※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

張り止めを長期で飲んでいた方が、正期産に入ってからの張りについて不安です。張りやすい日は頻繁に感じるものの痛みはなく、子宮頸管もまだ十分に長い状態です。張り止めをやめた後の張りについて心配しています。

張り止めを長期で飲んでいた方!正期産に飲まなくなってからの張りはどんな感じですか?

中期からお腹が張りやすくて、ずっと張り止め飲んで自宅安静してます。

それでもハミガキするのに立ってるだけで張るし、張りやすい日は1時間に4、5回くらい、ぎゅーっとなる感じがたまにあります。
でも痛みはないし子宮頸管は35ミリもあるのでそんなに早くは産まれないのかな?とも思ったり…

正期産に入って張り止め飲まなくなったら、どんな張りが来るのか…ちょっと怖いです(>_<)

張りが頻繁だったとしても、痛みがなければ陣痛ではないですよね?

コメント

summer

あたしは35週まで張り止め飲んでて、薬を飲まなくなっても結局同じくらいの張りが来てました。
飲まなくなったから、悪化したとかはなかったです。
自宅安静本当に辛いですよね💦

張りが定期的に来るのが陣痛なので、またただの張りとは全然違うので、実際陣痛きたらすぐわかりますよ✨

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね(>_<)
    エリマリンさんは何週で出産されましたか⁇
    痛みはなくても定期的に張りがあったら病院へ連絡した方がいいんでしょうか⁇
    質問ばかりですみません(;^_^A
    よかったら教えてください。

    • 11月24日
  • summer

    summer


    あたしは38週です。
    前々日に内診グリグリされて、
    ぐーと広げられた感じがありました。その日出血して、その次の日の朝6時に陣痛きて、28時間後出産しました😊
    病院にもよると思うんですけど、
    陣痛が何分の感覚になったら、電話してくださいって言われましたか?
    あたしは初産だったので、15分間隔で電話して、準備して行きました。
    陣痛の間隔を計るアプリがあるので、それで計りました。

    あと、36週になって赤ちゃんが2500g超えたので、それで自宅安静解除になりました。
    本当にいつ陣痛がくるのか毎日ドキドキでしたよー😆
    陣痛き始めの時はあのおなか張るときにカチコチになる感じと同じでした!

    あたしでよかったら、なんでも聞いてください✨

    • 11月24日
  • Maiky

    Maiky

    38週だったんですね!
    やはり内診でのぐりぐりが効くんですかね(;^_^A
    何分間隔とは特にまだ言われてないんですが、旦那と2人暮らしで里帰りしないで産むので1人でいるときに陣痛来たら大丈夫かな、と少し心配です(^◇^;)

    今はもうおさまりましたが、
    ついさっきお腹と腰が生理痛みたいな、どんより重ダルい感じになってちょっと焦りました(;^_^A
    前駆的なものですかね。

    あと1日で34週なのであと少しすれば自宅安静解除…ドキドキですが頑張ります。

    詳しくありがとうございました!

    • 11月24日
CKCK

私は後期は1日に10回以上張ってました。
張り止めを飲んでいてもです。
7〜8ヶ月頃から子宮頚管が28mぐらいになり薬を飲み続けていて、途中 自宅安静を言われましたが、デスクワークなんで仕事はずっとしていました(^^;;

臨月に入って薬をやめてからも特に張り度合いは変わりませんでした。先生には、もう張っても気にせずどんどん歩きなさい と先生に言わてれたので毎日歩きまくりましたが、結局予定日を超過しましたし、こればかりは本当わからないですね。

無理せず安静に過ごしてください(^-^)

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    張り止め飲んでた方でも予定日超過するパターンあるんですね(>_<)
    正期産に入るまでは安静にしておこうと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月24日
はっち38

一人目の時は筋腫があるせいもあって張りやすく飲んでました。早産になるかもと覚悟してましたが、予定日2日遅れで出産しました(^^)

お腹の張りありましたー前駆陣痛も何回かあっておしるしがきて、本陣痛がきました(^^)

朝方お腹が痛くなり、いつもの痛みと違うので本陣痛かもーってすぐわかりました★
一人目だったので10分間隔で産院に電話し行きました。
昼前についてー夕方産まれました(^^)

  • Maiky

    Maiky

    予定日超過だったんですね!
    私はお腹張っても痛みがないので前駆と本陣痛と見分けられるか不安ですがきっとそのときがきたらわかるのかもですね(>_<)
    ありがとうございます。

    • 11月24日