※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと寝ない。ベッドで寝かせようとしても泣いて逃げる。どうしたらいいですか?

本当に悩んでます。
私もずっと抱っこしたまま
寝かしてきたから悪いですが、
だんだん娘も体重が重くなってきて
ベッドに寝かせてトントンで
寝かせようと何回かトライしてますが、
全然寝てくれません(°_°)笑
すごく眠いのに、ベッドだと
ハイハイで逃亡したり、
泣いたりして全く寝ようとせず、
抱っこすると5分で寝ます😂
どうしたらいいのか教えてください😩

コメント

麦夏ママ

私は一緒に布団に入って 腕枕
寝たら 腕抜いて、家事をするって感じでした💦💦

ぽこ

敷布団の上に低反発系のマットレステンピュールにしたら気持ちがいいみたいで寝てくれるようになりましたよ😅

なぎさ

とにかく寝たふりをしつづけたらどうでしょう?うちもモゾモゾ、ハイハイしますがそのうちぴたっと止まってねます(笑)

諒ママ

好きな曲とかないですか?
うちは寝返りするようになってから急にこの時期だから暑いのか、トントンで寝る様になりました。でも、どんぐりコロコロを歌いながらぢゃないと怒るので、トントンしながらずっと歌っています。そうするとすぐに目つぶって寝ちゃいます。