※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

検診での痛みや不安について、旦那には共感されず誰かに共感を求めている女性の気持ちです。毎週の検診が辛く、おチビには早く会いたいと思いつつも不安が募る状況です。

愚痴、弱音です😑

今日検診がありました

この週数なのでもちろん内診があったのですが

もう、痛すぎて痛すぎて満身創痍です💦

もともと痛みにはすごく弱くてビビリで…

噂のグリグリをしてたのか、子宮口の開きを見てたのか分からないけど、もうほんとに痛くて😔

こんなんで痛がってたら陣痛も出産も耐えれる気しないし
でも痛いし…。

これから毎週これがあると思うと、検診に行くのも億劫で

おチビには早く会いたいけど
一緒に頑張ろうねとは思うし声掛けてるけど

内心は怖くて不安がたくさんです💦

旦那にこれを言ったところで、共感してもらえるわけでもないし

でもなんか誰かに共感してほしくて書きました😟


批判とか厳しい言葉は無しでお願いします🙅‍♀️

コメント

ゆいと

内診、グリグリされるの痛いですよね😭
陣痛で痛いのにさらにグリグリされる…きつかったです😱赤ちゃんに会えたらその痛みも忘れちゃうんですけど、産むまでが大変ですよね💦

  • もも

    もも


    楽しみだし早く会いたいし 、
    今更何言ってももう産むのは変わりないから頑張るけど、
    産む前がこんなにきついと思いませんでした💦
    痛いのは出産時だけかと思ってたら…😟

    • 7月6日
ゆう

わかりますー!
先生上手な方でいままで内診痛いとかそんなに思わなかったんですが、臨月入ってからの内診、すごい違和感感じます😱😱😱
うって声出ちゃいます笑
足閉じようとしちゃって余計に開かれます笑
わたしも、内診であーだこーだ言ってて、出産出来るのかなと不安です😢

  • もも

    もも


    上手な先生いいですね💕
    私、普通の内診でも痛くて
    でも、臨月のは比べ物にならなかったです😟
    痛いよね〜力抜いてね〜
    って、出来たらやってるよ!って思いながら笑笑
    頑張りましょね🤰

    • 7月6日
るんるん

内診グリグリ痛いですよね💦
痛すぎて痛いって声だしました💦

私も陣痛の痛みを考えるとめっちゃ嫌です。
耐えれるから分からないですよね😱
でもここまできたらどうにかなると思うしかない!と思うようになってきました!
いきみ逃しの方法を調べたりしてシミュレーションしてます😉

そういえば3日前から会陰マッサージをし始めたら今回は少し痛みが少なかった気がします😅
会陰マッサージのおかげが分からないですが🤣

  • もも

    もも


    私もグリグリですら痛い痛い言いながらじゃなきゃ耐えれませんでした😟
    もうやるしかないって分かってても、やっぱり怖いです💦笑笑
    頑張りましょうね🤰

    • 7月6日
deleted user

私は昨日、健診でした!
子宮口 指1本分あいてきてるよ〜と言われただけで内診グリグリはされませんでしたが、前回の健診では子宮口しっかりしてるねえ!と言われてたので、急に不安に駆られました💦

陣痛の痛さなど乗り越えれるか、、
どんはお産になるのか、、
不安で仕方がないですよね(;_;)

  • もも

    もも


    私も前回全くで、今回1.5センチなのでたぶん同じ感じです🤰
    結構な強さでえぐられてる感じしたので、たぶんグリグリもされたと思うんですけど、もうれつに痛かったです💦

    GBSも引っかかって点滴しながらのお産なので、痛みの中でその点滴が邪魔にならないかとか、色々考えちゃいます😑

    • 7月6日
きりん

私も内診の時間苦痛でした😭破水から始まったんですが、陣痛が来なくて2日間定期的に内診を何回もされました😨しかも子宮口の入り口が少しずれていて赤ちゃんは降りてきてるのに出られないようになってるのと、子宮が少し奥にあるから下から少し引っ張るねって言われて、グリグリの後に子宮を下に引っ張られました😱😱😱もうあの時は内臓をいじられてる気分で生きた心地がしませんでした🤮
結局帝王切開になりました😅
みんな経験しているので、頑張ってください!!その先に赤ちゃんが待ってます👶❣️

  • もも

    もも


    子宮引っ張るとかもう拷問ですよね😟想像もできません💦

    すでにベタ惚れ親バカなので、
    早く会いたいし、今すぐ抱っこしてスリスリしたいですが、
    痛みを乗り越えなきゃそれが出来ないですもんね👶
    頑張ります🤰

    • 7月6日
ちはる

臨月入って内診があったのですが
びっくりするほど痛くて何されてるかもわからず腰がひけて
ソフロロジーの産院なんで
呼吸法ができてない!と怒られました😭

次の検診もあれをすると思うと怖くてたまりません😭
赤ちゃんの為ですが…
陣痛に耐えれるか不安になって落ち込んでます😞💦
頑張りましょう😣