※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

頻回授乳で寝つけず、ゲップで起きる繰り返し。どうしたらいいでしょうか?まとまって寝てくれず、おっぱいが足りてない訳では無いようです。

頻回授乳になってしまうのですが、どうしたらいいですか?同じ方いますか?

おっぱいの飲みはいいのですが、おっぱいの見ながら寝てしまい、ゲップ出す時に動かすと起きてしまい、またおっぱいを欲しがります😭

ゲップがうまく出ても置くと起きるので、またおっぱいで寝かせて・・・の繰り返しです。
どうしたらいいのでしょう😭?

まとまって寝てくれず、起きてる時間が多いです。
一日平均56gくらい増えているので、おっぱいが足りてないって訳では無いようです。

コメント

ウサビッチ

うちは3ヶ月あたりまで頻回でしたよ、、!笑
母乳なら無理にゲップ出させる必要ないと言われました!

ママのおっぱいないと落ち着いて寝れないのでしょうね♥
息子も未だおっぱいないと寝れません笑

さあまま

うちも、かんぼで、結構頻回授乳でしたよ!!
わたしも母乳ならば無理にさせなくてもいいと言われたので、寝た場合そのままにしてます!

おマメマメ

お疲れ様です!
生後1ヶ月だとまとまって寝ることは稀なのかな〜って思います。

うちはおっぱい→げっぷ→起きる→おっぱい→ウンチ→起きるみたいな繰り返しでした。そして起きているときは泣いている...

欲しがる時以外はあげず、夜中も日中も抱っこであやして寝かせました⭐️ま、だいたい下ろすとまた起きちゃうんですけどね💦で、ある程度時間が経っていたらおっぱいあげてって感じで感覚開けるようにしました‼️

母乳なら頻回なるのは普通だと思います。私も毎日おっぱい出しぱなしでしたよ笑
ゲップも出ないなら無理に出させなくて大丈夫だそうです、オナラで出すので。
寝かせるときは右向きにしてました。

ちゃん

現在も頻回ですよ!
普通のことですよ☺️

とみぃ

うちの子もよくおっぱい飲みながら寝てしまいますが、ゲップさせずにそのまま寝かせています。ゲップをしなくても吐き戻しをほとんどしない子だからできることですが…
そのかわりに、寝ながらおっきなおならをよくしています。笑