※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

娘の顔が寝ているときと縦抱きのときで違う。友人たちにどちらの顔が成長するか心配。他のお子さんの成長過程を知りたい。

娘が、寝んねのときと縦抱きのときの顔が全然違います😫💦
寝んねのときは、毒舌な親戚達が可愛い可愛いと言うほど、親から見ても整ってると思います。
ですが...縦抱きにすると本当におまぬけな顔になります(´;ω;`)笑
本当に別人レベルです‼️
重力で垂れ下がってるだけでしょうか⁉️
溺愛してる両じじばばでさえ、この先どっちの顔に成長していくか心配してるほどです💦笑
せっかく今までの寝んねの時期は可愛かったのに、友人たちに会い始める月齢になる頃には寝返りやお座りなどをしていて、おまぬけな方の顔になってしまうかもしれないと思うと、とても残念です💧
もちろん私にとってはとても可愛くて愛おしいなですが、結構ハッキリバッサリ言う友人たちなので、何か言われたら深く傷付いてしまいそうなので...😢💦
結果的にはどっちの顔で成長していくことが多いのでしょうか⁉️
寝んねの顔がメインになることもありますでしょうか⁉️💦
皆さんのお子さんの顔の成長過程を教えてください💕

コメント

ママリ

人間起きている時の方が多いので縦抱きの方が本当の顔じゃないでしょうか??
でも顔は全然変わりますよ!
お肉が取れてスッキリしてきます😀

• puripuri

puripuri

回答ありがとうございます💕
    やっぱりそうですよね〜😢
    産後病院で初めてげっぷ出しをしたときにあまりの顔の変化に笑ってたんですが、
    首が座りつつある今、もしかしてこの顔が本来の顔なんじゃ...と思うと笑えなくなりました😢💧笑

• 7月6日
ちゅる(29)

ねんねの顔は多分
重力でほっぺのお肉が
下?に下がってシュッとして見えるみたいです!
うちの子は普段タレ目ですが
寝るとつり目?まではいかないですが
タレ目ではなくなります(笑)
離乳食が始まったりして
口周りの筋肉を使う機会が増えれば
多少はほっぺのお肉が減るので
締まった顔になるとは思いますが、
大幅に変わることは無いと思います😅

• puripuri

puripuri

確かにそんな感じです💧笑
    娘はほっぺたが異常にまるまるしてるので、それが流れたら綺麗な顔なんだと思います😅
    タレ目とツリ目で変わるのわかります‼️
    でも結局大幅には変わりませんよね😅笑

• 7月6日
美穂

あ-‼うちと一緒だ-‼って思いましたっ👀✨ねんねしてるとタレントベビーって言われてましたよ😂ダッコしたりお座りすると、まるで別人でした。どんぐりっぽい宇宙人てかんじでした😊

現在2歳5ヶ月ですが、タレントベビーでもどんぐりでもなく、全く違う顔になりました😊面影なしです!

• puripuri

puripuri

全く一緒です😫💕笑
    タレントベビーほどではないですが、抱っこの顔はこぶとりじいさんみたいです😂笑
    どちらでもない第三のお顔になったんですね‼️そんなこともあるんだと頭に入れておきます❤️

• 7月6日
  • 美穂

美穂

そのこぶとりじいさんのお顔の方も、ぜひたくさんお写真に残して下さいね‼きっと、泣き顔も大きくなってから見たいと思うようになります‼

私は可愛らしく見える写真ばかり撮って、ほんと---に後悔してます😢あのどんぐりっぽい宇宙人もたくさん撮っておけば良かった--って思ってます。もちろん今も我が子なので可愛いですが、どんぐり宇宙人に会いたい(;´Д⊂)

あれ?内容とずれちゃってごめんなさい(;゜0゜)

• 7月6日
  • puripuri

puripuri

数年後、このお顔にも会いたくなるんですね‼️😳
    私も泣き顔は撮ってましたが、可愛い寝んね顔ばかりでこぶとりじいさんはがっかりしてしまうのであまり撮ってませんでした😫💦笑
    これから少しずつ残していこうと思います❤️

• 7月7日
はる

うちは逆パターンです🌟
抱っこしてると目がぱっちり❗️でも寝かせた状態で写真撮ると、顔が四角、目は細くなっちゃいます❗️
なんか、顔違うね〜とか、ぷくぷくだね〜とか、抱っこしてると目がぱっちりなのにとか、いろいろ言われますが、気にしないことが一番です😊 おっしゃる通り、可愛くて愛おしい我が子です💗みんな、自分の子が一番可愛いと思ってます😊
現在息子は5ヶ月ですが、やっぱり少しずつ顔が変わってきていると思います🌟にこっと笑うとまた違う顔になったり!
この先、どんなふうに成長していくかは、やっぱり人それぞれ違うと思いますが、きっと可愛く成長されることと思います😊たくさん遊んでたくさん話しかけて、たくさん笑った顔が見られるといいですね♬
すみません、アドバイスではなくて💦

• puripuri

puripuri

そうなんですよね、結局気にしないことが一番なんですけどね😅💦
    言う人は何かしら言うし、すごく可愛い子どもを持つ友達でさえ、ん?って思うことを言われるって言ってました💧
    でも私自身も小さい頃にディスられた?ことってよーく覚えてるんですよね😫💦なので、娘にはそんな思いをして欲しくなくて可愛くなってくれたら、と思うんです😫💕

• 7月6日
  • はる

はる

ご自身が小さい頃、心無い言葉に心を痛めたのですね💦それなら、娘さんへの気持ち、理解できます💦
    知人から聞いた話なのですが、
    2歳の男の子がいて、その子は小さい頃から体重が重く、いつもみんなに抱っこされるたび、重い❗️って言われていたそうです。そうしたら、その子はいつのまにか、抱っこを遠慮するようになり、おばあちゃんが抱っこした時には、ばあば、ぼく重い?と聞いてきたそうです。子どもなりに傷付いていたんですよね💦わたしもこの話を聞いた時、反省しました💦息子に重い、重いと言っていたので。
    今回のyuatanさんのなやみはこれとは少し違うかもしれませんが、もしひどいことを言われたら、お子さん傷付きますよね💦
    大人は子どもに声かけるときに、気をつけなきゃいけませんね💦

• 7月6日
  • puripuri

puripuri

貴重なお話ありがとうございます😫💕
    そうなんですね(´;ω;`)側から聞いただけでもその男の子の気遣いに泣けます😢💦繊細で優しい男の子なんでしょうね。
    私もついつい重い、って言ってしまうので気を付けます😢💦
    私も小さいときに、母に「世界で一番可愛くないのは私だよ」と突然話しだしたらしく、驚いたと言ってました😫💦笑

• 7月6日
  • はる

はる

それは…辛い言葉です💦そのときのyuatanさんに会いに行って、そんなことないよって、全力で言ってあげたいです❗️
    そう考えると、私たち親がすべきことは、子どもが自分のことを好きになれるように前向きな言葉を常にかけ続けてあげることかもしれませんね😊
    わたしも勉強になりました🌟

• 7月6日
  • puripuri

puripuri

母は私に自信のつく言葉をかけて育ててくれてましたが、親戚や祖父母などの何気ない一言で、自信をなくしてたみたいです😢
    なので、母としてフォローするとともに、周りの協力も必要だなぁと感じます‼️
    ひどいことを言う人がいたら、堂々と注意できるようにしたいと思ってます😫‼️

• 7月7日
  • はる

はる

おはようございます😊
    yuatanさんのお母さん、ステキな方ですね😊大人は何気ない一言で、子どもが傷つくことを忘れてはいけませんね💦yuatanさんのおっしゃる通り
    、フォローするだけでなく、周りの方の協力や思いやりが必要ですね😊
    yuatanさんのような、人の痛みがある優しいお母さんなら、きっと娘さんもにこにこのびのびと成長されていくことと思います🌟
    お互い子育て頑張りましょう💗

• 7月7日
MK

すっごく分かります🤣笑 うちも全く違ってて、ねんね状態の時はなんて美人なんだろうと思うのですが、抱っこするとばあさんです。ほっぺたが落ちてまぬけな顔になるんですよね…
今、5ヶ月ですが段々と前よりは差がなくなってきてる気もしますが😅

• puripuri

puripuri

わかります😂うちも本当におばあちゃんみたいな顔になります👵💧笑
    差がなくなってきたんですね💕ちなみにどっちに寄ってきてますか⁉️笑

• 7月6日
  • MK

MK

美人に寄ってきてます!(と、思いたいです🤣)笑
    ほっぺたの落ち具合が減ってきたので少なくともばあさんではなくなりつつあります✨

• 7月7日
810

上は全然ムチムチしなかったので抱っこもねんねも同じ顔で何かシュッとしてました😅赤ちゃんらしくなくてガッカリ?したんです😅
妹はしもぶくれのドスコイ系ガールなので抱っこした時の垂れ下がり感がブルドッグ並でブサ可愛いです🤣💕
上はそのままシュッとしたまま育ってます😊妹はこれからどうなるかドキドキです💕

• puripuri

puripuri

お肉がついてるからこそ変化があるのかもしれませんね💕
    シュッとしたまま育ったの羨ましいです😍💕
    娘も新生児の頃は本当に可愛かったんですけどね😢

• 7月6日
  • 810

810

シュッとしてるけど赤ちゃんらしい可愛さは無かったですよ😅
    うちの実妹小さい頃お人形みたいに可愛かったけど小学生くらいで顔かなり変わって残念な感じになってるんでいつ何が起きるかわかりませんよ🤣(笑)

• 7月7日
ちほりん

ははははは!
めっちゃわかります!!
初めてうつ伏せにしたとき『え!』って思いました(笑)

ねんねしてる時は目も大きかったのにうつ伏せにしたとたん、ほっぺは下がる、眉毛繋がりそう、目も重そう…笑っちゃいました💗

• puripuri

puripuri

わかってくれて嬉しいです😫💕笑
    同じくえ???ってなりました💦
    ちなみに5ヶ月の現在はどちらのお顔に近くなりましたか⁉️❤️

• 7月6日
  • ちほりん

ちほりん

うつ伏せの顔です!!
    でも、重力で全部下がってる感は無くなりました(笑)

• 7月6日
  • puripuri

puripuri

やはりうつ伏せの顔なんですね😂💕笑
    覚悟はしておきますが、少しでも垂れてる感がなくなることを願います😢笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿になるので、見られないかもしれませんが、見られたらお返事いただきたいです🙇
現在はお子様は仰向けの顔と縦抱きの顔とどちらに近いお顔になられましたか?
私の子供がちょうど3ヶ月くらいで、当時のNSさんの投稿内容と同じことが今気になっています💦教えていただけたら嬉しいです✨よろしくお願いします🙇

• puripuri

puripuri

回答が遅くなりすみません💦
    機種変更をして久しぶりにアプリをダウンロードしました💦
    現在2歳半の娘は、仰向けのお顔になりましたよ😍
    可愛い方の顔に変化してほっとしてます😊笑
    こんな質問したこともあったなぁと、懐かしく思いました❤️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🌸
    気付いてわざわざお返事下さりありがとうございます🤗
    そうなんですね😍
    羨ましいです💕
    私もコメントした時よりは気にならなくなっていましたが、どちらかというと仰向けやバウンサーに横にした顔つきが可愛く思ってしまうので、そんな感じになれればなと思っちゃいます🤭
    まだ寝返りし始めくらいなので、まだまだ顔は確立されていませんが、楽しみです🌸
    お返事、ありがとうございました✨

• 10月23日
  • puripuri

puripuri

いえいえとんでもないです✨
    本当にこれから、お顔は驚くほど変わりますよ😍
    うちの娘は正直0歳の頃は垂れた顔寄りでそれほど褒められませんでしたが笑、1歳を過ぎた頃から褒められるようになりました👏そして、2歳を過ぎると急激にシュッとして、垂れた分のお肉がなくなり尚更可愛くなりました笑
    うちがあまり食べる方ではないので個人差があるとは思いますが、2歳過ぎてからお友達になった子の赤ちゃんの頃の写真を見ても全然違ってたりするので、このパターンは多いと思います💕
    目や頬はお肉のつき方で随分印象が変わりますが、鼻と口は変わらないので、ここが整っていれば後々崩れることはない気がします✨
    これからどんどん可愛くなると良いですね❤️0歳児育児、楽しんでくださいね😍

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にお返事しました🙇

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤗
NSさんのお話聞いて、余計に楽しみになりました🌸
うちも小柄で肉付きが良い方でなないですが、ほっぺはもちろん垂れてるので変化が楽しみです🌸
目は今のところ腫れぼったい一重の私似ですが、くっきり二重の旦那さんに似ることを切に願ってます😅
ありがとうございます🌸
顔の変化も楽しみですが、二度と見れない今の時期も楽しみたいと思います( ꈍᴗꈍ)