふるってしまうくらいなら手抜きした方がマシだ〜と自分で言い聞かせてます。
きっと世間的にはダメ母かもしれないけど、皆が皆パワフルに素敵な母親になれるわけではないと思ってます。
インスタで頑張ってるお母さんとか凄いなぁと他人事のように見てます😅←

りー。

今日は子どもと遊ぶけど家事しない日!
今日は子どもある程度ひとりで遊ばせて家事やる日!と
わけてます😂毎日家事育児やろうと
思うと心が無になって笑えないから
どっちかしか頑張りません😂💗

まー

保育園通わせるまでは24時間つきっきりで体力的にも精神的にもしんどかったです😣💦
一緒に遊ぶだけで体力使いますよね💦一緒に昼寝しないとクタクタでした。。
機嫌よくおもちゃで遊んでるときは、自分は横になって見てました😅

りん

雨の日だと特にですよねー💦😌
1日中はしんどいので、一時間の内の15分だけ子どもと本気で遊ぶ❗️

15分ぐらい遊んだら子どもも一人遊びに夢中になってくれました。

その繰返しですかねー😅

後は、「後5年ぐらい経ったら親より友だちかぁー」と遠い未来を想像して「今だけ‼️」と自分に言い聞かせてましたよ(笑)

みは

全力で相手するとしんどいので基本ほっとらかし、ぐずったらおんぶです😂
なので支援センターなどに行ったときは全力で遊んであげます。
家にいると無理ですね💦たまにかくれんぼ全力でするくらいです。

りさっち

子どもと遊ぶ、ご飯食べさせる、危ないことしないように常に神経を張り詰める、寝かしつけ、中腰が多く身体が悲鳴をあげる。これが365日ずーーーーっと。て考えると毎日しんどいですよね💧💧
プラス家事もだし。わたしも毎日ホッとした時には深夜12時になってます😅夜泣きがほぼなくなっただけでもまだましですが、ひとつ間違えたら潰れそうになりますよね😂オシャレして一緒に出かけてるお母さん凄いなって思います。

まぁー

分かりますー😭
今日なんて1日雨で外行けないし、何度か発狂しそうでした🤯🤯笑

同じくです!!
全力で楽しそうに遊んでるお母さんみて、エライって思ってあかんなぁーなんて思ってます💦💦
一人遊びが苦手なので、必ずママーってなるので付き合わざるを得ないのですが、楽しんで付き合えなくて(>_<)
一人遊びしてると、やったーと思ってしまいます。。。
なるべくテレビも決まった時間しか見せないようにはしてますが、見てる間にスマホいじってます。
でも15分でも真剣に一緒に遊んであげればオッケーってことにしてやり過ごしてる感じです💦
すごくかわいいんですけどねー、どっかに連れ出すのも疲れるし、かと言って家で引きこもってるのも息つまるし、実家近い方が羨ましくなってます(>_<)