※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

彼氏と再婚について悩んでいます。将来のことを話し合えず迷っています。子供も関係しています。何かアドバイスありますか?

シングルマザーの方、元シングルマザーの方
彼氏は居ますか?
再婚は考えてますか?
再婚された方はどういった経緯で再婚されましたか?
2年付き合っている彼氏が居ますが、前質にも書きましたがあまり再婚に意欲的ではない気がしていて、毎週末会うのでその時でも聞いてみようと思っているのですが、
結局迷っています。
自分の気持ちも曖昧な感じだけど、でも将来の事を話会わないのもモヤモヤしていて、その気持ちを正直に言おうと思っているのですが、
出来たら皆様のご意見を聞けたらと思い投稿しました。

読んで頂いてありがとうございました。
やはり今度は失敗したくない、
だけど、子供も交えて不真面目な人だと付き合ってきたわけではありません。
前日、ママが死んだら◯◯ちゃんと一緒に暮らすと言っててまさか祖母ではなくて今の彼氏の名前が出るとは思いませんでした。

ですがこれもまた前日、今は母子の生活の方が手当も貰えるし良いのでは?と言われショックで…

すみません、質問が重複してしまって
今は自分の気持ちもまとまらず誰かに聞いて貰いたくて💦
良かったら何か回答して頂けたら嬉しいです✨

コメント

まりる

私は数ヶ月前までシンママでした✨
お恥ずかしい話し、今の旦那と付き合う前まで彼氏を取っ替え引っ替えしてました💦

でも今の旦那は小学校〜の同級生で、子供も小学校入る事もあり結婚を前提に付き合ってました‼️
付き合う〜入籍まで約1年でした🤙

入籍しようとしたら、本当僅かな差で妊娠が発覚しそのまま入籍になりました😊

もみぃ

自分しだいじゃないですか??

再婚するまで10年くらいで何人か付き合ったけど私が再婚する気がなかったから、相手が初婚とかやったら別れてあげなとか思ってたけど、結局将来どうするつもりか聞く勇気が私にはありませんでした。

今の旦那とは、なんでか結婚するってその気になってましたけど😁

知り合いでは子供三人いてて、彼氏が結婚するつもりないって言ってんのにストーカーかって位その男にしがみついてる人もいてるし😅

いつか再婚したくなった時とか相手が現れたら多分悩む事なく自然と話してると思いますよ😁

その彼氏再婚するつもりないんかなって悩んでるんじゃないですか??

ちぇっろ

お若い方だと彼氏さんの親が反対している場合もありますね。
結婚は責任ですから
急に2人分の人生背負うのは重いとか?
結婚しなくてもパートナーとして
過ごすのはありですしね。
どうしても結婚したいなら1年など期間を区切って考えるのもありですね!

るいくんmama

別に籍を入れる必要ありますか?
私は無いと思っています。

子どもと恋愛は、分けて考えてます。
だから、彼に会わせる事もしないし、
子どもが巣立つまで籍も入れません。
恋愛って親の自己満足だと思います。
好きな人と一緒にいたいだけですよね。

でも、まず子どもは、彼といる時間、親と一緒にいたい、甘えたい時期なんじゃないでしょうか。
私が子どもならそう思います。
特に親離れしていない幼い子どもがいる場合は。

これ以上、子どもを振り回したくないし、子どもより大事なものは私には無いです。
私には再婚までには考えが及ばないです。