※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

39週の検診で内診を受け、グリグリされるか心配。痛みはなく、子宮口の開き具合を確認。予定日は過ぎても赤ちゃんのタイミング次第。助成券が切れるため、出費増。同じ予定日の皆さん、頑張りましょう。

今日39wになり雨の中検診に来ました!
そろそろ内診+グリグリと言われるやつされるのかなーとドキドキしながら病院に来ました😫
グリグリめっちゃ痛いって聞きますが、そこまで痛みは感じなくて、棒みたいなやつで子宮口の開き具合とか見られた感じだったんですがこれがグリグリなんですかね?💦
痛いかと聞かれたら、体に力が入って、ウッとなる感じはありましたが、痛みという痛みはなく、グリグリされてないのかな、、、😰
子宮口もあいてないし、降りても来てないからいっぱい歩いてと言われました😭🤦‍♀️

予定日は13日でしたが七夕に産まれるといいなと期待してましたがほぼ可能性なさそうです😂
もう赤ちゃんのタイミングと自分の頑張り次第ですよね!!!

来週から助成券なくなるので実費で1万近くかかるみたいやし動きまくらないと、、でもこの大雨の中出て行くのも嫌だ〜😖🤢笑
同じぐらいの予定日の皆さん頑張りましょう〜💪💪💪

コメント

内診グリグリは先生が指突っ込んでグリグリしてくれるみたいです!
私はまだされたことないので、どんな痛みなのかドキドキです(´・_・`)💦
私も早めに産んであげたいので家でスクワットしたりしてます💓

• 新米ママ

新米ママ

グリグリは指でされるんですね💦
    じゃあ私がされたのはただの内診のようですね😭
    グリグリされると刺激で陣痛に繋がるってきいたから今日されれば、あわよくば明日、、、とか思ってましたが😂笑
    私も今日からスクワット頑張りたいと思います💪

• 7月6日
ぴーまん

グリグリは人によっては痛くない人もいるみたいですよ!
私は結構痛かったです(笑)

私も10日予定日で
せっかくなら七夕に産まれてくれたら
覚えやすいし素敵なのにな〜と思いましたが
兆候はなく…( ˙-˙ )
お互いがんばりましょうね💞

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!🤔
    でも指でグリグリされると聞いたので私のやつはただの内診のようです😂笑

10日予定なんですね❤
    もう間もなくでソワソワしちゃいますね🎶
    七夕産まれやっぱり憧れますよね😻でも兆候ほんとにないので期待すらできません😱笑
    ぴーまんさんはまだ可能性ありそうですね😊
    七夕産まれになりますように🙏✨

• 7月6日