※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

お子さんの生後1ヶ月検診後、次の検診はいつ行けばいいでしょうか?先日予防接種に行った際、次の次でいいと言われました。皆さんはどのくらいで行かれましたか?

皆さんお子さんの生後1ヶ月検診が終わった後はどのくらいで検診に行きましたか?

先日はじめて予防接種に行き、次の予約を取るときに検診の話をしたら次の次でいいんじゃないですか?と言われました。

なのでとりあえず予約は取らなかったのですが、皆さんがどのくらいで行ったのか教えていただきたいです!

コメント

苺

出産した病院で1ヶ月検診をやったら、次は区役所で行う団体の4ヶ月検診受けましたよ😊

ママたん

うちは1カ月の後は3.4カ月健診が集団であるので4カ月すぎた頃にセンターに行きます^_^
個人でやる感じなら5カ月前で良いかと。次見るのは首すわってるかどおかなので^_^

さき

3・4ヶ月健診は市でやりましたよ⤴️
6・7ヶ月健診は民間の小児科でやってくださいとの事だったので、7ヶ月になったら、予約するつもりです😁

4ヶ月、9ヶ月、1歳半です( ¨̮ )

たろ

住んでる自治体によって違うのかもしれませんが…
私の住んでるところは、1ヵ月検診の後は3.4ヵ月検診なので、3回目の予防接種と3.4ヵ月検診を同時にやりました☺️予防接種と検診受けてる病院が一緒なので助かってます!