※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

図書館で借りた本に興味を示さない一歳の息子がいます。同じ経験の方いますか?オススメの絵本があれば教えてください。

もうすぐ一歳の息子がいるのですが、家にある本(しましまぐるぐる、いないいないばあ、動物の図鑑的な絵本)は好きで読むと喜んでいるのですが図書館で借りた本は全然興味を持ってくれません💦💦
同じような方いますか?
また同じような月齢のお子様をお持ちの方でオススメの絵本があれば教えて下さい🙇

コメント

ニキ

その頃だと、やさいさんという絵本でゲラゲラ笑ってましたよ😆

• J

やさいさんですね!😄
    探してみます✨✨回答ありがとうございます😊

• 7月7日
まるまる

ある程度好き嫌いや興味関心もあるのでしょうが、家にあるもの=見慣れたものが好き だということもあったりしそうですね😊
小さい子ども、特に赤ちゃんは同じことの繰り返しが安心することがあるので、図書館で借りてきた本がダメというよりは、初めて出会う本より家にある馴染みのある絵本が好き というような感じもします😊✨

私もよく図書館で借りてきますが、まったく興味持たないものはすぐ返却。
興味を持ったかなーと思ったものは可能であれば延長して繰り返し読んだりしています(^^)

借りてきた本全てに興味を持たなくても、こんなものもあるんだよ〜と触れ合う経験にもなりますし、何よりじゅりさんがお子さんのために図書館に行かれて絵本を借りる。というその行動が素晴らしいと思います😊✨

家にある絵本も読みながら、でもたまには図書館の絵本も読みつつ、まったく興味ない時は「見ないんかーい!」と軽く突っ込んで流しましょう(笑)
私もそうしてます😂

• まるまる

まるまる

おススメ絵本書き忘れていました😅
    追記です💦

ガタンゴトンガタンゴトン
    くだもの
    やさい
    あっはっは
    もいもい
    もこもこもこ
    だるまさんシリーズ
    ぴょーん
    じゃあじゃあ びりびり
    バナーナ

あとハードカバーのシリーズもので
    ◯◯いろいろかくれんぼ
    というシリーズがあります。
    どうぶつ いろいろ かくれんぼ
    のりもの いろいろ かくれんぼ
    やさい いろいろ かくれんぼ
    これも楽しくて好きです♪

• 7月6日
  • J

色々と詳しくありがとうございます😄💓図書館での絵本も何度も借りて好きになってもらいたいものです💛 オススメの絵本もたくさんありがとうございます💛探してみます✨

• 7月7日
アーニー

手をたたいたりできますか?
それなら、はくしゅぱちぱち、という
絵本がおすすめですよ。

• J

はくしゅぱちぱちですね👀✨✨
    回答ありがとうございます😊
    探してみます✨✨

• 7月7日