※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友についての夢を見た女性が、旦那さんとの関係に幸せを感じています。友達関係が変化して寂しさを感じている様子で、他の人の友達事情について知りたいと思っています。

友達や親友の話です。
今日わたしのことをすごい好いてくれて、1番と思ってくれる親友が出来た夢をみました。
私は今まで節目節目に引っ越したり環境をかえてきていたので、友達と仲良くなっても中々会えなくなって疎遠になったりとお互いことばにしなくても親友だなという存在がいなくて、、、
さらには子どもが出来てからは定期的に会う仲間とも休日の昼間と限られてきてしまいなんだか心が寂しくなっているのだと思います。
旦那さんに、そんな夢をみたといったら、
俺は○○のことを嫁でもあり、大親友だし、彼女だし、なんでも相談できる人だし、大切な家族だと思ってるよ!
といってくれました泣
ずっとニコイチ!とか1番の親友に憧れていたけど、旦那さんには1番嘘偽りなく、自分がさらけ出せていて本当に一緒にいて楽しいです。
友だちは学生のときと違って、結婚してない子、子どもがいない子などことばを選んで選んで、自分の話ばかりしないようにしたり、気を遣ってばかりのことも増えてきました。
みなさまの友だち事情のお話ぜひきいてみたいです!
取り留めもない長文みてくださってありがとうございます✨

コメント

deleted user

大学時代の友人が多分、親友ってよべるのかなぁと思ってます。
幸いなことに同じタイミングで妊娠、出産となって今は同じママとして会える時にあったりたまに連絡したり。
もちろん言葉は選びますが、そうだよね!って価値観は同じで楽です😌
しかも、今の旦那と付き合えたのも彼女のおかげです(笑)
これからもいい付き合いができたらなと思ってます😊

ちなみにうちの母は大人になってから親友ができましたよ!
私はそのお友達のお子さんとはソリが合いませんでしたが😅
まだまだ出会いの場はあると思います!
でも、素敵な旦那様ですね✨

  • ママリ

    ママリ

    妊娠、出産のタイミングが同じなの本当に羨ましいです💦
    私の1番あうグループの友だちはまだいないけど欲しい&中々出来にくい体質なこともありほんとにことばを選びます。
    私もかいこんさんのお母様のように大人になって価値観が同じ親友ができたらとまだ淡い期待をもってみようと思います✨

    • 7月6日
ama

ステキな旦那様で羨ましいです✨
私にも親友とお互い呼べる友人がいません💦
大人になってから、学生時代までの自分があまりに自己中で友達付き合いがわかってなさすぎ…と自覚しはじめたので、いま付き合いを続けてくれている友人らには感謝していますし不快な思いをさせないように気をつけていますが、きっと向こうはグループじゃなければ私個人のことはFOしちゃうんだろうな…と思っています😂
姉が親友みたいなものかも??
私は大人になってから、相手の気持ちを考えたり、気を使うことも大切な関わりだと思いはじめました😊

  • ママリ

    ママリ

    amaさんとはきっと友だちというものへの気持ちが同じような気がします(^ν^)
    学生時代わたしはほんとに話したがりで相手の話なんて聞くとか意識すらしたことなかったかもです。
    いま付き合ってる子たちはほんとに人気者でわたしがいないグループもたくさんあるし、環境や生活状況も違うので難しいとこもあるしで、、、
    いつかステキな親友に出会えるのが1番ですよね✨

    • 7月6日
xoxo....

私も同じです😣
親友なんて一人もいないです💦
私も旦那に親友であり家族であり、
なんでも話せる人だと思ってるって
言われてホントに嬉しかったです○💕
でも、仕事の愚痴等をぜーんぶ家に
持って帰ってきてずーっと話してるので
それはそれで大変です😅

  • ママリ

    ママリ

    xoxo....さんのとこもしっかり思ったこと口にしてくれる旦那さんなんですね✨わたし旦那に言われてからずっとにまにまにましてますよ❤️笑
    しかも愚痴の辺りまで一緒です笑

    • 7月6日
  • xoxo....

    xoxo....

    思ったこと口にし過ぎて喧嘩になることも
    あります😅💦
    にまにましちゃいますよね😊💕
    愚痴まで一緒なんですね(笑)
    聞いてるこっちは大変ですよね😅

    • 7月6日
deleted user

高校、大学の友人に親友と呼べる子がいます(^^)
言葉は選びますが、何でもかんでも言っていいものでもないと思うので、気を遣いながらも楽しく仲良くしています。
これは親しき中にも礼儀あり、なんだと思ってます!

まり太郎さんと同じように主人にはとんでもなく自分をさらけ出しているので、楽しいです!

  • ママリ

    ママリ

    親しき中にも礼儀ありも、もちろんそうなんですが、子持ちの有無だけで相当ことばを選ぶし、中々会えなくなった分、みんな話したいこと溜まってるのでみんな平等に話せてるかななど気遣うことが増えすぎたので大変なんですil||li_| ̄|○ il||li
    中高生のときなんかはほんとに楽というか気遣いどころの騒ぎではなく好き放題だったのになぁー大人になるってやだなぁとまで考えるようになりました💦

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります!
    独身、既婚、子持ち、専業主婦、共働き…など、友達によってどういう話をどこまで、自慢にならない、上からにならない話を…と考えてると疲れますよね!
    でも、しょっちゅう会える訳じゃないから沢山話したいですもんね!
    ほんと、学生時代って好き放題話せますよね!今思うと好き放題すぎて恥ずかしいくらいです。(私だけかもしれませんが!)

    • 7月6日
mamai

親友と呼べても相手が独身だったりすると、やっぱりいまは疎遠になっちゃいます〜😵💦

素敵な旦那さんですね❤️✨
これから一生を添い遂げるのに旦那さんって大きいですよね✨✨
素敵な旦那さんをもってまり太郎さんもお子様も幸せですね😊💓

  • ママリ

    ママリ

    親友が独身だったり子なしだったりでも仲良い方はどんな話してるのかすごく興味あります(^ν^)
    もぅ私は旦那さんが大好きなので、毎日安全に平和に帰ってこれるか心配で心配で、、、
    食事の塩分なども旦那が長生きするようにと薄味に気をつけるようにまでなりました❤️わら

    • 7月6日