※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
家族・旦那

旦那の事で何回か相談に乗ってもらってますが、そろそろ限界です(;_…

いつもお世話になってます✨
旦那の事で何回か相談に乗ってもらってますが、
そろそろ限界です(;_;)

子供はとーっても可愛いです❤️
可愛いくて仕方ないです。
子育ても手探りしながら、毎日成長を感じて楽しみながらやってます✨
が、旦那はいつもスマホゲーム。

夫婦の会話なんてほぼないです。
つねにゲームなので。

子供が居てもなんか心のどこかが寂しくて、
こんなはずではなかったと思っています。

子供産まれて家族3人とっても幸せな生活が待ってると産む前から楽しみにしていました。
今日はこんな事あったよーとか可愛い写真撮れたよとか見せても、ゲームやりながらなので
全て上の空。
旦那は子供にもあたしにも興味がないみたいで、
一応帰ってくると数分は抱っこしたりあやしたりします。しかし、すぐゲーム始めてそこからご飯以外は全てゲームです😅

これくらい我慢すべきでしょうか?

ゲーム、ゲームで。
本当にイライラします。
シカトしても、やはり目に付きます。
毎日毎日ムカついて、子供が寝ると虚しい気持ちが出てきて、涙がでてきます。
こんなはずではなかったと・・・

子供が健康に育ってくれて、それだけで充分幸せなんだから欲を出してはいけないと思いますが、
家族3人の生活を大切にして欲しいとどうしても思ってしまいます。
旦那にゲーム控えて欲しいと何回もお願いしましたが、無理みたいです。
何回も話し合いしましたし、注意しても
結局ゲームをしてます。旦那は直す気はもぅないみたいなので、どうしたらいいか助言ください😢

コメント

怪獣マミー🙈💕

うちもまったく一緒な感じです(笑)

ゲームゲームゲーム(꒪ȏ꒪)!!
黙ってたらずっとゲームです。


ケータイ取り上げたり
色々試した結果、、


子供に嫌味っぽく
(パパは○○くんの事可愛くないんやろ〜ね〜)

などわざと聞こえる様に話してます(笑)

最初は効きめ無かったですけど
ずーっと続けてたら

渋々ですが!!
お世話してくれる様になりました!!


私も毎日こんなはすじゃ!!
って思ってます(☞ ̄▽ ̄)☞(笑)

  • summer

    summer


    回答ありがとうございます✨

    一応家にいる時は家事してる間抱っこしてって言うとゲームしながら抱っこします。
    本当にぶん殴りたいくらいムカつきます。
    もぅ話もしたくないです。
    無いものとして考えたいです。

    一切旦那には優しくできません。
    どうしたら優しくなれますかね😭

    • 11月24日
deleted user

うちも最近それで喧嘩しました
というか私が一方的に切れた!
旦那にはいい加減にしとけ
連絡返さない癖に
ゲームはご立派に出来るんだ
限度過ぎたら携帯捨てるか
アプリをアンインストール
するから大概にしとけ。
と言ってやりました(笑)
まあまあ時間は減りました
多少変わったかなて感じです。

本当にイライラしますよね
俺は関係ないみたいな感じ
自分の事しか考えてないし
お前が好きで子供授かって
出産したのにこれかよ
無責任だし気楽だなと
つくづく思います( ¯−¯ )

諦めるか促すしかないのかな
と思います(´;ω;`)

  • summer

    summer


    回答ありがとうございます✨

    本当にイライラします。
    年齢関係無いかもですが、
    37歳のクソジジィが子供みたいにゲームにハマって恥を知れって思いますね。
    本当に目障りです。
    ゲームするなら、寝室でってルールはどうですか?
    それなら、見なくて済むし居ないと思えば、なんとか我慢できるかもしれないです。
    何回も何回も話し合ったし、直して欲しいと頼みましたが、
    結局だめです。
    旦那がいるだけストレスがたまります。
    もぅ顔も見たくも無いです。
    寝室なら寝る以外は行かないので。

    本当に無責任ですよね。
    諦めてますが、きっと心のどこかで期待してるのかイライラが止まらないです。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男はいつまでたっても
    子供なんですよ
    何才になろうが。

    うちはもう諦めてます(笑)
    使えないわコイツ。
    心の中でめちゃくちゃ
    悪態つきながら放置で
    自分の事が厳かなろうが
    私は知らないて感じで(笑)

    ストレスだしムカムカするし
    ふざけんなよてなりますよね
    私は嫌すぎて実家に帰ろかな
    とも考えてたりします。
    旦那にはそういう所から
    嫌いになるから。とは
    言っています
    実際冷めてきてるので多少。

    淡い期待しちゃうのわかります
    父親だからもしかしたら…
    実際打ち砕かれますが…。

    • 11月24日
  • summer

    summer

    あたしは親に一緒に住みたいって何回もお願いしてますが、
    喧嘩は会話のうち、会話あるだけいいでしょって流されちゃいます😖
    そんな会話あるだけいいやなんて
    思えるはずがないですよ。
    あたしは仏様ではないですから。

    あたしもほぼ愛情なんて残ってませんよ。
    邪魔だなと思いますもん💦

    はるさんは普段旦那さんと会話ありますか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    流されてしまうのは余計
    寄り所なくて辛いですね(;;)
    大丈夫ですか?
    悟りを開いてもそれでいいや
    なんてなかなかないですね
    夫婦、家族だからこそ
    互いに支えあって
    コミュニケーションを
    とるものですからね(;;)

    私の場合は一時的というか
    私が1人バタバタしてるのに ゲームとかしてると
    邪魔目障りムカつく要らない
    嫌いとはなりますが
    自分が冷静になりゲームを
    やめて手伝い始めたり
    (手伝いは稀ですが…)すると
    嫌いという気持ちは無くなり
    どうでもよくなったり
    あー頑張らなきゃと。

    好きという気持ちは多少ある
    ので呆れつつ自分が折れる
    ふうになります(笑)

    普段会話ありますよ!
    くだらない事や仕事
    これからの事等

    • 11月24日
  • summer

    summer


    もぅ本当にムカついて、殴りたくなりますがぐっと堪えて、もぅ一度だけ話し合ってみます。
    それで変わらなかったら、携帯を壊します笑

    • 11月24日
  • summer

    summer

    色々聞いてくれて、
    本当にありがとうございました✨‼️

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は引っ張ったきました(笑)
    2度目はないと釘を深く深く
    抉るくらいにさして(笑)

    携帯壊れる前に旦那さんに
    変化があるといいですね!
    応援してます♡
    無理はなさらずに
    なにかあればママリで
    吐いてくださいねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    溜め込んでも辛いですから!

    グッドアンサーありがとうございました♡

    • 11月24日
  • summer

    summer

    引っ叩いたんですか!!!😂
    あたしも思いっきりバシーン!っと引っ叩きたいです。

    本当にありがとうございました。
    聞いてもらってとてもスッキリしました✨

    • 11月24日
怪獣マミー🙈💕

それ、うちもです!
その姿みたら本当ぶん殴りたいですよね😤😤(笑)

もう本当子供が2人に見えて仕方無いです😱😱(笑)


優しくしないでいいですよー!😤
やし、自分の事は自分でさせて下さい!

こっちは産後3ヶ月しか経って無いのに
育児、家事がどれほど大変か、、😭😭

私とか今日こそ喧嘩しましたよー!(笑)

あんたは毎日毎日ゆっくり
温かいご飯ゆっくり食べれるし
ケータイだって触れてさ〜って!


もう優しくしたいですけど
優しくしたらしたで
甘えて何もせんくなるし
だんだん怒りが毎日嫌味言ってしまってますよ(笑)

  • summer

    summer


    回答ありがとうございます✨

    思い出すだけでムカついて
    今さっきやっと泣き止みました😵

    負ける気がして、旦那の前では絶対に泣きません!笑。

    自分の事一切できないんですよ。
    汚い環境で愛する子供を育てたくないので、毎日掃除は徹底してます💦
    それに甘えて何にもしなくなってるんですが、もぅそこは慣れました。

    毎日片付ける時旦那の物を全て捨てたい‼️とイライラしながら、家事をこなしています。

    何回も注意しましたよ。
    でも一向に直らないし、むしろ話もゲームしてるので聞いてないかもですね。

    しかも、こっちもヤケになってるのがどんだけ旦那に頼らないで育てられるかって試しています。
    いつ別れてもいいように、そして子供もなつかないで欲しいとさえ思います。

    うちも休みの度に喧嘩です。
    子供の目の前ではしないと誓ったつもりが、この間初めて子供の前で喧嘩してしまいました・・・
    反省してます(;_;)

    • 11月24日
namihey★

子供は本当に可愛いですよね(⌒▽⌒)
育児は楽しいし、子供にイライラはしないのですが、

私も旦那にはイライラします 笑

ゲーム、少しくらいなら許せますが、
ずっとは、、、

子供が産まれたら、多少我慢するべきだと思いますし
その時間子供をあやして、私に家事や自由な時間をくれよ、と思ってしまいます(・・;)

真剣に要件まとめて話してみたら、どうでしょう。

まったく、ゲームやめてと言わず
ルールを決めるとか。

ずっと続いたら、ストレス溜まる一方です💦

あとは
義母にいうとか?

  • summer

    summer

    何回も話し合いましたし、あたしも全くやるなとは言ってないです😭

    義母は旦那の味方なので、
    お願いはできなそうです💦

    • 11月24日
ごろママ

うちは、目の前でケータイ破壊したら治りました

  • summer

    summer


    うち貧乏なので、スマホをまた買うとなったら考えただけで恐ろしいですが、
    もぅ最悪の最悪それしかないですよね💦
    いつも壊れちゃえばいいのにとか
    思ってます😭
    ごろママさんはカッコいいですね!
    あたしも最悪の場合は壊してみます。
    回答ありがとうございました✨

    • 11月24日