※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana..*
家族・旦那

出産してからイライラすることが増え、旦那とももともとケンカの多い方…

出産してからイライラすることが増え、旦那とももともとケンカの多い方でしたが、さらにケンカすることも増えました。小さなすれ違いや考え方の違いなど、ケンカの理由は様々ですが、ケンカの度にどんどん気持ちも離れるようになりました。
旦那は仕事も頑張ってくれて、家でも出来る時は家事もしてくれる人です。育児の面でも手探りですが、何もしない訳でもありません。ただ、育児に関しては、ん?と思うことや、今そうするんじゃないのにな…などと思う所も多々ありますが、それは私より関わる時間が少ない分、仕方ないことではあると思います。
出産して、子どもが産まれてからはやはり今まで通りにはいかないこと、時間やお金や家の使い方など変わることも多くあると思うのですが、それが何となくまだ理解出来ていないようで、今までと何も変わらない旦那に毎日毎日イライラしてしまいます。
妊娠してから女性は、いろいろと我慢しなければいけないことも増えますが、男性はやはり女性よりは父親になっても、ある程度自由に出来る部分は多いと思う分、育児の疲れに加えて旦那との関わりに疲れてきました。
正直愛情がまだあるのかも…分かりません。日々のイライラを、子どもにもぶつけてしまいそうになることにも不安を感じています。
産後うつのような状態になっている気もします。
今の私は、どうするべきなのでしょうか。
旦那とこれからも一緒にいることが、本当に幸せなことなのか分からなくなってきました。
長々とすみませんでした。

コメント

む~♡

旦那さんとは子育てについて何か話しましたか⁈
育児も関わってくれてるみたいですが、ん?と思われた時には旦那さんにこーした方がいいとか伝えてますか?私も産後はイライラで一緒にいることすら嫌だったり、普通に伝えればいいことも怒り口調だったりでした^^;でも、保険の窓口に相談に行ってお金のこと将来のことをしっかり話し合ったり、育児についても旦那さんは年子希望のため、いろいろやってくれないと年子はムリと話したところ、とても協力してくれるようになりました‼︎今でももちろんイライラすることはたくさんありますが、旦那さんも子育ては初めてなので、話して改善できるようにしています。

• hana..*

hana..*

返信ありがとうございました。
    しっかり話し合ってはいるつもりなのですが、1から10まで全てを話し合うわけにもいかず、曖昧な所が毎回結局気が付いて、それがまた引金になりケンカも勃発…。
    悪循環ですよね。
    ちょっとまた考えてみます!

• 11月24日
まみ(*^^*)

私も4〜5週目が辛くて、吐かなかったのですがオエオエしてました。
夕方からが重くなるので、すぐに横になるようにしたり、食べられるときはみそ汁、スープ系を食べてました。
私の母も、あなたは弱いとか言われましたが、今では、丸くなりましたよ。
これから、もっと寒くなるのでお身体を大事にして下さい☆