※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

結婚して1年か、、夫といても特に楽しくないなーほんとに楽しくない自分…

結婚して1年か、、
夫といても特に楽しくないなー
ほんとに楽しくない

自分の実家に住んでたほうがじいじもばあばはもっともっとこどもを可愛がるだろうし、色んなところに連れてってくれるだろうし田舎だからなにもないけど散歩もしやすいし、、
最近ふと帰りたくなる笑

夫といてもゲームばかりだし、会話はほとんどないし、ラインの返信は質問スルーの内容だし、どこにもお出かけ連れてってくれないし、こどものことほとんどしない、見ない、会社のことでイライラしてるとか感情持ち帰ってきて数日間空気に出すし、そもそも機嫌悪いこと多いし、めんどくさい。

このままなにもなく結婚生活が続いたとして、将来こどもが巣だっていったら、、一緒にいる理由なくなるなーなんて想像してみた笑

あまり思いたくないけど、こどもがいなかったらそもそも結婚してなかったと思う。自分の好きじゃないタイプの人だったなーと。
まあ、一緒に住んで知ったようなものだからどうなってたかわからないけど。

まあこどもは本当に可愛くて可愛くていなかったらなんて考えられないけど、ちょっと体調も良くなくて夫にモヤっとしてるところもあって吐き出したくなりました(^^;

とりあえず結婚1年、この先まだまだ長いし少しでも仲良くやっていって自分が幸せだなと思えるように生活していこう。

わたしの夫みたいな人がいいように変わったよって方いたらどうしたら変わるのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はる

同じ境遇なのでついコメントしてしまいました(´・ω・`)
育児に協力的じゃないとなんか悲しいですよね😭ゲームばかりなのも同じです、、
わたしも実家にいた方が子供にとってもいいんじゃないかとふと思ってしまいます(´・ω・`)

同じすぎます😂
土日しょっちゅう実家帰ってはじぃじ、ばぁばに遊んでもらってます❤️

平日の夜ごはん一緒に食べてても「あぁ」とか「ふーん」みたいな返事しか返ってこないので本当に一緒にいる意味あるっ⁉️って思っちゃいます💦
まだ子供の方が話しかけたときいい反応返してくれますよね笑

離婚したい!みたいなことは思わないですが、もっと家庭に関心持って欲しいなーと思います。

まみ

私もたまに思います!!子供が産まれてから特に…
ほとんどワンオペ状態だし、会話があまりないです。上の方と同じで離婚したい!とは思いませんが、一緒にいる意味ある?と思う事あります…
将来子供が巣立った時のことかんがえますよねー!
日々の育児で疲れてるせいもあると思うので、なんとか前向きに考えて仲良くやっていこうと思っています🙌
質問の答えじゃなくてすみません😵

yuukaaaa

結婚前は良かったんですか??
授かり婚が悪いとは思いません。結婚して分かって嫌になることももちろんありますし私の旦那もゲームばかりでイライラしますが
子供のせいで結婚したみたいなセリフはちょっと無責任ではないでしょうか。