※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
ココロ・悩み

新人女性が職場での人間関係に悩んでいます。自分が使えないと感じ、他のスタッフとの距離が縮まらないことに不安を感じています。ミスをした時には普通に接してくれるが、不安が募る中で相談しています。

こちらで相談することでは無いかもしれませんが、誰にも吐き出せないので失礼します(><)
パート始めて3ヶ月目になります!
働いてる方は長く働いてる方達ばかりで仲が良く、皆さんフレンドリーに接してくれます✨
飲食店で女性ばかりの職場です💦

1番働いて長い方に嫌われてるのかな…と思うことがあります(><)
私自身どんくさいというか抜けてるというか、そういう面が多いので、尚更使えないって思われてるかなとか考えてしまいネガティブになります😣

普通に喋りますが、私に対しては真顔のことが多く(たまに笑顔を見せてくれたりしますが)、他の方と喋る時の方が圧倒的ににこやかに感じます💦
他の方のことをあだ名で呼びますが、私に用がある時は苗字も呼ばないです😔
私は早く距離を縮めたいのですが、壁を作られているような、嫌われてるような…そんな気がします…🌀

でも私がミスをしてイラつかせてしまったなと思うとその後普通に喋って笑顔があったりするので私の考え過ぎでしょうか😔
時が経てば自然と距離は縮むものでしょうか😥

久々の社会復帰で不安が募ります💔

コメント

さむらい

そのかたも、人見知りなのかもしれないですよ🐤
それか、打ち解ける、心を許すのに時間がかかるタイプの方なのかもしれませんね☺️

• RR☆

RR☆

接客メインなので人見知りは考えにくいかなと思います🤔💦
    時間がかかるタイプなんですかね😣
    その人の表情で一喜一憂してしまいます💔

• 7月6日
はる

私も女の職場で10年以上働いてました。今は産休中なので仕事してませんが。フルタイムで働いてました。
いろんな人が居ますよね。
噂好きの人、気分屋、自分の仲良しを囲って仲間作ろうとしてる人。
職場の人数が少ないほど人付き合いは大変だと思っていますが、私自身も、この人に好かれてないんだなーって思って仕事行くのが嫌になって鬱になりそうな事もありました。
でも時が経つにつれて開き直りというか、この人はこういう人なんだから気にしないー。どうせ仕事だけの付き合いだしって割り切ってましたよ!
職場はお友達を作る場所ではありません。
そこは、理由を何かとつけて割り切るしかないんじゃないんですかねー?
子供の為に稼ぐ、とかあと何時間たったら子供に会える、仕事から解放されるーとか。
トピ主さんがどういう仕事してるのかはわかりませんが、言われた事がちゃんと出来れば、というか余計な事には介入せずに言われたことがこなせる様にすれば、そんなの気にしなくて良いですよ!
こいつ、年の割にはガキだな、ぐらいに思っとけばいいと思います。
他人の気持ちは変えられないと思います。だから自分の考え方を変えると自分の成長にもなりますし、メンタルも楽になると思いますよー

• RR☆

RR☆

根は悪い人じゃないと思います😔
    私もその人の顔色を伺い過ぎてるのかも知れません💦
    人間関係が出来上がるまでの辛抱ですかね🌀

• 7月6日
ママリ

私も接客の仕事してましたが人見知りですよ(・∀・)

えっとね、嫌われてるのかもしれないし、嫌われてないのかもしれない。
その場にいない人のことをあれこれ考えても、何も良いことはないですよ❁

それでも気になっちゃいますよね。
てことは、
人に嫌われる自分が許せないって思ってるのかなと思います(´・ω・`)

色んな人に好かれる自分じゃないとって。

だけどね、
カレーだって
肉じゃがだって
白ごはんだって
100人中100人が好き!ってことは
ないのよ。

あんなに美味しいのに、
嫌いな人だっているのよ。

だから、あなたの事を嫌いな人がいたとしても、あなたはそのままで大丈夫(❁´ω`❁)

そのままの私を大好きで愛して大事に思ってくれてる人もちゃんといるからね。
もちろん自分自身も、
自分の全てが大好きで
自分の全てを愛して
自分の全てを大事にしてね(❁´ω`❁)

だから大丈夫です♡

• RR☆

RR☆

皆と均等に仲良い感じなのに私にだけ…って感じます😔
    ただほとんどの方たちは5年とか何年も一緒に働いてる方たちなのでしょうがないかなって気もします🌀
    まだ打ち解けきれてないだけだと思って頑張ります😭

• 7月6日
☆

あー。私も同じような経験あります。対人関係疲れますよね😂
気になってしまうのは性格なのでもう仕方無いです。
他に仲良くなれそうなひとはいますか?その人と仕事終わりにお茶でもしてリフレッシュするのが一番かなーと思います✨そうすれば、悩みの種のひとの攻略法なんかも相談できそうですよね🎵

• RR☆

RR☆

他の人たちはみんなフレンドリーに接してくれますが、その人だけちょっと私に対して波がある感じです💦
    見てると他の人にはあんまりなく感じます😥
    まだ数ヶ月なのでしょうがないと思いますが💔
    時間が解決してくれるかなと思いつつ、他の打ち解けてきてる人達が心の中の支えです(><)

• 7月6日