※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんに離乳食を2回にしようと考えています。1回の目安量はおかゆ小さじ5~6、野菜小さじ4、たんぱく質小さじ4です。これは適量でしょうか?

生後6ヶ月半の子を育ててます!
この時期離乳食を2回にしよーと思うんですが1回の目安の量ってどのくらいですか?
いままで1回でおかゆ小さじ5~6、野菜小さじ4、たんぱく質小さじ4を普通にたべます!
これって多いですか??

コメント

はじめてのママリ

和光堂のホームページからですが目安量が書いてあってわかりやすいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月〜モグモグ期になるとこのような感じです!たんぱく質は種類によって量が変わるので、もしお魚だったら小さじ4は少し多めかなと思いました💦

• 7月6日
ちぇちぇ

多くは無いと思いますよ♡

6ヶ月なりたてで、2回食始めて1週間程ですが、ご飯30g(大2程)・野菜全体で小3程・お魚のすり身は小1ですがメニューによっては豆腐も入れてるので、全体的には同じくらい食べてます🙋‍♀️✨
むしろもっとよこせって言うくらいです(^^;)w

吐いたり、体調悪くなる程食べてる訳でないのなら大丈夫じゃないんですかね🧐⁇

ちなみに2回食の初めは離乳食の初めの時と同じ感じて少量からスタートしました!しかし足りなくて本人は怒ってました(笑)

写真は今日の朝ごはんです!
一皿大1くらいの量は軽く入ってます!