※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

自動車保険に加入する際、おすすめの保険会社を教えてください。免許はゴールドで、主にレジャーで使用し、夫婦のみの運転です。

新規で自動車保険に加入するのですが、みなさんどこの保険に加入されてますか?
おすすめがあったりしたら教えて頂きたいです。
免許はゴールド、主にレジャーで使用、夫婦のみの運転です。

コメント

リィ

うちは東京海上日動入ってます(´・∀・` )

• キティ

キティ

保険料はいくらくらいでしょうか?東京海上日動にされた理由をお聞きしてもよろしいですか?🙇‍♀️

• 7月6日
  • リィ

リィ

遅くなりました💦

夫婦限定と年齢限定つけて
    旦那のバイク通勤用もつけて
    最初の1年半は7500円ぐらい
    それ以降は6500円ですね(^^)

家族が元々東京海上に入ってたので
    ディーラー担当さんもいて安心できるのでそのままうちも~って感じです(^^;

でも対応も早いしそんなに高いとも思わないので😊

今丁度旦那が事故もらって物損の方でも話してますが
    連絡もスムーズに、対応も丁寧なので
    私的には良い感じです❣️

• 7月8日
A

うちは三井住友海上ですが、東京海上日動のほうがクチコミとかいいのでそっちにすればよかったなーと思ってます。
今事故してやり取りしてますがずっと放置されていて最後三井住友海上から連絡あったのは半年前です
仕事してくれって感じです🤷‍♀️

• キティ

キティ

半年も連絡がないだなんて、本当、仕事してくれですね😅やはり、ダイレクト型より大手のがよかったですか?

• 7月6日
ムーミン

私はJAで加入しております
今年は掛け金が全体的にお安くおススメだと個人的には思います!

• キティ

キティ

掛け金が安いのは嬉しいですね!JAも調べてみます🙂

• 7月13日
yu-ki+

事故時に手厚い対応、強い交渉力を希望するなら大手の損保会社が良いです!
東京海上、あいおいニッセイ、損保ジャパン日本興亜などです。
ただし保険料はお高めです💦
ディーラーなど代理店経由で契約すれば代理店がほとんど対応してくれると思います✨

事故時の対応は自分で出来る、保障内容もしっかり把握出来ている、交渉力や対応は求めていないのであればダイレクト型や共済型も悪くありません!
その分、保険料が抑えられています。
ただ中にはロードサービスや修理が指定工場に搬入する場合のみなど製薬がある場合もあるので、契約前に要確認&注意が必要です!

• キティ

キティ

やはりしっかりしたものに入りたいなら、大手なんですね。ダイレクト型も見積もり取って見ましたが、保障ないようが各社分かりにくくて、比較しにくいと感じました。ただやはり安く収めたいので、契約前にじっくり検討しようと思います。

• 7月13日