※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん(^_^)
妊娠・出産

破水して入院中の初産婦です。陣痛が進まず、夫は一旦帰宅。経験談を聞かせてください。

真夜中で申し訳ないです(;_;)
今日で38w6dの初産婦です!!

1時間ほど前に破水し入院しました(>_<)
ですが子宮口は柔らかいものの指一本分しか開いておらず…陣痛もまだ間隔が短くなっていません(>_<)
長期戦になりそうなので立会いの旦那も一旦帰宅しました(>_<)

そこで初産で破水からの出産だった方、どのくらいの時間がかかったなど、経験談を聞かせて頂ければと思います゚(゚`ω´ ゚)゚

コメント

☆☆かな☆☆

私も破水からの出産でした。
トータル10時間かかりました(笑)
初産で子宮口が固く陣痛の痛さで気絶してしまい(笑)
点滴は打たれるわ子宮口を柔らかくする注射うたれるわで大変でした(笑)(笑)
もーちょっとでベビちゃんに会えますね♡♡♡♡♡♡
頑張ってくださいね♡♡

• かんちゃん(^_^)

かんちゃん(^_^)

早速ご返信ありがとうございます(;_;)♡
    そうだったのですね(>_<)
    でも平均で10時間とかはかかるみたいですね(>_<)
    今からビビっていますがもうここまで来たらやるしかないので頑張ります(>_<)

• 11月24日
はるなつママ

こんばんは☺️
私も初産の時は破水からでした!
12時間でした〜。
助産師さんからはいつ産まれるかわからないと言われましたが、廊下を歩いたり、階段の上り下りで陣痛をつけました。
その前にご飯をしっかり食べて体力付けておきました( ̄▽ ̄)最後はヘトヘトでしたが💦赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね😊!

かんちゃん(^_^)

夜中にありがとうございます(>_<)♡
    破水してても歩いたりしてすごいです(°_°)
    私も朝ご飯が来たらしっかり食べて陣痛が来るように行動してみようと思います!!
    ありがとうございます♡

• 11月24日

39wちょうどで破水しました!
子宮口は37w頃から3㎝程と言われていて破水して病院着いたときも変わらずでした(>_<)

全然陣痛が着いて来ず…
子宮口が開きやすくなる注射を腰に打って陣痛がついてきました!

破水してから7時間35分で赤ちゃんに会えましたよ!

注射打ってもダメそうなら、様子見ながら促進剤、バルーンも考えましょうと言われてました!

破水からだけど時間的には安産だね!と言われました。

安産菌届けますね!(^^)

時間がかかるにせよ、破水している場合はなるべく早く赤ちゃんを出してあげなくてはいけないので、いろいろと病院で手をうたれるかと思いますが、どちらにしてももう少しで赤ちゃんに会えますね♡

長い間、お腹の中で可愛いがってきた赤ちゃんとやっとご対面できますね♡(^^)

出産頑張ってください(^^)!

かんちゃん(^_^)

夜中にありがとうございます(>_<)♡
    比較的早かったのですね!!
    持病で喘息がある為なるべく促進剤は使わない方向で行きたいのでなんとか動いたりして頑張ります(>_<)

安産菌ありがとうございます♡

• 11月24日
shin28

まさに上の子は夜中に破水して入院でした。破水してからだとトータル26時間くらいはかかりました。私の場合はこんなに分娩時間が長かったにも関わらず陣痛も楽で産むのも1回のいきみで出てきたので超安産だったみたいです‼もうすぐですね、頑張ってください🎵

かんちゃん(^_^)

夜中にありがとうございます(>_<)
    陣痛も楽だったのですね!!
    1回のいきみで出てきてくれるなんてとっても親孝行な赤ちゃんですね(;_;)♡
    ありがとうございます頑張ります!!

• 11月24日
名無しさん

私も真夜中の破水から始まりました!陣痛も来てないし子宮口は1センチしか開いておらず明け方までとりあえずベットの中でした!8時くらいに段々微弱の陣痛も始まりましたがまだまだで促進剤を売って午後2時にようやっと産まれましたσ(^_^;)破水から約12時間です( ^ω^ )破水の量などによって適切に助産師さんが処置してました!頑張ってください‼︎

かんちゃん(^_^)

夜中にありがとうございます(>_<)

私もまだ陣痛が微弱で…(>_<)
    やはり促進剤になってしまうのでしょうか(;_;)
    赤ちゃんに早く会いたい反面、これから来るであろう本陣痛にかなりビビっていますがなんとか頑張ります(>_<)
    ありがとうございました♡

• 11月24日
ゆえな

前駆陣痛が2週間も続いてもういいや、いつかは出て来るんだと腰を据えた途端に破水した私です(笑)
22時半ごろ破水すぐ入院、翌日10時頃まで弱い陣痛が10分おきに。その後だんだん強くなり14時頃には3分おきに痛くてもうほぼずっと痛い状態に。
16時頃には1分間隔なのにまだ8センチだから!と言われて、まだなのかー!ごめんよ息子狭いよなー!と耐える。
17時前に突然痛み方が変わり、股の奥に挟まったような感覚が来て、出したい!これがいきみたい!って事かー!看護師さーん!と慌てて触診、全開になってました(笑)
その後分娩室に移動。いきめるようになると視界も晴れて、1時間ほど頑張ったらつるっと出てきました。

破水から18時間だったかな?経っても産まれない場合は、感染症予防に点滴をされます。痛くて暴れてしまってたので点滴の所が大きな青あざになってしまいましたが(笑)

たき0814

わたしは初産で27時間かかりました笑
高位破水からでしたが、子宮口がほとんど開かずしかも微弱陣痛というなんとも残念で、促進剤使って二日後に出てきました泣
意外と安産で時間も早いというかたもたくさんおられるので羨ましいです!
頑張ってくださいね(^_^)

so❤︎mam

破水した日が土曜日で日曜はなにも処置せず月曜から処置が施されました。

朝バルーンいれて促進剤
夕方我慢できずに無痛にきりかえ、数時間後にその日は促進剤ストップ
翌朝促進剤使う前に陣痛が来て9時前出産でした。

促進剤はつかいたくないということですし、バルーンとかの処置で一旦様子みることになるかもしらないですね。

がんばってくださいね!

なつーん

私は夜中から10分間隔からの破水でした!(その10分間隔がまさか陣痛だったとは....笑)
破水してから5時間30分ほどでした!
陣痛合わせると12時間位ですね꒰ ・ ̫・ ꒱
朝の8時半ごろに破水してから間隔が一気に1.2分ほどになってしまってご飯食べる余裕もなく結局全て終わってからご飯と水分補給しました(^◇^;)
ちゃんと食べておかないと体力なくなっちゃいますね〜笑(関係ない話すみません)

可愛い赤ちゃんのために頑張って下さいね♡

そらあおいママ♡

わたしは37週3日の朝3時に高位破水しました‼︎ヽ(´o`
すぐに入院し子宮内の感染予防の薬等飲みながら陣痛待ちで…昼前の11時から陣痛が来て
(6、7分間隔)夕方の4時(2、3分間隔)夜の7時くらいから分娩台に上がり、出来るだけ歩いた方が子宮口の開きが早いので何度もトイレに行ったりもしました‼︎‼︎
子宮口が全開になったのが日付変わった1時で
2時59分に(37週4日)産まれました✨✨
破水してからちょうど24時間でした(^^)