※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
家族・旦那

愚痴ですが………吐き出させてくださいー(´Д`)産後異常なくらい旦那にイラ…

愚痴ですが………
吐き出させてくださいー(´Д`)

産後異常なくらい旦那にイライラします💦
今まではそんなに気になってなかった(と思う)事でもイライラ、いちいち言動がいいわけがましくてイライラします。

自分は仕事もして育児もして家事だって手伝ってると、こんなにやる人間は他にはいないと自分をものすごく過剰評価してます(;・ω・)
が、確かに仕事や、食器洗ってくれたり、息子のお風呂も入れてくれて、ありがたく感謝してますが、後になってから喧嘩したときとかにこんなにやっていると、いちいち言われるのがイライラします。

見返りを求めてやってるわけじゃあるまいしイチイチ言わないで頂きたいと思うんです‼
私だって息子のため、旦那のためいろいろやってることがたくさんあるけど毎日ご飯つくってあげてるよとか、掃除してるとか、あれやった、これやったとか言わないのにー‼

挙げ句私がお風呂に入ってすぐに息子が起きてしまい旦那では泣き止まなかったようでイライラしがちにまだか、すぐ来ない、だとか疲れたとか( ̄皿 ̄;;
抱っこしても泣き止まないからって、だめだ、と言い抱っこをやめる始末……
そのまま寝室から出てるし💦
なんかもー腹立ってしかたなくて。

なんだか何をするのもイライラしてしまう自分にも嫌気がさしますー。

コメント

あやゆい

とーってもよくわかります‼︎
産後はホルモンバランスのせいで、イライラしやすいようです。
にしても、旦那の言動、目に付きますよね。。
抱っこしても泣き止まないから、イライラしたり、自分が責められたり…。
正直、男の人って、自分が1番なんだと思います。だから、うちでは旦那が長男で息子が次男だと思ってます‼︎笑
そして、私は旦那に『泣き止まないのは、普段からもっと手をかけてあげてないから。だから、なつかないんだよ。』と言ったことがあります。
ちょっと旦那、可哀想でした。笑
それから、少し変わりましたし、何かしてくれた時には過剰に感謝したり、褒めたりするように教育してます‼︎笑
お互い頑張りましょうね♡

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

自分が1番ってのほんと、そうですよね。
    息子のことを第1優先に考えていこうとか言ってるくせにーって腹立っちゃいます💨
    泣き止まないのなんてこっちからしたら毎日なのにたかだか何分か泣いただけでイライラ、疲れたとか言われるとものすごく殴りたくなりますー‼
    責められるのなんてあり得ないですよー‼(T^T)
    仕事で大変だとは思いますが昼間いない分帰ってきたときは疲れてても手をかけてあげないとなつきませんよね……
    うちも気を付けなきゃですね💦

大きな長男かー、よく言いますもんね、旦那は長男だと。笑

お互いほんとに頑張りましょうねー✨

• 11月24日