※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづき
ココロ・悩み

シングルマザーになってよかったですか?離婚を考えていますが、子どものことを考えると踏み切れません。離婚した後の心境や幸せについて教えてください。

シングルマザーにになってよかったですか?
結婚して1年も経ってないですが、旦那の複数回の浮気が発覚しました。浮気といってもワンナイトラブみたいですが、以前妊娠中にも風俗に行っていたことがあり、これで3度目になるので許せません。もう許してもまた同じことの繰り返しだろうなと思います。
離婚を考えていますが、どうしても子どものことを考えると、父親がいない生活はどうなのかな(人それぞれ意見があると思いますが、、、)と思ってしまい、なかなか踏み切れません。ですがもうこんな信用できないやつとこの先ずっと一緒にいるのも溜まりません。

シングルマザーの方、離婚する時どんな心境でしたか?
離婚した後後悔されましたか?それとも幸せですか?
よろしければ教えてください。

コメント

離婚ではなく未婚ですが
いなくてよかったです!❤️
ストレスフリーで子育てできるのでプラスしかありません。
育児も家事も一緒にしてくれて
給料も高収入の旦那さんだったら
離婚するか迷いますけど
大抵浮気する奴って他の面でも
劣ってますし
それならいない方が絶対いいです。
私の意見ですが。

• みつママ

みつママ

質問者ではありませんが、こんにちは!☺️

いない方がストレスフリーで子育てできる!ってところに異常に共感した私でしたっ😂😂笑

• 7月6日
  • 、

私も質問者さんではありませんが(>_<)
    未婚です!すっごく分かります笑笑
    息子が夜寝た後自分の好きな時間にできるじゃ無いですか?旦那さんいたら無駄に家事が増えますしね😞
    自分の時間1人の時間なんて無く質問者さんの状況だったら、ストレス溜まりすぎて絶対寿命縮まります〜😢

• 7月6日

退会ユーザー

こんばんは!
    分かっていただけます?😳
    ストレスフリー万歳ですよね💕
    自分のしたいように育児できるし
    子供もママの笑顔見れますしね!

• 7月6日

退会ユーザー

寝かしつけの後の時間好きです笑
    寝顔見て癒されて自分の自由な時間ですもんね😌
    靴下拾って裏返して洗濯しなくて済むし出しっ放しの物片付けなくて済むし
    浮気なんてされたら更にイラついて時間と余力がもったいないですもんね💧

• 7月6日
  • 、

ですよね😂1日が終わって映画見たりできますし、贅沢な時間ですよね♪
    分かります。。笑

みかづきさん!踏み出した後気持ち的に辛いのは誰もが一緒です!
    まだ生後5ヶ月、離婚するなら今がいいかと思います。記憶に残らないうちがいいですよ!

• 7月6日
ゆーめろ

私ではないですが
友人がシングルマザーになりました!

友人は離婚してストレスが減り
やる事(仕事)は増えたけどそれでも
一緒にいるより幸せだと言ってます!
娘との二人暮らしも大変だけど
旦那のこと考えなくていいし
むしろ子供のために離婚したと言ってました!
そんな旦那なら必要ないと。
私も同意見だったので頼もしかったです😊

片親でもお子さんは幸せになれますよ!
むしろ片親のが幸せなお子さんもいます!

こんばんは♪
私の離婚理由は浮気ではありませんが、離婚してよかったと思っています。
子供との面会交流などで揉めていますが…離婚してからは1度も会っていませんし、上の方がおっしゃるように、ストレスフリーで子育てできます!(笑)
何度も裏切られて傷つくと、人間不信になり、心が病みますよ‼
子供には笑顔のママでいたいですよね。
旦那様に本当に反省して改善していただくか、お別れするのがいいと思います🎵

きゅーぴー♡

下の子が産まれてすぐに子供達連れて離婚しました。
正直、離婚するときの心境は、ヒャッホーウ‼︎‼︎‼︎‼︎でした✨笑

うちは浮気とかじゃないんですけど、とにかく何にもしない、出来ない人で仕事もずっとバイトでした。
金銭的にも不安定ですごくしんどかったです。そのくせギャンブル狂で…😱
シングルになれば、私の給料しかないけど、逆に私が頑張れば誰にも邪魔される事なく安心して生活出来ると思いました♡
全て自分で決めれるし、自分の努力は全て目に見えて結果が出るし、すーーーっごく楽しかったです♡笑
まぁ、子供たちの事を考えたら勝手に片親にしちゃって…とか、どうしても目が届かない事もあったし、負担も掛けてたと思うので申し訳無い気持ちはずっとありましたけどね。
今はステキな旦那と再婚出来て、子供達ともしっかりコミュニケーションを取る時間を作れたりとか、本当に幸せです♡

はじめてのママリ🔰

離婚原因は浮気ではありませんが離婚して良かったです😊

今は再婚してます!
今は幸せです😊

離婚されてる方で、離婚しなきゃ良かった〜って思う人の方が少ないと思いますよ😊

すち

わたしは離婚していませんが、もし離婚されるならしっかり証拠集めをしてください。
言い逃れされないように!

また、シングルですといろんな手当がもらえますので、養育費と慰謝料も合わせたら生活して行くには十分かと思います。

よく考えて、後悔のないようにしてくださいね。

りん

息子が生後半年になる前に離婚しましたが
離婚してよかったです!
元旦那の育児への協力の無さと
子供に対して可愛くない。等の心無い言葉を
聞かなくて済むのと
相手が育児しない事でイライラとかしなくて良くてすごく幸せです✨
離婚後後悔は一切せず離婚して良かったと思ってます!

臨月に離婚してシングルです!
離婚した当初は不安しかなかったし
まだ好きな気持ちもある中私から離婚しました!!
嘘、浮気、父親の自覚がなかったからです!
しょうもない父親いるよりいないほうがマシですよ🙆‍♂️
小さいうちでまだパパを分かってないなら尚更!
物心つく前にめちゃくちゃいい人と再婚すればいい話だよな!といつも思ってます👍
全く後悔してないし幸せです!!

るいくんmama

後悔は微塵もありません。
きっとお互いに離婚出来て、
とても幸せなはずですよ。
何より、私は幸せです。
嫌いな人と二度と関わらなくて済むし、
大事な人とは仲良く出来るのだから。

まずは、離婚するなら一馬力でも子どもを幸せに出来る経済力があるか?です。
子ども一人3000万 老後資金で3000万。
ぐらいと言われていますね。

お金があれば、たいがいの事は解決出来ます。
無ければ、共倒れです。

実際無いなら、離婚しても母子共に、結果的にあまり幸せにはなれないと思うので、離婚はオススメしません。

親がしっかりしてるかどうか?
それが子どもにとっての幸せと直結すると思っています。個人的に。

離婚するしない、片親両親ではなく、育ててくれる親がしっかりしていれば、子どもも、それなりにしっかり育つと思います。

土台はどうですか?どっちの方がしっかりやっていけそうですか?
私は相手がいない方が、しっかりやっていけています。平和に幸せに堅実に。