※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊活

妊活中の専業主婦ですが、新しくパートを始めるのは良いでしょうか?赤ちゃんが来ない場合や職場への影響が心配です。同じ経験をされた方いますか?

専業主婦で妊活中の方に質問です❣️

ずっと家にいても色々考えてしまうし、
パートを始めようかなと思っているのですが…
今から新しくパートを始めるのって
よくないのでしょうか?😭

このまましばらく赤ちゃん来てくれないかもだし、
もし来てくれたら職場に迷惑かけるだろうし、
ものすごく悩んでいます💦

同じような方いらっしゃいますかー??

コメント

私も専業主婦で妊活してました。
私は、いつ赤ちゃんが来てくれてもいいようにウォーキングしたり、体を冷やさないように軽い筋トレしたりして過ごしてました^ ^
パートしてもストレスになったら元も子もないですし、何よりツワリなどですぐ辞めなきゃいけなくなる可能性もあったので…。

• くらら

くらら

筋トレは、おうちの中でしてましたか??ジムに行こうかなー?とも考えたりするのですが、季節的にキツイかなぁ…と、自分に甘くなってしまって🤣
    ストレスは大敵ですもんね💦
    本当に悩むところです…😭

• 7月6日

退会ユーザー

家のリビングでテレビ見ながら、筋トレしてました^ ^

• 7月6日
  • くらら

くらら

テレビ見ながらの筋トレいいですね😊まったく運動しないので…私もやってみます❣️

• 7月6日
*アヒル*

私もくららさんと同じ感じで
1人目の時がそうでした😊✨
結婚して県外に来たので
仕事を辞め、結婚式終わるまで
専業主婦をし、それから妊活しながら
パートを探しパートしました😃
その際私は、短期のパートの面接を受け
短期にした理由…妊活中でいつ妊娠するかわからないので、迷惑かけない為に短期希望だと素直に伝えました😃
そしたら、出来た時に考えればいいので良かったら長期で働きませんか❓と言ってくださり、採用しました😊
ただ、働いて1ヶ月半くらいで妊娠し
悪阻が酷かったので辞めましたが😂
素直に、妊活中な事を伝えていたので
揉める事も無く、良かったね〜おめでとうと周りからも祝福されたので大事な事を伝えていれば、大丈夫だと思います😊
すぐ妊娠されるのが困る場合、相手は採用しないので😁

• くらら

くらら

私も結婚式が終わり、引っ越しも済んで落ち着いたので働こうかな〜と思っているところなんです😊❣️
    最近は、雇用側から子どもの予定などを聞くのはタブーとされているみたいですが💦新婚で子どもがいないと、落とされる確率が高いかも…と悩んでたんです😭 ♪Minnie♪さんのように、素直に伝えれば、お互い気持ち良く働けそうですね😍今周期で授かれればいいのですが🕊短期での仕事も視野に入れて探してみようと思います❤️

• 7月6日
かもめ

私もパートから妊活で専業主婦になりました😊✨
私の場合旦那と話して1年間妊活期間もらいその間に妊活にいいことはいろいろと試しました☺✨
一時期辛くなって少し休憩期間中に赤ちゃん来ました(*´∀`)❤

パートでも迷惑かけてたのでオススメしません(>_<)

• くらら

くらら

妊活のためにお仕事辞められたんですね🕊💕
    うちの旦那は先のこと何も考えてないので、「ずっと家にいるのもだしパートしたら〜?」と軽く言ってきます🤣
    旦那とも話し合ってみようかな😖✨

• 7月6日
totoro

私は不妊治療を機にパートを辞めました❗️
休む理由を言うのもストレスだし、クレームがあれば、さらにストレスなので😓

今は在宅ワークで、こ稼ぎしてます❗️

• くらら

くらら

治療を始めると、仕事との両立が大変になると言いますもんね💦
    働いてすぐ妊娠で辞めるとなると、迷惑だよなぁと思って😔
    在宅ワークも検討してみます😊❣️

• 7月6日
みき

私もパートするか悩んでます(^_^;)凄く気持ちがわかります!私も同じような状況です。家にいても色々考えてしまいますよね。妊活するのにもお金がかかってくると思うので、少しでも稼げたらなって思ってます。

• くらら

くらら

今周期、初めて病院でタイミング診てもらったのですが…自己中な旦那にイライラしたり👊笑 なかなか難しいですよね😖💦

• 7月6日
  • みき

みき

旦那さんの協力って大事ですよね(^_^;)

私は11月に結婚式と新婚旅行を控えているので、その後から妊活始めようと思ってました!

• 7月6日
  • くらら

くらら

11月なんですね💍✨おめでとうございます❤️準備大変だと思いますが、頑張ってください😊

• 7月6日
  • みき

みき

ありがとうございます!頑張ります(o^^o)

• 7月6日
ルナ

結婚して引っ越し、専業主婦を半年間した後、ずっと家にいるのもストレスだし、妊活を視野に入れつつパートを始めました!もし妊娠したら、と考えた上で飲食店や長時間の立ち仕事・重い荷物を扱う仕事等は避けて選び、今は医療関係の受付のパートをしています😊

面接時に妊娠希望のことも伝え、それでも雇って頂けたので、現在妊娠7週ですが早めに報告して、今はシフト等も考慮してくださり体調優先で働いています✨

面接の時に伝えて、それでも雇って頂けるならいいと思いますよー!私の場合ですが、暇な方がストレスだったので、社会に出れて良い刺激が受けれています👏✨

• くらら

くらら

私も働くなら、事務などのデスクワークにしようと思っています😊
    面接時に伝えておいた方が、お互い気持ち良く働けますよね😌✨
    妊娠されたとのことで、おめでとうございます🕊💕まだしばらくパートは続ける予定ですか??

• 7月6日
  • ルナ

ルナ

ありがとうございます😊💕

可能ならギリギリまで勤めてもいい、とのことだったので体調が許すならギリギリまで働くつもりです😊私の場合、週3、勤務時間自体も3時間半と短いので無理なく続けれそうなので✨

• 7月6日
  • くらら

くらら

すごく理解のある職場ですね😍✨私もそんな職場に巡り会いたいです❣️
    無理せず、お身体大切になさってください☺️

• 7月6日
884.

同じく専業主婦で妊活中です!もう結婚して4年経ちましたがまだベイビー来ず(TT)

妊娠したら迷惑かける、と思って仕事してませんでしたがいつになるか分からないし、その時に考えようと割り切り今月から働きますっ!面接時に伝えて採用してもらいました(^^)

お互い頑張りましょー!

• くらら

くらら

割り切って働くほうが、生活にメリハリも出ていいかもしれませんね☺️✨
    面接時に伝えておく方が多く、驚きました😳後から悩むのも嫌だし、私も面接時に伝えようと思います❣️

• 7月6日
  • 884.

884.

そうですよね(`・ω・´)
    いろいろ考えずにすむかなと!

あたしは、妊活中とは伝えず
    妊娠した場合どうなるかを
    聞きました(^^)
    直接は言いづらいですよね

• 7月6日
  • くらら

くらら

妊娠した場合…その聞き方いいですね❣️パート探しつつ、妊活も頑張ります🕊✨

• 7月6日