※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UNii
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、胎嚢が確認できず不安になっています。同じ経験の方の意見や感想を聞きたいです。

以前婦人科の検査を受けた時に、
不育症の可能性があると診断されています。
今回は診断を受けてから始めての陽性反応です。
以下、これまでの流れを記します。

生理予定日7/1。

6/29にフライング検査薬で陽性反応がありました。
それから4回ほど自宅で検査しましたが全て陽性。
7/4に病院を初受診しました。
その時アプリでは4w6dだったので胎嚢見えたらいいなーと思いながら病院へ向かいました。
内診していただいたところ、まだ胎嚢は見えないね〜とのこと。
「あなたは生理周期が30日だから、マイナス2日で計算してね。
今は4w4dくらいだから見えなくてもおかしくないからね。」と説明してくださりました。一週間後の受診を予約し、その日は帰宅しました。

翌日7/5の15時頃から、トイレの際に茶オリがつくように😭
その日は就寝までトイレに行くたびに血の混じったオリモノがでていました。(茶色からピンク色に変化していきました)
病院に電話すると、「今日は安静にし、明日午前中に受診してください」といわれました。

7/6朝。
トイレで確認すると、血は付かず。
ホッとしましたが念のために受診。
内診してもらいましたが出血は止まっているようで、
ついでに胎嚢を探してくださったのですが見つからず..😭
先生は、まだ2日しか経ってないからね〜と笑い飛ばしてくださったんですが悪い風に考えてしまいます。

受診から2時間後、止まっていた出血がまた始まってしまいました😰量は昨日と変わらずオリモノと血が混じった薄ピンクいろのものです。ナプキンに着くようなことはなく、ティッシュにつく程度です。二度とも内診後の事なので、もしかしたら内診が影響しているのか..?など色々と考え疑心暗鬼になってしまっています。

5w目前で確認できないこと、出血していることがありとても不安になってきました。
時間が経たないとわからない!と頭で分かってはいても、子宮外妊娠や流産のことばかり考えてしまいます。

同じような経験をされた方や、妊娠出産経験者の方。思ったことや感想、なんでも良いのでご意見くださいませんか😭

不安な気持ちが溢れ出してきて、文章も纏りありませんがどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

a.

横になってると体勢によっては息ができない、苦しいってなりますか??
横になってる時は圧迫されたりしてるのかな?ってなりますが座ってたりちょっと動いても動悸する時があって妊婦ってこんなに大変なの!?ってなってます😥
やっぱり仕事早めに休みとった方がいいのかなあ、、、

ぶーこ

私も今回のに妊娠まで色々ありました。
2回流産もしました。

今回も、初期で子宮外妊娠の疑いがあると言われ、正常妊娠だとしても胎嚢の形が微妙だし小さいと言われました。

その後、無事に赤ちゃんは育ってくれましたが、2回流産したこともあり、先生が不育症の可能性があるからと12週の時に念のため、妊娠してもできる範囲の不育症の検査をしました。

結果、なにかの数値がとても低く、ただ妊娠しているとその数値も狂うからなんともいえないが、不育症の可能性が高いからということで12週からバイアスピリンを飲んでます。

来週の金曜が検診ですが、前回から1ヶ月空いてあるので、ちゃんと大きくなってくれているのか…などとても不安です。

でも、色々ありましたが、ここまで来ました。
ちなみに私は3回の妊娠全て初期に出血がありました。
とても不安な気持ちわかります。

でも、あまり心配しすぎないでリラックスしてください!
おそらく5週までは胎嚢の確認はほぼできないと思います。

お腹の赤ちゃんが無事に大きくなることを祈ってます!

• UNii

UNii

コメントありがとうございます😊
    流産経験されてるんですね..
    不育症と診断されているという辺り
    とても他人事とは思えません。
    私もアスピリン服用の説明をうけました。今後流産するようであれば 次回は服用を勧めるといった内容でした。
    初期出血や不育症といった同じような経験をされていても、現在妊娠23週とのことで、ぶーこさんのコメントにはとても勇気付けられます。本当にありがとうございます。
    来週の金曜日の検診で、元気な赤ちゃんがみられるよう願っております。

私もやれるだけのことはやって、あとは赤ちゃんの生命力を信じてみようと思います。
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように😊

• 7月6日
ぶーこ

お互い赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう!
他人事とは思えなくて、思わずコメント入れてしまいました💦

• UNii

UNii

本当に共感の嵐です😭
    宜しければ今後コメントなどでまたお話聞かせてください😊

• 7月6日
  • ぶーこ

ぶーこ

こちらこそよろしくお願いします😊

• 7月6日