※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
妊娠・出産

39週の妊婦が、切迫早産で10日間入院後、陣痛が来ない悩み。産まれる夢や痛みが陣痛か不安。ジンクスで産まれる方法を知りたい。

39週の妊婦です!
35週頃に切迫早産で37週にはいるまで
10日間絶対安静で入院してました!

入院までしたのに、今になったら
毎日歩いたり、階段登り降りをしたり
運動しているのに中々陣痛は、来ない…

35週から産まれそうって言われ続けたので
私も早く産まれてくるって気持ちで
待ってるのですが、、、なかなかで。

産まれた夢やただの張りの痛みを
陣痛かな?とか毎日思っちゃいます。

ジンクスでいいので
これやったら産まれたよって事
あったら教えて下さい❗

早く会いたくてたまりません❤

コメント

hiyuta

わたしも30wから36wまで切迫で入院してましたが、ベビが生まれたのは予定日超過してでしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

そんなわたしの中で効いたなーと思ったのは、乳頭マッサージとスクワット、雑巾掛けです★

乳頭マッサージは子宮収縮作用があるので、助産師さんにもすすめられました!
是非やってみてください(●'ᴗ'●)

  • hiyuta

    hiyuta

    無事元気な可愛い天使に会えるよう願ってます♡

    • 11月24日
  • saacan

    saacan

    退院後から乳頭マッサージは、
    毎日3回は、やりなさいと言われ
    毎日出来るだけやってます!!

    後、助産院で習った骨盤体操と
    自己流でスクワットやってます!

    スクワットは、何回くらいがベストですか?

    • 11月24日
  • hiyuta

    hiyuta

    わたしはスクワット30回3セットくらいしてました^^
    それから、乳頭マッサージは39wだと1日8回以上はやるようにと言われましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ実際そこまでは出来ませんでしたが、お腹の張りを感じるまで続けてましたよ^^♡

    • 11月24日
  • saacan

    saacan

    スクワットちょっとしかやってないので
    回数を増やしてみます❗
    でも、前回の検診で助産師に
    スポーツしてたでしょ?って
    筋肉質だから、簡単には
    産まれないと言われました。
    なので、スクワットとか
    筋肉つく事をいっぱいしていいのかと
    不安になります。

    • 11月24日
  • hiyuta

    hiyuta

    初耳でした!筋肉質だと産まれにくいんですね(°_°)!
    助産師や医師に聞いてみた方がいいかもですね!!!

    今は早くベビに会いたい気持ちが強いと思いますが、出産してぺったんこなお腹を見たり、お腹が大きい妊婦さんをみると羨ましいといいますか、もうお腹の中にいないんだなーと切ない気持ちにもなります。
    この一心同体の今を、1日1日大切に過ごしてください(*´˘`*)♡

    • 11月24日
  • saacan

    saacan

    筋肉質だと子宮口もかたいって事ですかね?
    明後日検診なので聞いてみます😌

    赤ちゃんが産まれたくなったら
    産まれてくるって頭では、分かってるし
    後ちょっとだからっても思うけど
    やっぱり、意識してないとまだかな?
    って思ってしまって…

    分かっていても中々で…
    まだ39週だし焦る事ないって
    分かってるのにダメですね(>_<)
    気長に逆にまだ産まれないって
    思って生活するようにします(笑)

    • 11月24日
たまこ

入院まではしませんでしたが、同じく切迫でした!
あんなに安静にしてたのに案外産まれてきてくれませんよね(笑)

私は、まさかと思いながらも、焼肉を食べたら、次の日に産まれました!

焼肉とオロナミンCは陣痛が来るとよく聞きます!一度試してみてください!

切迫で安静にしていた人は、体力が落ちているので、あまり無理しないで下さいね♡

早く赤ちゃんに会えるような祈っています(*^^*)

  • saacan

    saacan

    焼き肉は、6日前くらいに食べました❗
    ジンクス関係なしに親が食べたいとのことで(笑)
    まだオロナミンCは、やってないので
    明日試してみよぅと思います🎵

    • 11月24日
  • たまこ

    たまこ

    焼肉だめでしたかー( ; ; )
    あと、お腹に向かって、「早く会いたいから、出てきてねー!」ってお願いしてました(笑)

    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので、お母さんのお腹が居心地いいのかもですね♡

    頑張って下さい♡

    • 11月24日
  • saacan

    saacan

    気長に待つしかないですよね(>_<)
    やれる事だけやって
    後は、赤ちゃんに任せて
    ゆったりとした気持ちで
    待ちたいと思います♪

    • 11月24日
  • たまこ

    たまこ

    産まれる前までは、お腹も大きく、重く、動き辛いしで、早く出てきてほしいと思っていましたが、産まれた瞬間から、自分の自由な時間がほとんどなくなります…
    我が子は本当に本当に可愛いですが、周りがどんなにサポートしてくれたとしても、やはり母である自分以外はできないことも沢山あり、離れられません…

    なので、一人の時間を本当に楽しんで下さい(*^^*)

    • 11月24日
  • saacan

    saacan

    ありがとうございます❗
    本当にそうですよね😌
    産まれたら今以上に大変ですもんね~

    一人の時間を楽しみつつ
    産まれてくるの待とう❤😌

    本当にこんな時間にありがとうございます❗

    • 11月24日
プポ

私も切迫でした。37週になってからそれまで動けなかった分ひたすら動きました。里帰り先の実家を掃除、ジンクスを信じ焼肉やBBQ(計3回)、スクワット毎日50回程、毎日ダイエットを兼ねた母と1時間散歩(妊婦のスピードではなく早歩き)、雨の日はルームランナーで歩き...甥っ子と庭遊び。それでも生まれず40w6dでした。26時間の陣痛でしたが、出てくるときはすんなり。

結局、息子の気持ち次第だったのだと思います笑 ただ夫が出張行く前日に産まれてくれたのでやっぱり何か分かってたのかな(^^)

  • saacan

    saacan

    やっぱりそうですよね🎵
    最後は、赤ちゃんに任せるしかないんですよね(笑)

    私は、里帰り出産で宮崎で
    夫は、千葉に居て飲食なので
    忙しい時期になり
    もぅ産まれて日が晴れて帰るまで
    会うことが出来ません…

    なので、不安、寂しさもあり
    早く産まれて、千葉に帰れる日まで
    バタバタと毎日が早く過ぎる事を願ってるからこそ
    今一人で毎日暇なのが苦痛なんだと…

    でも、赤ちゃんを信じて待ちます❤

    • 11月24日
  • プポ

    プポ

    千葉なんですか?私も千葉ですよ(^^)

    宮崎じゃ遠いですね。私は切迫で急遽里帰りし、産後、病院が混んでて1ヶ月検診が1ヶ月半後になったりで4ヶ月帰れませんでした。

    予定日近付くと周りから「まだ?」と言われて焦るし...出産の為に今体力付けておくと良いですよ!私は毎日動き回っていたせいか26時間の出産にも関わらず産んですぐ医師と雑談、病室に移動するときはスタスタ歩き、お腹すいたとパンを食べ...笑

    無事、元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます(^^)

    • 11月24日
  • saacan

    saacan

    千葉のどこですかぁ?

    • 11月24日
  • プポ

    プポ

    梨の妖精さんちの方です(^^)

    • 11月24日
  • saacan

    saacan

    そうなんですね!
    ゥチは、佐倉です!

    • 11月24日
  • プポ

    プポ

    酒々井アウトレット近いですか?(^^)

    • 11月24日
  • saacan

    saacan

    近いですよ🎵
    ってか、働いてました(笑)

    • 11月24日
  • プポ

    プポ

    おぉ!いいな\(^o^)/
    一通り回って疲れてポップコーン食べようにもいつも大行列のギャレット...結局食べられず笑 甘いもの求めてとりあえずGODIVAに寄ってました笑

    • 11月24日
  • saacan

    saacan

    この前増築したので~♪
    また人増えましたが、
    平日は、ガラガラですよ!
    ポップコーン並ぶ事ないですよ(笑)

    babyちゃん落ち着いたら
    遊びに行ってみてください!
    そんなに遠くないので
    平日一人でぷらっともありだと!

    • 11月24日
  • プポ

    プポ

    そうなんですか!?夫が日祝休みなので休日しか行ったことないです(´Д` )

    うち幕張の方が近いんですよね...酒々井とは大きさ全然違いますけど。また行けるようになったら酒々井まで行きます\(^o^)/

    • 11月24日
ゆえな

私も18週で切迫流産になってしまい、1週間入院してました。が、前駆陣痛きてから2週間もかかって産まれました(笑)38週4日で。
あんまりにも前駆陣痛長いし進まないしで、家中掃除して回りましたよ!(笑)
特にトイレ掃除は念入りにしてました。綺麗なお顔で産まれると言いますしね〜!実際両親のいいとこ取りしたイケメンです(親バカ)