※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

家に富士薬品などのお薬BOXはありますか?担当者が毎月来て減った分だけ支払うサービスです。子供がいるときに役立つでしょうか?

先ほどの質問ではありがとうございました💦
少し安心したけど眠れないのでまた質問を(>_<)

みなさんの家には富士薬品などお薬BOXは置いてありますか?
担当の人が毎月?家に来て減った分だけお金を支払うやつです!

私が小さい頃にも家に置いてありました!
こどもが出来たら置いておいたほうが何かと役に立ちますか?

コメント

Rin☆

出産して何ヶ月かしてから営業の方が来て、いざとなった時使えるかもだし置いておくだけならタダだし…とOKしましたが薬の点検が面倒で。
授乳してても大丈夫といわれる薬?リポビタみたいな飲むタイプのもありましたが結局一切使わず…

子供は病院に連れて行くし、私は授乳中だったり今は妊娠してるので大丈夫と言われてもなんだか怖くやはり病院に行って薬を処方して貰っていたので、意味がないと思いついこの間解約させてもらいました。

ココみな

コメントありがとうございます♪
そうなんですね!
確かに自分で判断して飲ませるより病院で処方してもらうほうがなんだか安心かな、と思いました(^◇^;)
私も置かないことにします☺
とても参考になりました!
ありがとうございます✨

ゆうこ♪(^.^)

なくて全然いいと思います。全く同じ成分が入っていてもメーカーが違うだけで効かないということもありますし、熱が出たときが不安なら常備薬でロキソニンなどを1つおいておけば十分だと思います。

BDeri

うちは置いてます。半年~1年に一回くるみたいでBOXの中身も好きなように変更できますね。
すぐ病院行けない夜や夜中に体調おかしいときに便利です。

ココみな

そうなんですね!
確かに常備薬を1つ置いておけば安心ですね☺どうにもこうにもならない場合は病院へ連れていくときちんと処方してもらえますもんね(^^)

ココみな

置いてらっしゃるんですね☺
そうなんですか!月一で来るのかと思ってました(^◇^;)
中身も好きなように変えれるのも知りませんでした!便利ですね✨確かに夜中に体調不良おこした時にすぐ飲めて便利ですよね、実際私がこどもの頃もそうでした!
うーん、置かない予定でしたが、もうちょっと検討してみようと思います☺