※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
家族・旦那

もし同じような経験された方いたら教えて下さい。私は今2歳になったばか…

ちょっと愚痴になりますので気分が悪くなった方すみません。もし同じような経験された方いたら教えて下さい。

私は今2歳になったばかりの息子とお腹に8週の子がいます
旦那はここ2、3週間普段はほとんどない夜勤で
夜中はいません。
私も旦那も同じ職場で働き、フルタイムで働いてます。

2人とも喫煙者だったのですが1人目の妊娠が発覚した時に
2人で辞めようと話をし1度やめました。
ですが旦那は仕事の忙しさでイライラすることが増え
1人目が1歳位の時に隠れて吸っていました。
それに気付いた私も母乳が終わった事を機に
子供が寝た後などに吸い始め、旦那が気づき、
ですがその時は旦那の方から

俺が吸ってたからだろ?悪かった、もう1回2人で辞めよう

と言ってきてまた辞めました。

それからは私も(たぶん)旦那も吸ってません。
そして2人目を授かりましたが、稽留流産をし、
その3ヶ月後また赤ちゃんがお腹に来てくれて
いま辛いつわりと戦っているのですが、
昼間、旦那のいない職場で私が書類を探していると
タバコとライターが隠すように
旦那の書類バックの中にありました。

その時は何も言わず、とりあえずイラッとしたので
バックから取り出し、旦那の机の上に置いて
息子を保育園に迎えに行き帰宅。
旦那は朝6時頃帰宅し、私が帰宅した18時も寝てました。
帰宅してからいつもご飯を作り、子供に食べさせる
その流れの間息子を見ててくれるわけでもなく
目が覚めても布団の上で携帯をいじる。

忙しいし、つわりで辛いし、何も言う気が起きません。

そのまま旦那が会社に出社。
気づいたことにわかったのか、LINEで

車ぶつけた。(←うそん!!)
あと一応ごめんなさい。言い訳は夜勤の眠気覚ましが
これ以外見つからなかった。
理解してくれるかは分からないけどごめん。

続けて

でもこの件で今後嫁が吸うようになったら離婚すると思う。それくらい俺は吸う嫁が嫌いってこと。お前はどうなんだってなるよね、そこは判断任せます。

ときました。

もう車ぶつけたとか全然入ってこないくらい、イライラ。

私的には完全に上から目線で反省してる感が全くないような気がしてならないのですが
皆様どう思うのか、
経験された方どういう結果になったのかお聞きしたくて、
投稿しました。

長文になってしまってすみません。
ぜひ明日の朝話す時のポイント?や、
ご意見頂ければと思います。

コメント

まるこ

ありえません。反省するよりも、tomoさんがまた煙草を吸うのを前提に話してる感じ、上から目線な感じ、自己中心的な感じ、全てにイライラしました!!😠😠😠💢
同じく、約束を破る旦那が嫌い。今後、また嘘ついて隠れて煙草を吸うなら離婚すると思う。って返します!

  • tomo

    tomo

    ご回答ありがとうございます!
    私もまたタバコ吸うと思われてるんだなーと思い、イラッとしました😅
    約束破る人は私も嫌いです!
    二度あることは三度ある気がするので
    次は無いとしっかり伝えようと思います!

    • 7月7日
♡mama♡

人様の旦那様に対して失礼なことを言います。申し訳ありません。

旦那さん、明らかに話を二転三転させていますよね。こんなことを言う人はまた同じ事を繰り返すと思います。私ならこんなこと言う人、有言実行できない人を信じることができません。

  • tomo

    tomo

    ご回答ありがとうございます!
    自分で愚痴っててもスッキリしませんが、♡mama♡さんに言ってもらって
    なんかスッキリしました!
    ありがとうございます!www
    私も少しずつ話すり替えられてるような気がしてましたが、
    やはりそう感じる方いて良かったです!
    もう私の中で旦那の信用はZEROです😅

    • 7月7日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私なら、タバコとライターを見つけたら勝手に処分します!!!

    • 7月7日
  • tomo

    tomo

    今話終わりました!
    結局普段無い夜勤をさせる会社が悪いと言い張り、話になりませんでした。
    今後はとりあえず距離を置いて
    色々考えようと思います。

    • 7月7日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    旦那さん、責任転嫁ですよね。。。
    会社のせいにしてるだけですよ。。。

    • 7月7日
はやうんち

理解してくれるかは分からないけどとか、今後嫁が吸ったら離婚とか、お前が辞めるって言ったんだろってめっちゃイライラします😡⚡️

自分はいいのに私がダメな理由とか
自分で決めたこと破ったのに、こっちがやる前提で言ってきてしかも上から目線な理由とか聞きたいですね…

  • tomo

    tomo

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    自分から言い出したのに何様!
    って思いました😱
    私が吸う前提で話してきた理由を
    ぜひしっかり説明してもらいたいと
    思います!

    • 7月7日
ちな

え、なんで旦那さんが離婚するしないの権限持ってるの?笑
今離婚されるかもしれないのはお前の方だからー!!決めるのはこっちだからー!!!笑
私が喫煙者なので、超偏った意見になりますが、タバコか離婚か?それならそんな旦那よりタバコ選びまーす♡

  • tomo

    tomo

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、自分の立場勘違いしすぎですよね…
    私もそんな旦那より必死に我慢した
    タバコを選ぶ気がします…www

    • 7月7日