※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦夫がブラック企業で精神的に辛い状況。離婚は考えず、別居中。家族の意味について悩み、距離を置きたい。正しい選択か不安。

うまくいかない時、距離を置いてお互いを見つめ直すって大切だと思います。。でも。。

旦那はかなりブラック企業におり、時間にも心にも余裕がない上に私の態度が良くなく私とは住めないほど心を閉ざしています。
診断は受けてませんが多分精神病だと思います。。
長くて半年離れて暮らしながらまた一歩ずつ歩み一緒に住みたいそうです。
離婚は考えてないそうです。

ただ今別居二カ月。
あと半年か。。
一番可愛い時期の子供を約1年も一緒に育てられないなんて。
旦那の大変さもわかるけど家族ってなんなんだろう。。

取り返しがつかなくなる前に一度距離を置きたいそうです。
確かに毎日のように喧嘩、辛かったなぁ。

この選択は正解なのだろうか。。

コメント

みぃ

大変ですね...💦ブラック企業は辞める選択肢は無いのですか?鬱とかになると大変なので早目に辞めて旦那さんの気持ちを楽にさせるのが一番いいと思います!

なんこ

ちょっと違いますが、
私がブラック企業に勤めてました。
家に帰るのはシャワー浴びにだけで、睡眠なんてタイマーで15分とかで同じく時間にも心にも余裕がなかったです。
好きで始めた仕事だったので私は辞める=逃げるの考えになっていてまだ大丈夫と自分を追い込み続けてました。
それを主人や家族が見兼ねて、強制的に精密検査と精神科で診断をうけて、身体はボロボロで統合失調症とも診断されこのままじゃ過労死すると言われドクターストップうけました。

旦那さんも精神的に追い込まれるプラス身体もどんどん壊れていくかもしれません。
ブラック企業の闇は普通じゃ考えられない環境が当たり前にあります。
転職の選択は難しいのでしょうか?
家族養う為にというプレッシャーも旦那様にはあると思うのでいっぱいいっぱいなのかもしれませんね。
でもお子さんの成長が可愛い時期に離れて暮らすのは母親としては寂しいし辛いでしょうからママさんも苦しいですよね。

どうにか仕事を変えるのが1番いいと思います。
どんな環境になろうと家族で乗り越えて再スタートして一緒に頑張って欲しいです。
そしてママさんも無理なさらないように😌

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️