※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

生後2週間も経ってない新生児を外に連れ回すのって今や普通ですか?こん…

生後2週間も経ってない新生児を外に連れ回すのって今や普通ですか?こんな雨の中、寒いのに。

兄の事ですが、用があり電話したら
隣で赤ちゃんが泣いてるので
もう家帰ったの?と聞いたら買い物に来てると。

隣で嫁の一言『渋滞だから怒ってるんだよ〜ハハハ』

嫁から買い物に行きたいと言ったみたいですが、嫁もおかしいし 連れていく兄もおかしいですよね。赤ちゃん置いていくわけにはいかないだろ!って。
新生児連れ回したらダメだよと産前あんだけ言ったのに、外食にも何度か行ってるみたいです。

何度注意しても 大丈夫だよってうるさがられます。
説得させる事は出来ないのでしょうか、、

コメント

s ♡

それ以上言っても本人達がそんなんだったら言っても意味ないと思います💦

• 🐰

🐰

そうですよね。
    産後も 床上げ面倒みなくていいと言われ、ご飯とかどうするの?とうちの母が聞くと
    ご飯作れないから外で食べるって言ってたんですよね。それで母と私で怒ったら 弁当かなんかにするよ〜なんて言ってたんですけど まさか本当に外食や買い物してるなんて思わなくて、、
    真夏に車内放置とかしそうで怖いです。放っておけなくて、、

• 7月6日
  • s ♡

s ♡

まあ🐰さんにとっても可愛い姪っ子か甥っ子ちゃんですもんね😥

新生児を連れ回すのは常識的には考えられないですね💦嫁も嫁ですけどお兄さんがそれだったら尚更ですね🙄

自分達の子供だし関係ないでしょって言われればもうどうも出来ないですしね‥叩いたり蹴ったり虐待してなければ目を瞑ってそっとしておくしかなさそうですね‥悔しいですが😥

• 7月6日
  • 🐰

🐰

やはり目を瞑るしかないですよね、、関係なくない!?みたいな態度で夫婦揃って全く聞く耳持たないので。。
    虐待…ですか。今はそっとしておいて 子供の身に何かありそうだったらまた対策しようと思います。

• 7月6日
もか

信じられませんね。。
赤ちゃんがかわいそう!!!
身体機能もまだまだなこの世にでてきたばかりの赤ちゃん。

外に出るだけでもかなり疲れてしまうのに。。

• 🐰

🐰

ほんと信じられません、、
    こんなにバカだと思わなかったです。
    なんとか説得させる事出来ないですかね…
    俺らだけじゃないって言うんです。
    嫁も一緒になって言うんです。
    真夏に車内放置とかだってやりかねないです。怖くて、放っておけないです。

• 7月6日
  • もか

もか

俺らだけじゃないから。
    確かにそうかもしれません。
    でも俺ら以外の人が非常識だと思わないんですかね。。
    母として信じられない。
    まだ体温調節も上手くできないのに暑かったり室内で寒かったりさせて。
    本当に本当に赤ちゃんがかわいそう。

車に乗ってるときはチャイルドシートに乗せてるんですかね?
    なんでほんの数ヶ月我慢ができないんでしょうか。

お兄さん、ゆっくり寝たいときに連れまわされたいんですか?
    って感じです。。。

• 7月6日
  • 🐰

🐰

多分わからないんだと思います。
    隣でギャン泣きしてるのに、渋滞だから怒ってるんだよ〜って笑ってる嫁に驚きました。
    私は新生児期そんな笑ってる余裕無く、なんで泣いてるんだろう!?お腹すいたかな?眠いかな?オムツ?抱っこ?と泣いてる理由を考えましたけどね、、
    3時間おきに授乳だと寝不足で大変だよね と嫁に言ったら よく寝てくれてるんで助かりますって言われたり💧
    同じ母親として信じられません。

チャイルドシートですが、多分乗せてません。
    母が出産祝いとしてプレゼントしたのですが 退院するころ、まだ付けてないんだよね〜なんて言ってたので、、

どうしたらわかってくれますかね。母親も理解してないんじゃもうダメですかね、、

• 7月6日
  • もか

もか

渋滞で怒る新生児がどこにいるんだって話ですね。
    ほんと、、いつなにがあってもおかしくないですね。。
    言っても無駄とは思いますがなにかと言いつづけていざというときに助けられるような体制をとっておくしかないですね。。

赤ちゃんがかわいそうでたまりません😢

• 7月6日
  • 🐰

🐰

ほんとそうですよね、、
    虐待とかしないといいですが…。
    今はもう2人とも信用ならないです。
    赤ちゃんが可哀想です。

• 7月6日
  • もか

もか

もう既に虐待だと思いますけどね!!
    自分の子供だからって何していいわけじゃないのに。
    怒りが込み上げてきます。。

• 7月6日
  • 🐰

🐰

ほんとそうなんです!!
    次なんかあったら勝手に児童相談所電話するからって兄には言いましたが、多分また同じ事すると思います。
    嫁、酒飲みなんですが 居酒屋とか連れて行ってないといいです。。(兄はお酒飲めません)

• 7月6日
  • もか

もか

母乳ははなから諦めてるんですかね?
    お酒飲んだ母乳をあげてないといいですけど。。
    なんでそんな人たちが親になれるんだろう。
    なりたくてなれない人もいるのに。
    ほんと世の中不公平ですよね。。

• 7月6日
  • 🐰

🐰

完母目指してるみたいですが、常識のわからない子なので そういうのも多分わからないと思います。
    お酒飲んだ母乳飲んだら赤ちゃんにすぐ反応出ちゃうって聞きました。
    ペット飼ってるんじゃあるまいし、死んじゃったなんて事にならないといいですが 本当ここまでバカだと思ってなかったので心配です。
    呆れるどころか怒りがこみ上げてきます。

• 7月6日
  • もか

もか

え、もうほんとやめて欲しい。
    アルコールとか害でしかない。
    ほんと、ほんとにいざというとき助けてあげてください(>_<)

• 7月6日
のん

そーゆう人って意外とたくさん居ますよね!しまむらとかでと見かけます

• 🐰

🐰

私も何度か見かけた事ありますが、身体が小さいだけで 新生児ではないのかな?って思ったりしてました。
    まさか新生児連れ回してる人がこんな身近にいるなんて思ってなかったです。
    兄も、嫁もバカで呆れます。
    やむを得ない理由があるならまだしも、、

• 7月6日
  • のん

のん

わたしも体小さいだけなのかなー?とも思いました!でも顔赤くて新生児ぽいとも思ったり🤔
    赤ちゃんも可哀想ですが、そもそもその頃母親自身に出掛ける体力があるのか疑問ですね。

• 7月6日
  • 🐰

🐰

確かに母親の体力にも驚きです。
    隣でギャン泣きしてるのに、渋滞だから怒ってるんだよ〜って笑ってられる余裕も凄いなと思います。
    私その頃は泣いてる理由考えるのに必死でした、、

• 7月6日
ママ

それは、私だったら、連れ回すのは大反対します。
1ヶ月たったら外へお散歩もと言いますが、それも初めは不安なくらいでした。
アイデアがなくてごめんなさい。でも、連れ回すことは夫婦で揉めたことあります😅

• 🐰

🐰

何度言ってもうるさがられるんですよね。兄と嫁がうちに来た時に 赤ちゃん生まれたらこうだよあーだよなんて言っても顔に出るんです。2人とも。
    嫁をかばうように兄はキレますし。
    おままごとでもしてるかのようです。
    私も1ヶ月でもまだ不安で、予防接種終わってから外出する回数徐々に増やしていきました💧

• 7月6日
エレナ

その時期は健診の日しか出なかったし、直行直帰でした😂病院までの道のりでさえ車に乗せるの、振動とかこわくて心配でした💦
赤ちゃん中心に生活してほしいですね😭

• 🐰

🐰

私もです💦なんなら予防接種終わってから外出する回数徐々に増やしていきました。
    多分、母が出産祝いとしてプレゼントしたチャイルドシートも未だに設置してないと思います。
    赤ちゃんギャン泣きしてるのに 渋滞だから怒ってるんだよ〜って笑ってられる余裕も凄いですよね。私はその頃泣いてる理由考えるのに必死でした

• 7月6日
  • エレナ

エレナ

そうですよね😂初めての予防接種に行くのに、どうやって行くのがベストかめっちゃ考えたりしてました💦
    暑いし、脱水とかもこわいし💦
    チャイルドシートも設置してないんですね😱こわい😱
    赤ちゃんは外の世界は初めてばかりで、まして新生児は刺激が強すぎることがいっぱい😭
    想像するだけで、可哀想です😢
    いろんなリスクを伝えたいですね💦

• 7月6日
ポメ

信じられません(゜_゜;)
お兄さんと、義理のお姉さんは何歳ですか⁉️
新生児にとって外出は体力使うし、赤ちゃんが可愛そうですね😢

• 🐰

🐰

兄は26、嫁は20歳で私より歳下です。
    本当、こんなバカだと思いませんでした。
    子供1人は置いていけないからさ〜なんて言ってて驚きました。
    どちらかが買い物に行く選択肢ないの?と。

• 7月6日
はしる

うちの旦那も似たようなものでした💧すぐ、どっかに行こうと💦

4月23日に産まれましたが、12時間かけて遠くの親戚に会いに出かけようとしてました(;´Д`)言葉悪いですが、死んでしまえと思いました( 笑 )

なので、本をみせたり、生後1ヶ月までの生活のしかたのサイトを探して読め!と送り付けました。。。
なんか、あったらじゃ遅いんだよ!入院させたいのか!?って

分かってるのか分かってないのか?いまもよくわからないこという時があります💦
そのつどサイト探します( ̄▽ ̄;)私の言ってることは、聞かないので。。。

• はしる

はしる

GWに子供連れて親戚のとこに行くんだと言ってました。

• 7月6日
  • 🐰

🐰

12時間ですか💦それはさすがに無いですね、、
    男の人が理解ないのは100歩譲って(良くないけど…)ママも一緒になって連れ出しちゃうっておかしいですよね。
    旦那がどっか行こうよって言っても私なら猛反対します。
    なんかあってからじゃ遅いと言いましたが、それでなんかあった人いんの?って言われてしまって、、
    医師から説明受けても多分聞かないと思います。
    本当、あの2人なら真夏に赤ちゃん車内放置とかやりかねない気がして怖くなりました。どうにか説得させたいです…

• 7月6日
  • はしる

はしる

20歳だと産後もわりと動けちゃうみたいですね〜。助産師さんが若くて元気だからって動く更年期こわいよーだから1ヶ月大人しくしてなさいとか言ってました。子供じゃなくてあなたの、ためよもダメかな?

買い物は、うちは、頼るとこ無かったので連れて行ってました💦旦那に見といてって言ったらえっむり。買い物行って来てむり。旦那が抱っこでついて来てました💧意味ないなーって思いながら短時間で済ませるようには、してました。お兄さんも1人で見れないんですかね?

言うべきことは、言ってあとは、親になったのだから判断は、任せましょ。じゃないとまあさんの精神衛生上よくないと思います💦

• 7月7日
なつき

あまり気が乗りませんが、実際に起きた出来事を見せるしかないかなと思います。
そういうことして病気になった例や危険性がある事を説明しているものなど。

後はとにかく気にかけることですね。。。💦

• 🐰

🐰

何かあってからじゃ遅いと言いましたが、それでなんかあった人見たことあんの?と言われてしまって…💧

うちの子がもう8ヶ月になるのですが 目は離せないしなんでも口に入れると言えば、うちはお前んちみたいにごちゃごちゃ物置いてねぇからって言われたり。

心配してるんですが、うるさがられちゃって。もうここまで言っても聞かないと、仕方ないんですかね…。嫁も嫁だし…。

• 7月6日
  • なつき

なつき

例えばですが、、、
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/moomii.jp/baby/shinseijing-odekake.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGCAEoATgB

ねっとで調べれば理由がでてきます。

いちばん一番この時期は病気と熱中症ではないかなと思います。
    赤ちゃんは暑さに弱いですから😥
    月齢の低い赤ちゃんが病気などになると処置も限られてきますし、重症化する可能性が高いです。

ウザイと思われてもやはり近い親戚ですし、できれば気にしてあげるのがいいですね💦
    これから違う場面でもビックリする事していたらますます可哀想ですし、、、
    これからまたあまりにも目に余る事が続く様でしたら自治体の相談できる所へはなしてもいいかなと思います😭

• 7月7日
  • 🐰

🐰

サイトまでありがとうございます💦
    何度言っても聞かないし、LINEも既読無視されたので 今朝母と相談し、万が一病気になったり最悪死んじゃったなんて事になったら嫌なので またアホみたいな事してたら自自体に言ってみる事にしました。

• 7月7日
  • 🐰

🐰

自治体でした💦誤字すみません💦

• 7月7日
yuki

普通じゃないですが、赤ちゃんではなく親主体に動くご家庭はそういう事多いのかな~と感じます。

買い物だって、赤ちゃんとママが留守番でパパがメモ・LINE・電話・テレビ電話とかで一人で買いに行けば良いですし、ご飯作るの大変なら自宅にデリバリーでもコンビに買ってくる事もできますよね。

結局は赤ちゃん関係なく自分達がしたいからやってて、赤ちゃんは二の次に感じます。

私も、二人目は流石に上の子がずっと室内では可哀想だったので1ヶ月健診前に2~3回ほど外にさ出ましたが、近場の公園に短時間行くくらいで買い物はネットスーパーや主人に。
作るの大変だったらデリバリーや惣菜を注文してました。

本人達がしている事なので、もう何も言わないで良いと思います。
これで赤ちゃんに何かあったらそれこそ自分達(親)の責任ですし。
その自覚は自分達でしかどうにもできないですよ。

• 🐰

🐰

まぁ確かにこういうご家庭もありますよね。私の友達も2ヶ月くらいの赤ちゃん連れて飲みに行って朝帰りしてた事ありました。旦那と義母にめちゃくちゃ怒られたみたいで 愚痴ってましたが(笑)

どうして赤ちゃん優先に考えてあげられないんでしょうか。
    上に兄弟がいたり、やむを得ない理由があるならまだわかるのですが
    だって子供1人置いていけないからさ の一言に驚きました。
    どちらかが買い物に行く選択肢ないの?と。
    生協なんかも勧めましたが、考えてないみたいです。

何かあったら自分達の責任だし、私には関係ないんですけど 命だし、放っておけなくて…😢何言っても二人揃ってうるさがられちゃうんですけどね。
    病気や事故がおきないとわからないですかね。

• 7月6日