※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho☆
お仕事

時給750円で週20時間働くと月給6万円、8.8万円欲しいなら高時給の仕事が必要。20時間超えると引かれる、具体的な金額や扶養外れるかは不明。保険について理解できず、わかりやすく教えて欲しい。

扶養内勤務について質問です。

時給750円だと週20時間しか働けないので月6万ぐらいの給料ですか?
8.8万ギリギリまで欲しければ、時給が高い所で働くしかないですか?

週20時間を超えると何が引かれますか?
いくらぐらい引かれますか?
扶養から外れないといけなくなりますか?

保険とかについて無知で、調べてもさっぱり意味がわかりません😭
頭悪い人にもわかるように教えてくれる人🙇‍♀️お願いします💦

コメント

ぷにぷにぷにお

週20時間越えても引かれるのは雇用保険料数百円ですよ💦
扶養はあくまで給料額で決まります!

• miho☆

miho☆

そうなんですね✨
    20時間越えたら何かしらあるとは聞いたことがありましたが詳しくわからず😅
    ありがとうございます💓

• 7月6日
ぴよ82

扶養内で社会保険加入しない条件は週30時間じゃないでしょうか?

• miho☆

miho☆

30時間だったんですね🙄💦
    ありがとうございます💓

• 7月6日
H♡Yママ&K嫁

その前に、今の最低時給810円ですよ。
地域によって違うのか?
いや、そんなはずはない、、
だからもっと貰えますよ。
引かれるのは他の方もおっしゃってるように、雇用保険料ですね!!

• miho☆

miho☆

私は福島県に住んでいて、確か最低賃金748円?だったと思います😓
    810円いいですね🙄
    雇用保険だけなんですね✨
    ありがとうございます💓

• 7月7日
ゅぃ

社保加入は週20時間以上から可能です。雇用保険は月に11日以上勤務で平均76時間だったかな!?

• miho☆

miho☆

週20時間から可能ってだけで、入らなくてもOKなんですか?
    雇用保険は避けられなそうですね💦

• 7月7日