※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
家族・旦那

旦那の飲み会が週3とか週4ってどう思います?今会社が人事異動の時期らし…

旦那の飲み会が週3とか週4ってどう思います?
今会社が人事異動の時期らしくて、先週も今週も連日飲み会です。歓送迎会の日はまた別の日にあるらしいんですが。

こっちは外食もせず、毎日、家事育児。。。

今日もこれから二次会だそうです。会社の付き合いとは言え、イライラが止まりません。

コメント

みは

普段からそうです笑
ごはん作らなくていいので楽だと思ってます笑
残業で遅くなって娘が起きてるうちに帰らないのに、ごはんも用意しなきゃな時が一番めんどくさいです😂

• チャン

チャン

普段からそうなんですか。。
    ご飯作らなくていいのは楽ですけどね。子どもが起きてる時に夕飯作るのって大変ですよね。

• 7月6日
  • みは

みは

Eテレさまさまです笑
    それかお昼寝中に早めに作ってます。
    どっちにしろ夫が帰る前に作るので関係ないんです💦

• 7月6日
himawari4

うちはほぼ毎日飲み会ですよ(;´д`)
ホントに会社の飲み会なのか知りませんが…笑

休みの日も家事育児はまったくしません(=_=)

夕飯家で食べるって言われて支度して待ってるのに
何の連絡もなしに飲んで朝帰りとかもあるのでそれはイライラしますね( -᷅_-᷄ )イライラ

• チャン

チャン

ほぼ毎日なんですか。
    それに加えて、休みの日も何もしないとか、、、私なら耐えられません笑

連絡なしに朝帰りとかされたら、本気でキレますね。

• 7月6日
  • himawari4

himawari4

今日も未だに連絡なく帰って来てません…笑

ちなみに昨日電車がなくなり会社に泊まったららしく帰ってきてません(=_=)
    今日も帰ってくるのか分かりません笑

家にいても何もしなくてイラするから

もう二度と帰ってこなくていいんですけどね…笑

• 7月7日
うぇーんスター

嫌ですよねー。うちも今週、週4で飲み会です。
こっちは外食もせず、子供の様子を見ながら代わり映えしないご飯を慌ただしく食べる毎日💦仕事だからしょうがないと思ってても、モヤモヤしますよね。
明日は奢りで、美味しいご飯を食べられるんだよね〜って言ってきた時には流石にイラッとしました。向こうはこっちの気持ちには全然気がついてないんでしょうけど😭

• チャン

チャン

週4とかどんだけって思いますよねー。イラッとしますね。
    奢りで美味しいご飯食べられるとか、あえて言わないでほしいですね笑

• 7月6日
y.

毎日休みも待ったもなしのノンストップで育児大変ですよね😭
毎日お疲れ様です🙇‍♀️❤️

飲みに行きすぎですよね😭
時期的なのもあって仕方ないのかなとも思いますが、それでも家庭がある身なのを忘れないでほしいですよねー😭

私も飲み会!と言われるとイライラします(笑)
今度、お子さんを旦那さんに預けてチャンさんもご飯行ってみるのは、どうでしょうか??
少しはリフレッシュできるかもです♡

• チャン

チャン

ありがとうございます😊
    飲み会多いとホントイライラしますよね。
    たまには自分も1人でゆっくりご飯行きたいです!

• 7月6日
なな

仕事とはいえ、せめて二次会に行かずに帰ってきてほしいと思っちゃいます😅週4行くなら、2回は二次会なし、とか。

私の夫は「二次会(カラオケ)に行ったけど、疲れてほぼ寝てた。」というときがありました。寝るなら帰ってきてよと言ったら、仕事の付き合いだし…とのこと。はぁ?ですよ、本当😡

すみません、愚痴って💦💦
イライラ、とっても分かります。

• チャン

チャン

二次会で寝るくらいなら帰ってきてほしいですねー。お金もったいないし。

私も今日は誰かに愚痴りたくて、、すみません。

• 7月6日
(*゚-゚)

仕事の付き合いって言われちゃうとなにも言えないですよね~…
でも帰ってる人は帰ってると思うし家庭あるんだから少しくらいおうちにいてほしいですよね!!

• チャン

チャン

そうなんですよねー。帰ってる人は帰ってると思うんですが、なんせ社畜なんで笑

• 7月6日
あやたそ

すっごく気持ち分かります!
こっちは家事&育児をしてご飯もあるもので済ませるのにって、、、( ˘ •ω• ˘ )
そんな時はあたしも別日に子供を旦那に預けて外食してきます!
あと、欲しかったものも買っちゃいます(笑)
でも、子供を預けても見てくれてるだけなので、使った食器もそのままだしオムツもその辺に捨ててあるので帰ってきてまたイライラ〜😇💔

• チャン

チャン

分かります!
    結局、旦那に預けて出かける時も子どものご飯とか、全部用意して行かなきゃいけないし。

毎日休みなしの家事育児、大変ですよね。

• 7月6日
ままな

今週は旦那は週3回、会社の飲み会ですが、全然イライラしませんょ🙂
むしろご飯作らなくて楽だなって思ってます🤗
後旦那の飲み行ってる時は、私が家でゆっくり一人で飲めるので、その時間が出来るので、一人で楽しんでます😍