※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる
子育て・グッズ

混合、完母から完ミに移行した方へ質問です。徐々に移行した方がいいですか?おっぱいやめるのが寂しい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか?

混合、完母から完ミに移行した方へ質問です。
スパッとおっぱいやめて移行しましたか?
それとも徐々にですか?
うちの子はおっぱいへの執着はないので次からミルクだけにしても問題ないと思うのですが、ここにきて私の意思が揺らいでます😭
おっぱい飲んでくれる姿を見納めしなければならないのかと思うと寂しくなってしました😭
もちろんミルク飲んでる姿も愛おしいし、この子は自分で哺乳瓶持って飲んでくれそう🤔など楽しみもありますが…
意見を聞かせてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎が怖かったので、徐々に移行しました!
寂しい気持ちすっっごいわかります😂💦!!私も何度も悩みました😭
でも今では完ミ最高ー✨って思ってます笑

• みっちぇる

みっちぇる

1人目即完ミにしたので、完ミ最高ーなのわかります( 笑 )
    もともとおっぱい張るタイプでしたか?🤔
    私は6時間くらい開かないと張ってこないんですけど、それでも乳腺炎の可能性あるんですかねー?🤔

• 7月6日
てん

ミルク寄りの混合で育てていた息子は執着無かったので6カ月でスパっと辞めました😊私もおっぱい飲んでる姿は見納めかぁ…と寂しく感じていましたが、離乳食あげて母乳あげてミルクあげて…が大変過ぎて💦息子もぐびぐび飲めるミルクを欲しがっていたので、今日で最後って日を自分で決めてスパっと辞めました👍
息子は全く問題なく母乳卒業していきました笑

• みっちぇる

みっちぇる

うちもそうなるのが目に見えてるので完ミにしたいのです😂
    乳腺炎とかは大丈夫でしたか?🤔

• 7月6日