※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

パパがイクメンとして褒められているのに、自分は毎日奮闘しても褒められないことに不満を感じています。たまにイクメンぶりを見せるだけで褒められ、気分よくしている様子です。

パパはいいよね。
オムツ変えてミルク飲ませて抱っこしてるだけで、イクメンですねー。とかスゴイとか褒められて。
こっちは毎日奮闘しても誰からも褒めてなんてもらえないのに。

たまーにするだけで褒められて。いい気になって。
お風呂すら入れないくせにね。
毎日帰り遅いとか理由つけて…。
寝かしつけもできないくせにね。

褒められて気分よくしてる。
イクメンとか笑っちゃうね。

コメント

yuu

それ分かります!
イクメンじゃないし。父親として当たり前のことをやってるだけだし。
って思います。
母乳出ないだけで他のこと全部父親でもできますから!と言いたいです

カルピスママ

オレ周りよりやってるほうだから!とか言いますよね😂

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    いいますね。
    まわりはどんだけやらないんや?といつも思います。
    我が子はかわいくないのか?

    • 7月6日
空飛ぶちくわさん

わかります!
しかも普段はしないくせに外出した時に抱っこやミルク率先してやりたがりませんか?
くそムカつくけど、外出先の場合は助かるので褒めてます😅💦

おったまげ

褒めてくれる存在って、変な話、身近で一番頑張りを見てるはずの旦那さんしかいないのにって思います。
1人目の時、旦那に泣きながら、それを話してから、大分優しくしてくれるようになりました。
長くは続きませんが笑笑

マイコ

うちの旦那はわりと積極的に何でもやる方ですが、寝かしつけだけはできませんねー
まぁ完母だし私も夜の寝かしつけはおっぱいに頼ってる部分が大きいのでそこはしょうがないかなーと思ってますが😅

でもイクメンて言葉は間違ってますよね!
自分の子供だしやって当たり前ですよね!
自分の子供の面倒見て褒められるってなんでやねんて思います!

ママリ

わかります!!!
ベビーカー押してるだけで、
優しいパパさんなんて言われてから毎回ベビーカーは押したがって。。
抱っこ紐は拒否!
自分の子育てるのは当たり前だー!

みやま

イクメンって言葉自体、要らないですよね!
うちはその点では、旦那に頭が上がりませんが😅1人目の時はウンザリしてました😳

お風呂だってしんどい時あるし、寝かし付けに苦戦する日が多くて寝不足な上に家事まで。毎日、お疲れ様です🌸

  • みやま

    みやま

    ごめんなさい、、
    😭←を使うハズが
    😳←になってしまいました( ;∀;)

    • 7月6日