※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
家族・旦那

皆さんは子供がよく寝てたら20分くらいなら赤ちゃん1人にして家を出られ…

皆さんは子供がよく寝てたら20分くらいなら
赤ちゃん1人にして家を出られますか?

今日主人が飲み会で、
会社へは車通勤なので
一度家に帰り車を置き自転車で飲み会行って
帰りは押して帰ってくるはずだったんですが、
思ったより仕事が終わるのが遅くなって
家に着くのが遅くなったので
車で送って欲しいと頼まれました。

7ヶ月の娘は18時半に寝てぐっすりでした。

娘は18時から19時に寝たら基本22時までには起きないし、仮に置きたとしてもベビーベッドの中なので、20分くらい大丈夫じゃない?

というのが主人の主張です。


私は万が一何かあったら嫌だから断ったら
なんか不機嫌そうに出ていかれました。


いつも主人に気にしすぎって言われるので
今回もそう思って怒ったんだと思いますが
なんで飲み会ごときのために娘放置して
送らないといけないのか意味わかりません


腹立って腹立って仕方なくて変な文章でごめんなさい

でも私が気にしすぎですか?
絶対そんなことない!、、、、と思うんですが、、、

コメント

towa

絶対1人にはしません!!
何かあってからでは遅いです💦

ななみ

うちは絶対無理です‼️何かあったら取り返しつかないし、はいはいしそうな時期ですもんね…😱😱

  • ななみ

    ななみ

    でも一昔前は寝てたら出かけるの普通だったみたいです…😣私も赤ちゃんの頃寝てたらベビーモニターつけて、お母さんはお姉ちゃんと公園で遊んでたみたいです😱💦
    私元気に成長して良かった…。笑

    • 7月6日
ぶーごん

え、無理です!!普通に無理です!
何があるかわからないし
海外だと虐待扱いになったと思います!

旦那さんも
自分の足で行けない飲み会は
行かなくていいと思います😩

ぱっつん

絶対に、1人にはしません!!ほのママさんまちがってないですし、気にし過ぎでもないです!!
不機嫌そうに出て行く旦那さんのことは理解できないです。

けーき

絶対1人には出来ません!
旦那の送迎より子供の安全です!

mg0608

ぜっっっっっったいに
1人にしません。

普段トイレに行くだけでも
急いで済ますのに20分なんてありえませんよーー💦

飲み会なんて知るか🤙と思っちゃいました😂

あゆ

1人にするなんて信じられないです。。
せいぜい家の目の前にあるごみ捨てくらいです、、

  •  るるい

    るるい

    横からすいません。
    私も一人にするときはせいぜいごみ捨てに行く時位ですし、ごみ捨ても孟ダッシュで行きます😅
    玄関付近になると泣き声が聞こえてます🐱

    • 7月6日
sao

絶対に1人にしません。
旦那さんがおかしいです。

かりん

ご主人の考えありえない!!!!
自分の都合でよく娘を危険にさらせますね😩😩😩

ねこりんりん

行きません!タクシー乗って自分で行けって思います。

双子ママ

ほのママさんが正しいですよ👌絶対に赤ちゃんを1人にして外出はだめですよ🙅‍♂️

deleted user

絶対そんなことないですよ😣どんなことがあっても、どんなにぐっすり寝てても絶対1人にはしないです!

ゆっち

赤ちゃん一人にはできないです!旦那さんこそ大人なんだから自分で行って自分で帰ってこい!って感じですよね。

deleted user

旦那さんしっかりしてほしいですね!危険性をわかってほしい!
飲み会とか本当にどうでもいいから、自分でどうにかしなよと思いますね💦

はじめてのママリ

無理です💦
いつもそうでも今日は異変を感じて起きるかもしれないし何かあってからでは遅いから1人にするのは無理ですね。

ドンちゃん

1人にすることはまずないです!
コンビニ行くのですら絶対連れて行きますし、何かあってからでは遅いので💦
そこまでして旦那様送らなくてもいいと思います!私なら勝手に怒ってなさいと思います!笑

みー

主さんが正しいですよ!
置いていくなんてとんでもないです。

ミッチー

行きません!!
旦那さんは、自分でどうにかできる大人です💨💨

めいけん

ありえないです💦うちの4歳の子ですら5分置いてけるかどうかってくらいなのに赤ちゃんを20分て、、、
気にしすぎじゃないですよ!旦那さんがおかしいです。しかも理由が自分の飲み会って😅
その20分の間に赤ちゃんの体調がおかしくなったら?泥棒がはいったら?地震がきたら?
確かに確率なんて微々たるものです。ご主人はそう思ってるんでしょう。でももしそうなったら後悔してもしきれないし、赤ちゃんを守れるのは親だけです。それを理解できないなら親の自覚が足りないのかなぁと思ってしまいました😭

はじめてのママリ🔰

いくら起きないからって、1人で置いておくなんてできません!!

その20分に地震があったら…どうすんの?責任とれるの?と思います!!

子どもを守れるのは親だけです!ご主人になんと言われても置いてかないでください😭

La France

昔ニュースになった事件ありますよね。
赤ちゃん1人にして出かけたら、窓の隙間からビニール袋が飛んできて赤ちゃん窒息死してしまったっていう。
絶対子供残して出かけないです!

モエ。

1人にするとか有り得ません!!😡
すみません……言い方悪いですけど
父親としてどうかと思います💦

自分で行って帰って来れないんやったら
行くな。って話です

2児.+mama

絶対・・・置いて出掛けるなんて無理です。
うちは、旦那が飲み会で、子供が寝てるなら友人に迎えお願いしたりして
逆に絶対置いてどこもいくなょって言われるぐらいです*

deleted user

怖くて外には出れません💦

けだまぷわぷわ

皆さままとめてのお返事でごめんなさい

なんか腹たって仕方なかったので
皆様のコメントでかなりスッキリしました。

うちの旦那、普段どんだけ子供必至になって守ってるか理解してないんだと思います。まだパパになりきれてないんだろうな。

直ぐには治らないかもだけど、
頑張って教育していきます。

本当にありがとうございました😊

こすっ

絶対無理!!!
何があるか分からないし!
旦那さんなんかほっておきましょう!

deleted user

ナイナイナイ!
私なら玄関出るのも、トイレ行くのもヒヤヒヤです。
どんな理由でも、赤ちゃん残して家は空けません!
そんなこと言う旦那さん、責任感無さすぎです!

シルシル

絶対無理です!
旦那の考えがありえない!!
大人なんだから自分でなんとか
すべきだと思います

よこ

私も絶対1人にさせるのは、ありえないです‼︎
大阪地震の時、子供を家に残したままゴミを捨てにちょっと外に出て帰ってきた数分後に地震が起こりました。
もし子供が1人の時に起きていたらと思うとすごく怖かったです😱
上の方も言っておられますが、20分の間に何かが起こる確率は低いかもしれないけど、もしものことが起きてから後悔だけはしたくないですよね!

Bellstar

いや、赤ちゃん置いて出るのはありえないですよね💦

でも、飲み会ではなかったですが、子どもが寝てる状況で送ってほしいと言われたことあります。
もちろん断りましたが💦

1人にするなんてあり得ない‼︎と怒ったらじゃあ起こせば?って言われましたよ😅

男女の感覚の違いなんですかね..
まだまだ親になりきれてないんだろうなーと思っちゃいますよね〜😞

ゆゆさん

あり得ない、今すぐこのママリのみんなの意見を全て見せて、改心させましょう。
酒が抜けるまで路上で寝てから帰っておいでーって感じ

アリエル

一瞬が後悔に繋がる事あるので
絶対にしません😓

とまる

いやー何考えているんですか旦那様は!!!!火事とか地震とかあったらどうすんだ!!!!
怖くて旦那様に世話とか任せらんないですね😓

ぱるるんぱ

私は子供寝てたら5分ぐらいなら外出します。
ただ、どうしようもない時だけです。
旦那は絶対に1人にしない派で、私がそんなことしたらめっちゃ怒ります。
そんな怒るならあんたがフォローしてよ👊て感じですが…


飲み会なんかのために娘さん放置はありえないと思いますー!!

オタママ

一人にしないで、連れて送っていくというのは考えませんでしたか?
送って欲しいのと一人にするのは不安というのが両方解決できますが・・・。

私が会社の飲み会に行って、旦那が迎えに来てくれるときがあるのですが、必ず寝てる子ども二人乗せて迎えにきます。大変だしかわいそうだから、代行で帰ってもいいのに、お金がもったいないから~と。
意外と子どもは起きずに寝てますが・・。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    案外そうすれば上手く行ったかもしれないのですが、せっかく頑張って寝かしつけた子供を動かすのが嫌で、、、

    それは私のワガママかもしれないですが

    うちから飲み会の場所まで
    タクシー往復しても精々3000円くらいなので、それだったらタクシー使って欲しいって思ってしまったんです

    • 7月7日
けだまぷわぷわ

皆様コメントありがとうございました😊

今朝になって、昨日のこと主人が謝ってくれました

飲み会に遅刻することに焦っていたとはいえひどい態度とってごめんって言ってもらえました

とはいえ、とっさにあんなこと言えてしまうパパなので、これから頑張って良いパパになってもらおうと思います


たくさんの人に酷い!って気持ちに同調してもらえたことですごく救われました

本当にありがとうございました😊