※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

お義父さんが手足口病の子供の子守をしていた後、感染する可能性はありますか?生後11日の赤ちゃんが心配です。

只今、主人の実家に里帰り中です。
今日、お義父さんが主人の兄のお子さんの子守に出かけました。
そのお子さんは手足口病にかかっています。
お義父さんは、家に帰ってきてからお風呂に入って入念に体を洗っていますが、それでも感染する可能性はあるのでしょうか?
私の子供は、まだ生後11日なので、お義父さんから感染してしまったらとても可哀想だと思ってしまいます。

コメント

えり

多分感染しないと思います!
お義父さんが感染してなければ!

それにしても、ありえない話ですね💦
産まれてまもない子供がいるのに、兄は自分の事しか考えてないんでしょうね!

• ゆか

ゆか

もう、感染しないか心配で仕方ありません 泣
    お義父さんが感染していないことを祈ります...(´;ω;`)

• 7月6日
slow

義父さんが感染していない事を祈るしかないですね😔

手足口病、私も息子から貰いましたが、大人がかかると、1日2日ですぐ39度とかの高熱出るのでわかりやすいです💦

義父さんが貰ってきていませんように🙏

• ゆか

ゆか

朝の7時頃から、夜の8時頃まで出かけていたので、かなり長い時間お兄さんのお子さんと接触していた可能性があるので、心配です(*_*)
    お義父さんが感染していないことを願うばかりです...泣

• 7月6日

飛沫感染なのでお風呂関係ないですよ

お義父さんが感染して帰ってきていたらお子さんに伝染る可能性は充分あります

息子は2ヶ月連続、私は息子のがうつり最悪でした
できるなら距離を置いた方がいいと思います
うちはイトーヨーカドーの買い物でうつりましたから…
感染してたら2週間は飛沫感染するので行動制限必要です

• ゆか

ゆか

なるべく距離を置くようにします...泣
    家にまだ小さい赤ちゃんがいるのに、無責任過ぎると思ってしまいます(><)

• 7月6日
みま

赤ちゃんがまだお母さんの免疫をもてているので中々かかりにくいとは思いますが心配ならなるべく義父との接触を避けるべきだと思います。

• ゆか

ゆか

心配なので、数日間お義父さんと赤ちゃんを接触させないようにします...泣

• 7月6日
  • みま

みま

ですね❗❗

• 7月6日